『年賀状と暇な犬・・・!?』


こんばんは~、ママ犬で~す♪


リンタンショップにご訪問、ありがとうございました♪
見に行ってもらえて、その上、買って下さる方もいて、超・うれPのママ犬です。


ショップはcloseは致しません。 開いたままで展開していきますので、
新作を作ったら、そのまま、UPするという形で春までは頑張ろうのママ犬です。


ショップ開設の折、半分眠りこけてたママ犬ですが、、
配送方法の間違いと振込先記載にミスがあって、、
一気に目が覚め、その後、、朝までまた、ショップとメールに
張り付いてました(笑)


いや、これがお仕事だったら、超でっかい雷食らうぞ状態です。

もう、WEBの仕事に復帰する気はないけど、、
なんか、懐かしい仕事をした気分です(笑)


さて、可哀想な犬がおりました。。
PCに張り付くか、チクチク作業かで、まるでかまってもらえません。


本日、かまってもらえない可哀想な犬に届いたおやつと
年賀状のお話です~~(←みんな、くじはどうだったかな~!?)



 



お友達ブログのご訪問をしていたら
あ~~ら、ママ犬好みのデザインの年賀状がUPされて
いるではありませんか~~♪


いやっ、可愛いぃい♪ 欲しいわ~~なんてコメントを
入れたら、ほんとに、送って下さいました(←なんていい人なんだろう 笑)


ついでに、ショップオープンさせるぞでちくちく作業で
大変でしょうと、ママ犬に、おやつとリンタンにもおやつさんが~!!

こ~んなかわいい年賀状♪


★届いた年賀状★
2701-28-04.jpg




★届いたおやつさん★
2701-28-05.jpg




送って下さったのは『あずきだより』の管理人さんあずさくさんです♪


綺麗なあずきちゃん(別名 あずをさん)お写真に、
管理人さんの人柄丸出しの超・楽しい記事満載♪

遊びに行ってみてください♪


ロッシュ、、まじ、美味しかったです~♪



石川県、20代の頃よく遊びに行ってました。
兼六園大好きでお菓子、美味しいし~、初めて行った時に買った和菓子、、

和紙の袋が手で開けられず、はさみで切って開けて『ザ・和菓子』って
感動してましたね~(笑)


そんな、金沢から届いたお菓子、、落雁か~と思ったらロッシュです(笑)

『ありがとう、あずさくさん♪』



もちろん、お菓子はもう全部食っちゃったよ~のママ犬です。
リンタンは、ちょびっとずつで、全部は食べてません。


今年の年賀状、、筆不精のママ犬、数少ない年賀状、
ちゃんと便り書きなさい~で、成人式につく勢いでやっと書きました。


★今年の年賀状★
年賀状2015




が、、書き終わってリンタンと投函しに、近くのコンビニまで行ったんですが、


あれ、あれ、あの方から年賀状いただいた気がするけど、、
あれ、でもテーブルになかったし、、去年の話かぁあ、、まぁ、えぇか~

で、出し忘れ年賀状、、数日後に発見(滝汗;)



寒中見舞いも出さずじまいか。。。。
不明なので、ココで謝っておこう、ごめんなさい、返事書いてなくて。。


さて、そんなおボケな飼い主を冷やかに、暇な犬が見つめておりました。


★暇な犬・リンタン★
2701-28-02.jpg





★暇な犬・リンタン★
2701-28-01.jpg





暇な犬は、家にいる飼い主が、家にいるのに遊んでくれないので
不満で、トイレをかき回して、嫌がらせをして、昨日飼い主に怒られました。


暇な犬と朝ゴミ出しお散歩に行ったら、昨日の雨で
テカテカスケートリンク状態&轍の氷像が出来ておりました。


犬は轍から脱出できず、テクテク先を往く飼い主が
迎えに戻るのを待ってました。
××学会駐車場に右折して、、姿が消えた飼い主。。


飼い主は考えました。あの犬は、あそこで、迎えに戻ってくるのを
待っているんだろうか。回れ右でマンションに戻るのか。。

『待ってるんだろうなぁ。。』


だって、あいつさ、9年も一緒にいて、自分がどんなに愛されてるか
きっと知ってるから、、まぁまぁ、可愛いんだか、賢いんだか、ずるいんだか、、


回れ右して、戻って、轍の中で待っている犬を抱っこして
帰った飼い主がおりましたとさ。




さぁ、チクチク作業、頑張るぞのママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。



 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、まっちぃ★

そうだっ、まっちぃは、、出し忘れた方数名の一名なんだ(滝汗;)

ごめんね~、この仕返しはいつかで。。。

明日は寒波らしいですが、数日ほんとに暖かいし
陽がかなり長くなったなぁで、一番寒い2月前なんだけど
気分がちょっとだけ春で楽です。。

氷の世界もなんとか、やり過ごせそうです♪

★こんばんは~、ラムままさん★

うん、頑張りました(笑)

うちは、年賀状少ないので、、あたりかはずれか見てもいない(笑)

No title

こんばんは^^

素敵な年賀状&ウマウマですね♪
リンタンの年賀状も素敵☆

リンタン、トイレに八つ当たりして怒られたのかー(笑)
そんな時もあるよね~
テカテカ氷の上を歩くのは大変ですよね
リンタンはママ犬さんが大好きだからじっと待ってると
思ってました^^*
可愛いなぁ(〃∇〃)
春まではもう少しあるけど、ピッタンコでぬくぬく過ごして下さいね☆

リンタンショップ遊びに行かせてもらいました~(^o^)
どれもこれも可愛い♪
頑張りましたね~(^^)

我が家の年賀状くじは今年は1枚も当たらず(--;)
今年も運がないんでしょうか・・・

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす