『お天気の雪の中で踊る犬♪&リンタンショップオープン予定!?』


2701-24-01.jpg


こんばんは~、ママ犬で~す♪


アイスさんリンタンのように、なんだか踊りまくって
楽しげなリンタンからスタートのリンタンブログです♪


一昨日、それまでの吹雪は何だったのって感じでお天気が良く
久々に長距離散歩をしたリンタンですが、、



冬に笑顔はだいたいナッシングが、『思いっきり笑顔が出ましたよ~♪』
ママ犬は、嬉しいぞ~~っ!(笑)





本日、冬の笑顔満開のリンタンのお届け&
明日か、明後日オープンのリンタンショップについての
商品・価格についてのご説明のお届けになります♪



 




まずは、お天気になる前の数日の吹雪で雪いっぱいのリンタン地方です。。

★届くぞ2階にの勢いの雪★
2701-24-09.jpg



★届くぞ2階にの勢いの雪★
2701-24-10.jpg



上の写真がお隣の××学会の駐車場・下がお散歩通り道の
南体育館の駐車場です。除雪が入って、どこもお山がいっぱいです。


2・3年前はこのお山を制覇するのが、リンタンのミッションでしたが、
決して、お山に登ろうとしないのが、、、悲しいかなのママ犬です。
(つき合って、、一緒にお山に撮影の為登っていた、体育会系バカも初老入ってるし。。)


次のお写真、さて、リンタンは何処だ!?



★リンタンは何処だ!?★
2701-24-07.jpg




いくらなんでも分かるって~~なんですが、、
雪に囲まれると、、ほんと、ちっちゃい存在のリンタンです。


昼間お散歩で、暖かいのはいいけど、、雪がところどころ解けてます(-ω-)/



★躊躇のリンタン★
2701-24-08.jpg




駐車場の入り口とかは、車が頻繁に出はいりするので、、こんな風に
とけてますが、、今時期は概ねは、、雪雪雪です(笑)



学校のグラウンドも入れません(笑)


★学校のグラウンド★
2701-24-10-2.jpg



が、奴、暖かくて調子がよく、、寄り道希望です♪

★寄り道希望のリンタン★
2701-24-13.jpg




へらへら顔を撮影しようかと思ったら、、レトリバーさん顔になってました♪


★寄り道希望のリンタン★
2701-24-14.jpg



南側の学校入り口で除雪が入ってましたが直ぐに行き止まりです。
戻ってきて、ちょっとした広場でリンタンと追いかけっこ♪



★追いかけっこのリンタン★
2701-24-02.jpg



陰が猫さんみたいになってるよ~♪


★追いかけっこのリンタン★
2701-24-04.jpg



久々のトルネード・リンタンも元気いっぱいです♪


★ブルブル・リンタン★
2701-24-03.jpg



ホムセンに行き、ホムセンの駐車場でテンションアゲアゲで
アイスリンタンか~と思う笑顔(笑)


寒いと、ほとんどお外で笑顔は見られないから、
めっちゃ・嬉しくなりますね~♪


★ホムセン駐車場リンタン★
2701-24-05.jpg




★ホムセン駐車場リンタン★
2701-24-06.jpg



帰宅したら、この日は眠り姫になってたけど
昨日も吹雪で、今日はお天気、今日も長距離お散歩で
さっきまでしっかり起きてたリンタンです。



午前中に『カナリア』さんに買い物に行って、
置いて行かれちゃったから、なんだかお散歩後も
家の中かけまわり、その後もママ犬のストーカーになってました(笑)


そうそう、帰宅したら、ポストにリンタンにお届け物があり
奴はしっかり、お届け物の袋をかみ砕いてました。。


★今日のリンタン★
2701-24-12.jpg



人聞きが悪い、、横領なんかしてないよ!!
ちょっと、これ、一個はママ犬のおやつなんじゃないのと
勘違いするくらい、人間のおやつさんぽかったから、、
見入ってただけだよ~~(笑)


お届け物は次回で。。



さて、リンタンショップですが、サイト作ってオープンします。
明日か、明後日かな。。


価格は、ママ犬は、こちらがハンドメイドの犬服の適正価格だと
思ってますので、こちらを参考にしてます。
ハンドメイドの老舗・『バンビーノ』さんです。





単なる生地の縫い合せなら、価格はもっと抑えられます。
作る人の考え方ですが、、可愛くするために副資材使い、手もかけてだと
このくらいの価格にはなります。



リンタンショップも前回同様、パーカー関係は3800円で販売予定です。
DSサイズに関しては、200円ほど価格を下げます。

サイズに関しては、基本的にはサイズ表記でそこから、若干のお直しは承ります。
仕上げサイズの確認をしてお渡ししますので、そこからのお直しは致しませんのでご了承ください。


生地が厚手か、硬いか柔らかいか、注記を入れますので、
そちらを参考にサイズをご検討下さい。


アウターに関しては、材料費だけで、3000円ほどかかっています。
最初のピンクの格子アウターは4千円超えです。。

作る日数と価格を考えて、販売は致しません。あんまり高いものは売りません(笑)
(↑買う人もいないと思いますので、どうしてもの方はご相談を 笑)



どれも1着か2着の販売予定です。のんびりペースでごめんねです~。

2着作る予定の物はフリマのtetoteにも出品予定です。




2月いっぱいは時間があるんですが、どちらかというと
リンタンの春物まで縫あげたいんですよね。



いつまでも、ニートではいられませんので、仕事したら
チクチク作業をする纏まった時間は、そんなに取れませんので。。
ほんとは、継続は力なり~で、定期的につづけた方が、自分の力も
つくんでしょうけど~~($・・)/~~~


お友達で、コッカーサン専用の洋服を作っている方がいますが
ふと、こないだ見ると作った品数が180点近くに。。

すごいなぁ、と感心したママ犬です。

多分大型犬の洋服を扱うお店が少なく、あっても高額だったりして
お友達の要請もあったと思うんですが、、ショップオープンとともに
ブログはリタイアしてしまいました。。と~~っても悲しかったんですが、、
センスいいわ、雪ちゃんママは、、売れるね、あのお洋服は~♪



ママ犬は今日も、カナリアさんで可愛い生地をゲットしてきました♪


★サルさん、ガーゼ生地★
2701-24-16.jpg




★春物ニット★
2701-24-15.jpg




ブタさん部屋着の次は、、猿さんパーカー作らなくっちゃの
ママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。








 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、おやじさん★

そうそう、ウィル君みたいに、、サラダバーはできないのよ~~><

昔は、雪玉食いまくりだったのに、、さすがに食べなくなったなぁ。。

ここ数日吹雪とお天気の繰り返しだけど、、暖かい日も続いているので
例年よりは、リンタン元気にゴミ出しに行きますよ~♪

No title

リンタン道草食いたくても草がないですね~(笑)
しかし凄い雪だ!

ママ犬さん忙しくなりますね(^o^)

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす