『エッフェル塔パーカーが出来たよ&リンタンショップ今週中にオープンか♪』


こんばんは~、ママ犬です♪


エッフェル塔パーカーが縫いあがっていますので、
お披露目ですよ~♪


今日中に、エンジェルパーカーと対のロンパースを
縫い上げるつもりだったけど、、生地が足りなくて『カナリヤさん』に
買に行ってたら、、できなかったぁ。。



街中歩いたけど、成人式のはずが、、振袖を見かけなかったママ犬です。。



エッフェル塔パーカーと対のパンツと
エンジェルパーカー(ワッペンパーカー)と対のロンパースと
ハイネックを一着縫い上げたらリンタンショップをオープンします。


『頑張れ、、自分~~っ!!』のママ犬です。


本日出来上がったエッフェル塔パーカーのお届けです♪




 





★エッフェル塔パーカー★
2701-12-04.jpg



『なんか、好きなんだわ~、エッフェル塔♪』


お洒落な、プリントないかな、、自分で作らなきゃダメかな~と思ってたら
フロッキーシートが販売されてたので、購入してつけてしまいました♪





★エッフェル塔パーカー★
2701-12-05.jpg





使っている生地は『鬼裏毛』という、スエットニットの中でも、
裏糸を思いっきり吊り上げて、生地を厚くしている、希少生地♪



めっちゃ・暖かいと思います。。。

う~~ん、関西以南だと、、こんな生地着ないよ~かもしれませんが、、
リンタン地方は、2月がピークで寒いので、、


とにかく暖かいものをで、出来上がって、
これでリンタン寒さから保護~!!とほっとしています(笑)


そんな今日のお留守番リンタンです♪




★今日のリンタン★
2701-12-01_20150112182138745.jpg




オミヤにリンタンの大好きなチーズバーガーを買って帰ったママ犬です。
まわりをちみっとあげま~す♪



★チーズバーガー★
2701-12-03.jpg




で、マックに行って、チーズバーガーテイクアウトで待っていたら
次のおばさんが店員さんに、『マックください』と言ってました(滝汗;)




『ハンバーガーですね』と、すかさず店員さんが言ってましたが、、
う~~ん、『マックさん、下さい』って、リンタンか~のママ犬です。



★今日のリンタン★
2701-12-02.jpg





そうそう、チーズバーガーさん、下さいだよ(笑)


あと一息頑張って、今回はしっかり、ショップをオープンさせようの
ママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。






 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、イヴままさん★

パリ、いいですね~♪
ピンクのディズニーランドもあるし(笑)

若ければ行くけど、、ヨーロッパまでの飛行機旅はもうきっと無理でしょうね><

テレビ塔、、もうちょっとだけ、お洒落になればいいのに~~(笑)

最近、、生地も色々詳しいですよ(笑)
ネットで購入しようと思ったら、厚さとか色の呼び方、ちょっとだけ
お勉強です(笑)

No title

きゃー 
またまた素敵なお洋服ができましたねー
私もエッフェル塔って好きですー
一度本物を見てみたいですねー
それまで札幌テレビ塔で我慢しますー(笑)
鬼裏毛って初めて聞きました。
超あったかそう♪

★こんばんは~、soratobaraさん★

コメントありがとうございます♪

絵の子とまでほめていただいて、、何か嬉しいですね~♪
リンタンブログ、、もう5年目で、、古いお友達はどんどんブログやめていくし
リンタンはお年よりで、、
若い頃みたいに、ハチャメチャやって記事ネタが尽きないなんて時期も終わってしまったし~で、

基本的にブログ熱が低下しているような奴なんですが、
お友達、、久々で嬉しいですね~♪

また、コメント頂けると嬉しいです♪

★こんばんは~、ラムままさん★

あと3点頑張って仕上げるので、、
ショップ覗いてね~~♪

因みにうちのご近所の散歩お友達のチョビ君(チワワさん)
可愛いから、いっつも服作ってあげたいと思う(笑)

2号ですかって、サイズ聞いたら、基本2号で、ちょっと短いのもあるとか、、
2号ロングというのを買ったら、、めちゃ長すぎて、、着れない~~
服を買うけど、失敗ばかりで、といってました。。

洋服で着れない服で困るのは、、規格外サイズのリンタンだけではないのね~~と
なんか、思っちゃいました。。。

★こんばんは~、あだ子Mgさん★

そうそう鬼裏毛って名前がスゴイ(笑)

関東も冬は寒いけど、、よそのブログ見てたら、、やっぱ、
ここまで厚地の服を着ている子はいないですね~~、、
てか、売ってないか~~(笑)

小下さいって、わかるわかる~~(笑)
久々に行ったら、、注文の仕方とかも、、ほんと消えてますよね、、
ファーストフードは、、メニューもどんどん変わるし~~><

★こんばんは~、まっちぃ★

チョビ君地域なら、この厚さのパーカーは重宝するかも~♪

多分、こんな暑いパーカー、、普通は売ってないから。。

アウターは帽子の色を、茶一色にして、、フードについてたファーを
適当につけたから、、ちゃんとつけて(Youtubeでファーの裁縫が載ってた)
リク兄ちゃん分が出来たら、、販売しようかと思ってたんですが、、
いつまでたっても縫う時間がなくて。。。

2月上旬~半ばでも納品OKの方のみ、販売検討です><

★こんばんは~、めいパパさん★

あぁ、エッフェル塔ファンがいて良かった♪
そうそう、お洒落なんですよ♪

関西だと、マックじゃなくマクドかな~~(笑)
あんまり、マックに通っている風じゃないから
お子さんとかに頼まれたのかな~~『マック買ってきて』って(笑)

初めまして。

初めまして!そら君へのコメントありがとうございます。とっても嬉しかったです。いつも素敵な洋服に素敵な絵に感動していましたが、コメントしていいものか悩んで読み逃げさせて頂いてました。絵は大好きでそら君の絵を書いてみたのですがやはり才能が無くて幼稚園児よりヘタなので諦めました。また、コメントしても大丈夫でしょうか?そらくんもそらままも人見知りでお友達になって頂けると嬉しいです。コメントありがとうございました。

またまた可愛い服が出来上がりましたね~(^o^)

リンタンショップ 久々にopenですか!
どんな服が出店されるのか、楽しみ~♪

No title

鬼裏毛って凄いネーミングですね!!
記事も色々な種類があるんですね~。これなら寒い冬でも乗り切れそうですね(^^*)
エッフェル塔パーカーもとってもおしゃれですね♪
おばさんの『マックください』って笑っちゃうけどうっかりしてたら私も行ってしまいそう…(^^;)
この間仕事初めの日に、会社の同僚とお昼にスタバに行ったら、サイズの頼みかたをすっかり度忘れして、小くださいって言ってしまいました(^^;)

No title

こんばんは^^

ついにリンタンショップがオープン予定ですね♪
楽しみです☆
エッフェル塔パーカー、色も雰囲気も私好みです!!!
生地が厚手というのも嬉しいポイント~
以前作られてたスノーウエアのつなぎっぽいのも販売されるのかな?

No title

こんばんわ~

エッフェル塔~おしゃれですよね!^m^
昔、何かのCMで子供が、エッフェル塔~ってお風呂でやってたのを思い出した^^;

マックさん下さいって言ってたおばさん・・・リンタンブログを見てるんじゃないの~?(^◇^)
なかなかマックさんって言わないよね~^m^

リンタン~うまうまだったね(*^^)v

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす