『エッフェル塔パーカー、明日発送します♪』


2702-06-01.jpg




こんばんは~、ママ犬で~す♪

仕上がったエッフェル塔パーカーのお写真からスタートの
リンタンブログです。



ショップネタで申し訳ないんですが、
明日発送しますのお知らせになります。
(エッフェル塔パーカーのみご注文のお客様)



本日、仕上がったパーカーと、ちょっと、チクチクお仕事に関して、
ママ犬なりの一言のお届けになります。


 



再度、仕上がったエッフェル塔パーカー3着です♪


★エッフェル塔パーカー★
2702-06-02.jpg




サイズの関係で、ポケットの大きさが変わったり
一部、文字の配置の変更などがありますが、ご了承下さい。


結局、ほとんどオーダーメイドになっちゃたけど

大きさが、ぴったりなのがショップで購入する
一番のメリットかなもありますので、ぴったりに
着こなしていただけると嬉しいです♪



さて、ちょっと、小うるさい舅婆のようなお話になりますが
お仕事に関して一言。。。。


リンタンショップが一段落したら



『tetote』というハンドメイドのフリマに出店しようと思っていたママ犬です。
とりあえず2・3着、試しに出品しようかなとクリエイター登録などをしてみました。


が、が、が、、、
犬服の登録品や、クリエイターの自己紹介など
あれやこれやと、見ていると、あれっ、あれっ、、あれれ~~っ。。。、


以前に、値段調査でざっと商品や値段を見てはいたけど、
値段は安いな~と。。。。




なるほど、このレベルの方たちが、販売しているなら
確かに、値段は安くはなるなと感じました。。




『サイズの狂いがあっても、ハンドメイドだから、ごめんね~』の人たちです。
てか、この手の記載をしている人が大勢いる。。

サイズが多少違う、、左右が多少ずれてる、、こともあるので
気になる方は、買わないでくだされ~の記載でノークレーム、ノーリターでと。


実際にクリエイター登録してみると、備考欄の型として、
その記載に近いものが載ってる。。



人に物を売るということをなめてんのかえぇええ。。



で、『素人ですので』の記載。。。
お金支払って、物の売買をしたら、その時点で、玄人だろう。。。



なんか、そういう自己紹介や、コメントが
ママ犬的には信じられなかったんだけど、、


おこずかい稼ぎに、ちょっとミシンいじれる人が
もしかしたら、家庭用ミシンで、、ロックミシンのひとつも
使わないで、、つくっているのかも。。。


だったら、値段だって、安くなって当たり前だよね。。


★採寸★
2702-06-03.jpg



★採寸★
2702-06-03-02.jpg


今回のママ犬のお仕事です。
上の写真は胴回り46センチの飼い主さんが胴回り49センチ仕上げ寸でご希望。
平置きで24.5㎝、胴回り49センチの仕上がりです。



下の写真は37㎝の胴回りを頂き、生地の厚さからプラス2センチの仕上げを
ママ犬が予定して、平置きで19.5㎝、胴回り39センチの仕上がりです。



仕事ってこういう風に、やるんじゃないですか。。
実際、胴回りが両方とも1センチ大きくて一回、縫い直しをしてます。。



ママ犬はずっと、外で働いてたりしたから、お金をもらって
お仕事をするというのが、どういうことか重々承知しております。


料金を払って相手は買う、契約をする、
自分は提出しなければならない労力と仕事があるはず。



ハンドメイドだって、工場で犬服作ったって、、
やらなきゃならないことは、一緒だとおもうんですけど。。


もし、何か、お客様に一言これ許してながあるとしたら



家で仕事をしていて、仕事部屋にワンコは出禁にしてはいないし、
自分の服にはワンコの毛がついていることも多々ある
(↑多々どころか、、抱っこしたら毛だらけだろう 笑)




どんなに仕上がった物にコロコロローラをかけても
ふわふわ浮いてる毛がつくことはあるうる、、
神経質な方は購入をどうかご遠慮下さい。。




自信過剰女が、、また偉そうなことを書きやがってと
思うかもしれないけど、、


ハンドメイドやってて、色々思うこともあるので
今日も忘備録を含めての記事で終了になります。


そうそう、思った通りに、縫い製がしたかったら
仕付けをかけろ~~っ、、



思った通りのサイズに縫い上げられる
超・プロならマチ針だけで、仕付け糸は要らないけど、、


数十着くらいしか縫ってない、素人はしつけをかけなされ~♪
てか、これを、ここ半年ほど、納得しながらやってるかな。


縫い直しが多すぎて、、結局しつけかけた方がいいじゃんと。。


リンタンの物ならいいけど、人様の売り物は特にだね。



★発送分パーカー★
2702-06-04.jpg




オチはないので、最後にリンタン写真を~~♪



★ホムセンのリンタン★
2702-06-05.jpg



『あ~~っ、かわえぇ♪』

が、オチの、リンタンブログで本日終了。あらあらかしこ。。






 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、まっちぃ★

めっちゃ、早くてびっくり><

大きさちょうど良かったかな、
喜んでもらえて、何よりです♪

★こんばんは~、ふ~みんとりぼんちゃん♪★

なんだか、コメント読んでたら、、
リンタンの試作品送って、どれくらい小さしますか~
なんてやり取りしてたのを思い出しちゃった♪

そっか、やっぱり、安心して買いたいですよね
市販の洋服とはちょっと違うし、、

信頼関係かぁ、、
う~~ん、いい言葉だな♪


嬉しいコメントをありがとうございます♪

★こんばんは~、まっちぃ★

胴回り37㎝って、リンタンも見習ってほしい(笑)
もうすぐカニンヘンですよね~♪

記事を書いた手前、、しっかりしっかりと
思って仕付け糸かけまくりで、、なんだか
ちちとして進みません。。。

頑張れ~、自分かな(笑)

★こんばんは~、lottie mamaさん★

ロッちゃんママは忙しいのかな~、学校もそろそろ始ってるし♪


パーカーは再販しますよ、、多分(←いい加減 笑)

でもね、春だから、春用の服を考えてるのが
今、一番楽しいです♪

今月いっぱいは頑張って、リンタンショップ用の服を作るので
楽しみにしててね♪

★こんばんは~、いさぱぱさん★

褒めていただいて、どうもありがとうなのです~~♪

リンタンも着ない既製服がいっぱいでしたよ。
洋服作っても、、ココを直さなきゃの連続だけど
既製服よりはやはし、サイズがあってるものは着せますね~(笑)

風音ちゃんは今3号くらいですか?
嵐兄ちゃんのは、ちょっとでかかったかな(笑)

No title

こんばんは^^

本日、受取ました☆
とっても素敵でチョビにも似合って最高です♪
(親バカで失礼しました~笑)
大切に着ます^^*

No title

エッフェル塔パーカー仕上がったんですね♪
縫い目のアップ写真であれだけの仕上がりは
さすがママ犬さん! そんじょそこらの市販品とはまったく違いますね(^^)
ママ犬さんにお願いしてよかった(*^_^*)

最近SNSでネットショップをする人が多いけど
そんなに注釈が多いとイヤになりますね
やっぱり作ってる人の顔が見えない分、
プロフィール欄だけでの信頼関係は難しいですよね

私もママ犬さんとは直接お会いしたことはないけれど
ブログを通じてママ犬さんとの信頼関係ができていると思っています。
それに以前の白いリンタンパーカーの時も
きちんと対応してくださったもんね

私は、ママ犬さんの作ってくれるものなら絶対大丈夫!っていう自信があります←なんで私が?(笑)

でもママ犬さんのように意識の高い人がいてるっていうだけで
私たち買う側は安心です。



No title

こんばんは^^

一番大きいのがチョビのかな~なんて写真を眺めていたら
やっぱりそうみたいですね(笑)
胴まわり37センチだなんてーーーと別な方のサイズを見て
驚いちゃいました(^_^;)

本当はセットパンツも欲しかったけど、チョビは体が大きいからサイズ外で断念でした><

それにしてもママ犬さんのしっかりした縫製はさすがですね☆
到着が楽しみです^^*


No title

こんにちは☆

かなり遅くなりましたが、、、
リンタンショップ開店おめでとう!

さぁ、あのパーカーを・・・と思ったら、えっ!売り切れ!?(>_<)
随時新作が出るのかしら? 楽しみにしてます☆(*^_^*)

No title

物を作って売ることってホント難しいですよね。ハンドメイドの服をよく買ってましたが、やはり動きにくかったりして、着れないやつも沢山ありますもん。ふぶたんが、デカチュアなため既製品では、ダメだったので。ママ犬さんとこで、頼んだ服ですが、いつもは、一回は、商品が、来てから、やりとりが、あるんですが、全くなし。こんなことあるんだなーとホント凄いと思いましたから。今でも大活躍です。

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす