『ショッピングモールの鶴の一声&結局・・・!?』


2702-03-04.jpg





こんばんは~、ママ犬で~す♪

ワッペンパーカーの途中経過のお写真からスタートのリンタンブログです。



2日間ほど、ちくちく作業に没頭していたら、朝起きたら腰がぁあああ。。
で、おばば、動けず。。。本日は休業で、ブログ更新になりました。


とりあえず、節分なので、恵方巻だけはで買ってこなくっちゃ。
コンビニでなんですが、ひとり暮らしの男子の晩御飯かいの勢いだわ(笑)



★コンビニで調達したご飯★
2702-03-01.jpg




記事ネタもないので、今日は、昨日の怒り爆発記事をで、、
何の怒りねんって、、例のワッペン屋さん、、

『44個注文して9個欠品』のお話の続きになります。



まぁ、ワンコさんネタとは関係なく、
ほとんど文章になりますのでスルーしたい方はスルーしてねです(笑)




 




海外サイトのモールと言うのがあります。
アメリカ中心、ヨーロッパ中心、あちこち国のものと色々です。


そうしたサイトは、見る国別にちゃんと日本人には
日本語の記載のサイトが出来上がっています。
単純に、日本語表記に直すと言ったものではありません。


円高などを利用して、海外サイトのブランドサイトで商品を購入する場合は
ググると、買い方についてもしっかり記載があります。
(↑こちらはモールのサイトではないので、すべて英語表記だったりします。)



海外サイトで購入する場合、、とりあえず、送料が高い、関税のかかるもの有。
ドイツでリンタン用の可愛い首輪見つけたときに、送料と首輪が
同額で、、やっぱりやめたになるのです(笑)




ママ犬が、ワッペンを探したのは、韓国ショッピングモールのサイトです。
なんでって、韓国にはアジア最大級の卸売市場があるのです。



そこは、ないものはないってくらいにあらゆるものがある。
で、卸問屋なので、価格が安い。
そこで仕入れて、ネットショップをする、韓国人&日本人ありきなのです。


余談ですが、最近、ワンコさん用の服で1000円台でちょっと可愛いかななんて
商品がヤフーのショッピングサイトに出てたりしてます。



あれ、多分韓国サイトか卸売市場で仕入れたものと思われます。
だって、使ってる写真が、、ぷぷぷっで、縫いぐるみ、、


トイプーさんあたりは直ぐに縫いぐるみとわかるけど、シーズさんなんて
しっかり見ないとわからないくらいうまくできてます。




さて本題の『お怒り』のお話です。

欠品商品9点を直ぐに送ってほしい旨、問合せメールを入れると
直ぐに送りますとの回答があり、2週間待ちました。



『送ってこない、、、、、』



日本人的な感覚で、送ったと言って送らないなんてありえないと思っていたので、
再度問合せて、追跡ができるよう、郵便物の問合せ番号をくれと要求しました。


すると、、『これから送ります』との回答。。。。。。


『キャァアアアあ・・・・!!!!』



だって、送ってこなかった商品というのが、
販売に使うワッペンパーカーの『A』の文字が3点はいっていたからです。


念のため、パーカーの販売数は生地あるけど
手元にあるワッペンの数の2着にしたけど、、、、
これ、3着とかにしてたらどうなってたの~~で、かなり頭にきました。



その後、新たに送ったととしても、もう信用できない。
送ったのなら、問合せ番号を知らせてほしい、提示できないなら
キャンセル払い戻しをの問合せをメールでおくりました。


すると、送るたびに、明日発送します。。。。。



9個のワッペンで金額は2000円にも満たなくても



『もう、その態度が許せ~~んっ!!!!』


『泣き寝入りは絶対しない!!』


おまけに最後のメールの回答が、、


『はい〜分かりました。確認後、お届けいたします。』

『~』←これ、まともな契約の問い合わせに使う文字?????



で、昨日、このメールを受けて2時間ほど頭に血がのぼり
チクチク作業も中断、その後メールでショッピングモールの御本体に
問合せメールを入れました。。


国内サイトもそうだけど、店舗とお客の商品のやり取り
(商品配送の遅延や商品自体の瑕疵や錯誤など)について
基本介入はしないのがモールの『御本体』です。


が、お金を払って、一か月半近く納品がなければ『詐欺』同然です。
こちらに落ち度もナッシング!!
(受け取らなくて戻ってしまったなんて事情があるわけではありません)


商品購入から、欠品、メールのやり取りをすべて
メールに記載し、サギ状態です。払い戻し希望の旨、送信しました。




これはね、、


『あなたのモールは詐欺店舗を置いているの??』

と言っているのと同然です。



どれくらいで動くかなとおもったら、めちゃ・早かった。



どうしようもないワッペン屋はメールの問合せをすると
のらりくらり、3日ほどしてメールの回答をよこしていたんですが

(3日で回答がない場合は御本体にメールでの問い合わせをの記載がありますが、
そのギリギリ3日で回答をよこしていた。)



昨日多分夕方7時過ぎにワッペン屋に『御本体』にメールする旨、メールして
御本体にもメールをいれたんだけど、



朝には、払い戻しの手続きをしますのメールがワッペン屋から来ていた。。

御本体からは、事実関係を調べますとのメールとともに。
(午後2時には払い戻し完了メールがご本体から有)


いくら海外サイトといったって、JAPAN向けは日本人がサイトの管理を
しているのだから、被害届なんか出された日には、大変なことになるからね。


『御本体の鶴の一声が届いたらしい』

店舗は御本体から出ていって下さいと言われれば終わりだからね。


★今日のリンタン★
2702-03-02.jpg



これから、リンタンと恵方巻を食べます(笑)


そうそう、ワッペンの著作権、やはし、キャラクター商品や
企業のロゴなんかは2次販売が出来ないけど、それ以外はOKぽい。。


但し、キャラクター商品意外のワッペンは
2次販売はできるけど、ワッペンメーカーとの販売契約がなければ
ワッペンそのものの販売はできない。


国内販売のワッペンに関して国内メーカに問合せ済みですが、
すべてのメーカーではありません。


結局、、使えるねん概ね、キャラクター以外。。



記載した内容は、ママ犬が調べた範囲内のお話なので
実際にワッペン・アプリケ、タグなどを使う場合は自己責任で使ってね、、
一応ひとこと追記しておきます。。。


あまりにもゴタゴタがありすぎて、手元にあるワッペンを使ったら
ワッペンパーカーは作らないだろうななママ犬で本日終了。

あらあらかしこ。。。





 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、まっちぃ★

パワー、、そんなにないですよ。。。
なので、ほんとはトラブルには巻き込まれたくないよ~~(笑)
怒ると疲れるし~~(笑)

恵方巻、、コンビニの物と期待してなかったんですが
侮れませんね、コンビニ~~ってくらい美味しかったですよ♪

No title

こんばんは^^

無事解決で良かったです☆
ママ犬さんはパワーいっぱいですよね!
私なら悔しいけど、途中で諦めちゃってるかも><
さすがです!!!

リンタン、恵方巻きはGETできたのかな(* ´艸`)

★こんばんは~、安住さん♪(君のことだよ、おた×××)★

大きなお世話だよ~~、、
てか、記事書きながら、ニコンのカメラ事件を思い出してた。。

間が悪い、、普段の行いが悪い、、、いやいや
そんなことはないと思いつつ、、なんでトラブルメーカーだ~(笑)

面倒は、やっぱりいやだよ~~><
リンタンと平和な日々を送らねば!!!

★こんばんは~、いさぱぱさん★

昔は代引きしか使わなかったんですが、、
額が小さいと、、面倒で、カード使ってます。。
因みに海外サイトは、高額でも、代引きはほとんどありませんね。。

代金戻ってきて良かったけど、、
なんだか、なんで、こんな面倒に巻き込まれるかなです><

★こんばんは~、soratobaraさん★

お優しいコメント、ありがとうございます。。

では、1か月先の納品で~~。。。
って、こんなこと言う奴だから、優しくしたらダメだよ~~(笑)

手抜きはどうしてもいやなので、ちょっとお時間いただくかもしれませんが
お待ちください~。。

No title

相変わらずこの手のトラブルに
巻き込まれるのが好きだね〜♫
(↑好きで巻き込まれてない⁉︎)

きっと、ママ犬の日頃の行いが
良い結果だとは思うけど☆(-_^)

ママ犬Blogのクレーマー日記は
密かに楽しみにしてるのでまた宜しくね〜♫

No title

お疲れ様でした。ネットショッピングってホント色々ありますよね。我が家は、そのやりとりが、嫌なので、基本代引きでしか、頼まないですね。それでも安いし。代引き出来ない店では、買わない。大体運営会社ってなかなか間に入ってくれませんもんね。でも返金に、応じてくれて良かったですよ。

No title

お疲れさまです。そらくんの洋服は急がなくても大丈夫ですよ。一か月後でも二か月後でも全然構いません。余り無理をしないで下さいね。恵方巻き美味しかったかな?

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす