スポンサーサイト


『超・お洒落なロンパースの出来上がり♪&横浜に行きたいな~・・・!?』


こんばんは~、ママ犬で~す♪


タイトル通り、ロンパースさんが出来上がったのでお披露目です♪

生地がほとんど2枚重ねなので、暖か、しっかりロンパースです。。


ロンパースって、ニットで、なんだか不安定で、、ちょっと引いてたけど
ニットでしっかりパンツが作りたいな~で

生地は、ほとんど2枚重ね、紐はゴムで体にフィット、
コストは考えずに、プラスチックのサスペンダー仕様に、、

紐でボタンだと、、調整あんまり効かないし、、その辺もロンパースを避ける
訳でしたが、、しっかり自分で相変わらず型紙起して
失敗して、やり直しての連続で、、出来上がりました。



本日、出来上がりロンパースのお届けです♪



 



こちらが出来上がったロンパースだよ♪

★ロンパース★
2701-20-01-2.jpg




★ロンパース★
2701-20-02.jpg





細かい部分の解説に~♪

★ロンパース★
2701-20-03.jpg





サスペンダー仕様のゴムの真ん中はエンブレムを改良して作ったもの。
ここね、、一番頭を絞ったわ~、、


厚手の合皮に通常は4か所穴をあけてになるんだけど、、
誰もそんなことしないって~~
でも、紐ちょっとつけてクロスじゃ、、全然お洒落じゃないし、、


これは、リンタン仕様で、、販売用にはつきません、、あしからず(笑)


裾は最大4センチ折込が出来ます。
チッコがつく心配ナッシングで、お洒落に着たいときは長めでOKです♪


裏側の縫い製ですが、、これ、実は、一枚パーにして、やり直し、、
これが、綺麗にできなきゃ、売れないよね。。


見えないところも手抜きなしで、、&縫い付けた刺繍タグはTAGpocheさんの物が
ほとんどだけど、刺繍タグの新製品がいっぱい出てて、、
ワッペン利用できない分、助かったわ~~のママ犬でした。。


『刺繍タグは滅茶苦茶・綺麗!!!!』


で、タグの縫い付けは、タグの端0.5ミリOR1ミリ♪
やっと役に立ちましたよヌーベルさん~~♪


『直線縫いの美しさ満開でございました。』

★ロンパース★
2701-20-04.jpg




リンタンに試着をお願いしたかったけど、、
本日の『奴』は、朝のゴミ出し尻尾ぶんぶんで出発したのに、、
わずか5メートルで、、、3本足歩行で歩けず、、
5メートルでお散歩終了。。。。


リンタン地方は、朝からこんこんと雪が降り続け、、
奴は、こんこんと寝ております。。


★今日のリンタン★
2701-20-05.jpg




せっかくできたロンパースですが、試着は次回に~~、、

そうそう、5月に横浜でハンドメイド博みたいのがあるみたい、、

出展者募集中で、『横浜~、、5月、いい季節、遊びに行きたいっ!!!』

で、検討中で~す(笑)


今週こそ、リンタンショップはオープンするでしょうのママ犬で本日終了。
あらあらかしこ。。。










 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、ラムままさん★

めっちゃ・可愛いとか言ってもらえると、、嬉しいな♪

ラムちゃん、パンツ挑戦してOKだったのでは(笑)
因みにパンツって、みんな歩き方が、変になっちゃうけど、、
いいことみたいです。。

足か、腰のリハビリで、パンツじゃないけど、
ゴムとかを足の筋肉あたりに付けると、足がそこにあるって認識して
きちんと歩く練習になるらしいです。
病気のことしらべてたら、そんなことを載せてたサイトがありましたよ♪


リンタンショップ、頑張って、オープンさせなくっちゃです。
あっ、でも、今回、、数はあまり作る予定ありません。
そんなに売れないだろうし~~(笑)

★こんばんは~、まっちぃ★

こんなことが大好きなのは、、A型の特性かな~~
真っ直ぐって気持ちいいかもです(笑)

昨日・今日とお天気が良くて暖かくて
珍しく、ベットじゃなく、居間で過ごしているリンタンです(笑)

居間でも、、寝てばかりだけど、、食欲とおやつさん下さいは変わらないです(笑)

横浜、、いいですよね、、久々に行きたいな~~、、
でも、ミシンもほしいし~~(←刺繍ミシン♪)
どうしようか、迷ってます、、その前にニートを脱出白なんですけど(←食べてけなくなるぞ~~ 笑)

★こんばんは~、soratobaraさん★

6.1キロって、リク兄ちゃんと変わらないぁ、、
リク兄ちゃんより、ずっと細く見えるのは、リク兄ちゃんよりは
着丈があるのかな、、

でも、あのMサイズ、、全然着丈足りなく見えなかったけど、

因みにリンタンはまさかの6キロは脱出して、、
5.8キロです。。
奴は、、細く見えるんです、、で、ひたすら胴が長いんですよ~~(←ザ・ダックス 笑)

★こんばんは~、おやじさん★

ふふふっ、かっこいいでしょう(←自画自賛するんじゃないって 笑)

寒い日と暖かい日が交互かなぁあ。。
でもリンタン去年ほどは、寒がり病がひどくない。。

代わりに、、眠り姫病がひどいけど(笑)

★こんばんは~、soratobaraさん★

な~んか、欲しいとか言ってもらえると、嬉しいですね♪

前回は20着くらい作ったんだけど、、今回は、、結構手の込んだものなので
あれもこれも合わせて10着くらいしか作る予定がありません(←稼ぐ気は毛頭ナッシング 笑)


きっと、あの時見たいに、ご訪問者がたくさんいるブログでもないから
注文しても、しっかり買えると思いますよ~♪(笑)

うわ~
めっちゃ可愛い!!
でも・・・お高いんでしょうね~

うちのボンちゃんは足が短く、ズボンはかせたら歩かなくなるんだけど(--;)
でも可愛い~

リンタンショップ見るだけでも楽しいから、今から楽しみにしてます(^o^)

No title

こんばんは^^

ママ犬さん、器用すぎます~
細かい作業ばっかりじゃないでしょーか(^_^;)
さすがです!!!
リンタンの試着姿、楽しみにしてまーす♪
今日のリンタンはお昼寝が仕事ですね(笑)
寒かったんですね><

5月の横浜~気候もいいでしょうね^^
ショップオープンも間近ですね♪

No title

そらくんは、デカチュアダックスです。6.1キロありますよ~。リンタンくんは何キロあるのかな??

No title

カッコイイのが出来ましたね~(^o^)

5mで3本足!光景が思い浮かびますよ~(笑)
寒いんだろうな(^_^;)

No title

わぁ、出来上がったのですね。かっこいいです。そらくんにも欲しいと思っちゃいます。リンタンショップ?オープンしたら注文出来るのかな?

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす


