『残雪探索隊・隊長が行く!』

  こんばんは~!ママ犬で~す。。

 雪が降って、数日は残雪が残っていましたが、やはり、解けて根雪にはならず。
クリスマスくらいまで降っては解けの繰り返し&道路もそこいら辺も一年で一番、キタナイ時期がやってきたようです。

 風景がキタナイぞ&夜散歩って、もう、どうしようもない写真しか撮れないじゃん。でも、お届けします。雪ってそんなに美しいものではありませんなのだ。スキー場にだけ降ればいいもので。。

 でも、リンタンは大好きなのです。初雪はびちゃびちゃでビビッていましたが、少し凍れば、もう残雪探索隊・隊長に変身。

10-30-1.jpg

 
 冬散歩で何が一番好きって、ママ犬がそこいら辺の雪(固まってほとんど氷化した雪球)を投げまくり、それを追いかけながら散歩するのが、仔豚君は大好きなのです。
 なぜか、今時期は仕事が忙しく、帰宅が遅く夜散歩がメインです。人もワンコもいない道を永遠に続く専用ドッグランのように、雪玉を走りながら追いかけ散歩をつづけるのです。

10-30-2.jpg


 それにしても、仔豚は雪玉が大好きだ。
ボールは、飽きて遊ばないことがあるのに、毎年毎年、雪玉は飽きることなく追いかけ続ける。&完食するし『どうしてもどうしても好きなもの』のひとつなのだろう。

10-30-3.jpg


今日は、シッポをぷりぷり振りながら、APAホテル前通過。

10-30-4.jpg

    人がいたら、どきどきで猛ダッシュで通過するくせに、
   夜で人がいないとほんまにのんきで笑わせてくれる奴だ。。


    そして帰宅し、食事後、大好きなスリッパでさらに遊ぶ。
  スリッパも『どうしてもどうしても好きなもの』のひとつだ。。

10-30-5.jpg

 仔豚君を見ているとうらやましい。数百年も生きていると、好きなものも好きなこともどんどん減ってくるような気がする。

 スリッパや雪玉が大好きな仔豚君がママ犬は羨ましい。。

リ ン: スリッパと雪玉があれば、リンは生きていけます!
bunnerbunner2

コメント

非公開コメント

Re: No title

Tamakiさん
コメントありがとうございます。

リンはいつもHappyです。
雪でも嵐でも、ママ犬がいれば
それでいいらしいです。
無欲でうらやましい(笑

Re: No title

風ちゃんママ~♪

リンはなんだかいつも楽しそうです^^
寒くても、シロップなくても氷も食べるし、
やっぱり、ワン子になりたいママ犬です。

Re: No title

TO tsukasaさん

クッキングペーパー敷いてない。。
皿の上。

再挑戦してみます^^どもです。

No title

どもです!!

おかしいですね~?
クッキングペーパーの上に
プロセスチーズで試しましたか?
2分30秒~3分ノータッチなんですけど・・・・

No title

リンちゃん地方は寒そうー!!
でもお散歩楽しそう^^
雪玉ってアレ全部食べちゃうの?シロップかけてあげたくなるな~^^
人のいないホテル。。。ちょっと通り抜けてみたくなったのかな。ププッ^^
リンちゃんが何考えながら歩いてるのか、脳みそみてみたいね~♪^^

No title

テレビで、「北海道に雪が…」の情報に、
直ぐ、「りんちゃんとこだ。。。」と思いましたが、
こんなに振ってるとはe-451

しかし、りんちゃんは嬉しそうe-349

Re: No title

りんはお通じが良くなってちょうど良いかも^^
ツカサッチ~、チーズがうまくいきません
解けて、レンジの中ではねまくってしまいました。
500Wなんですけど。故に1分半くらいで中止。
カナピ~。。。なぜだ~。。。

No title

どもです!

雪玉大好きですか~v-276
お腹壊さないようにね~e-277

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす