『返品デーか~・・・&ワッペンパーカーとワッペンに関して!?』


こんばんは~、ママ犬です♪


リンタンの『うちの子記念日』に暖かいコメントありがとうございました♪


9歳児、最近の寒さにひるんで、
ゴミ出しの短い距離すら抱っこ抱っこなんですが、
昨日は、コンビニまでしっかり歩いたかな~。。


寒いからしょうがないなぁ、それでも数日の吹雪から
やっと脱出したリンタン地方です♪


さて、本日、最近の購入品で、なぜか重なった返品レンジャー。。
あんまり、届いたもののチェックとかしない奴なんですが、、
チクチク作業に使うもので、、足りないと困るのでチェック致しました。



本日、返品レンジャーのお届けと、出来上がっている
リンタン分ワッペンパーカーのお届けです♪




 




では、まず、時間はさかのぼりますが、
年末に、不良品で、連絡していたブツがやっときました。

ホムセンで購入したものですが、わざわざ家まで
一昨日の吹雪のなか、届けに来てくれました♪


★ラック★
2015-01-10-04.jpg



白い線を入れた部分が、押しただけで
折れてしまって、、、鉄の部分なんですが、
ちゃんとしたのを持ってきてくれました

ママ犬が、、怪力なわけではなく~~、最初から
ちょっと、亀裂みたいのが入ってて、大丈夫かな、、と思ったら折れたんですよね。。


リンタン部屋に使おうと思っていた物で、、
同じものを6個付けて、組立になります♪




★これから組み立てる・ラック★
2015-01-10-05.jpg




さてさて、その後に届いたのが、こちらのワッペン♪


★第三弾で届いたワッペン★
2015-01-10-06.jpg



44枚頼んで、、9枚も足りない。。。
前回も、納品書とかも入っていないかったんですが、、
ちょっと、ボケてるなと思いつつ、購入先にメールで連絡。。
直ぐに本日送りましたの連絡がありました(←届くまで20日くらいかかります 笑)


そうそう、リンタン分のワッペンパーカーはこちらになります。


★リンタン分・袖付きパーカー★
2015-01-10-02.jpg


ワッペンパーカーですが、ワッペンを縫って販売を考えていましたが、、
ちょっと、問題が~~。。


因みに、自分で利用するにはいいんですが、2次販売には版権の問題が。。



パーカーのAという文字、ワッペン写真の『34』『B』という文字のモコモコワッペンは
『さがらワッペン』と言って、刺繍機にフォントが
入っていて、、版権が存在しないもので、これは使えます。。


エンブレムは微妙・型自体はフリー素材でいくらでも落ちてる。
国旗に版権はなしのはず。。
地名もフォントは刺繍機に入っているけど、これもグレー。。


キャラクターや企業名や商品名のワッペンは
版権あり~の知ってらーで、注文とかしなかったけど、、
他も怪しいものがいっぱい。。


なので、ワッペンに関しては、洋服に縫い付けではなく
そのまま販売を検討しています。。



てか、国内で購入すると、写真に写っているワッペンは
ほぼ、『500円越え』の商品なのです。。
『A』の文字は800円だったかな。。。


エンブレムは400円台でしょうか、、大振りの物は大抵500円、、
少し小ぶりでも400円。。


これ何とかならんのと思って海外サイトを探したのです。。
因みにこれは、、国内で購入するといくらだと思います。。


★アンカー・ブローチ(ワッペンでも販売されている)★
2015-01-10-07.jpg


1200円。。お洒落だからって、、ぼったくり。。。。



★アンカーブローチを付けたパーカー★
2015-01-10-01.jpg


こんな感じで、夏物販売しようかと思ってたんですが。
ブローチは別売で、ブローチを700円くらいで販売検討中。



ワッペンも500円はやめてほしい。。。
300円前後なら、持ってるワンコ服にも縫い付けられるし~
と、、ママ犬は思うのですが。。



在庫、、ヤマのように抱える気は毛頭ありませんので
自分の子のための服に縫い付けたいとという
少数の方のために、、ちょっとだけ、販売しようかと。。


ワッペンパーカーは、お洒落ですと何人かコメントをいただいたんですが、、
ニューヨークのワッペンとか置いてみてもめっちゃ・お洒落でした。


自分の好みで洋服作っちゃうのって楽しいですよ、きっと(笑)


因みにワッペンは、アイロンワッペンではありません。
洗濯を何回もするような洋服にアイロンワッペンはNGです。


手芸店で購入するワッペンなどもすべて糊つきですが
縫い付用ワッペンには接着糊がついていないので縫いやすいのです♪
(多分、ミシンがなくてもこれなら、楽に縫えると思います。)


一番最初に海外サイトでワッペンを購入したときに、糊なしと糊有を購入してみて
ハンドメイドで縫うんなら、糊なしの方が絶対いいと思い、糊なしを購入しています。



返品物、、もう一点あったけど、面倒なのでヤ~メタ(笑)


★今日のリンタン★
2015-01-10-09.jpg



頭隠して、尻隠さずのリンタンです。
ママ犬が、新しい、お洋服のための採寸してたら
採寸も嫌がって逃げた奴。。。



★今日のリンタン★
2015-01-10-10.jpg




今日、エッフェル塔パーカーを縫い上げました。
実はこれが一番作りたかった。

生地が一番厚手のもので、一番暖かいはず!!!




リンタン、明日はモデルさんお願いね~のママ犬で本日終了。。
あらあらかしこ。。。。



 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、まっちぃ★

そうです~、検品大事ですよ~~
って、ママ犬もネットで購入して、、いつも4・5日そのままの奴です(←箱を開けろよ 笑)

9個はびっくりしましたね~~、、さがらワッペンの『A』と『B』で
これは縫い付けて使うので、、急いでほしいワンです(笑)

エッフェル塔、好きなんですよね~。かっこいいし♪

★こんばんは~、lottie mamaさん★

お祝いコメントありがとうございます♪

誕生日より、しっかり、お家に来た日は記憶あり~ので
ず~~っと覚えてるんでしょうね♪

返品は皆様、しっかり対応してくれて助かります><
海外は2回目の時、最初より、日数かかって、届くの~~って本気で心配した~(笑)

ワッペンね~ほんと高いんですよ~><
で、見るたんびに、、なんでだーとか思ってたけど、、
単価の安いものだから、、利益揚げるのに、、高くしないといけないのかな。。

刺繍ミシンがほんとは一番欲しいよ~~(笑)

No title

こんばんは^^

検品って大事なんですね~
(私は苦手デス・笑)
でも9個も不足って足りなさすぎですよね!

リンタン、また暖かい洋服を作ってもらったんだね☆
お披露目楽しみ~
ってリンタンは逃げてましたね(* ´艸`)

No title

こんにちは☆
うちの子記念日おめでとう!
お誕生日と同じくらい大事な日ですよね☆
これからも元気で楽しく過ごしてねー!

ホムセン&海外とお疲れさまでしたー(*^_^*)
でも、きちんと対応してくれて良かったですね!
海外だと何となく不安ですものね。。ちゃんと届いて
良かった☆(*^_^*)
ワッペン、格好良いし可愛いし~だけど、国内だと
結構高いんですねービックリ(>_<)

★こんばんは~、めいパパさん★

いえいえっ、たいして苦労じゃないです~~
ブログネタがないから、、ちょうど良かったかも~(笑)

リンタン、布団の中が大好きみたいで、、
しかもヨタカで、、ほんと、夕方過ぎに起きてきて
やっとご飯食べて、居間寛ぎです。。。

ヒーター点けて、、暖かくなっても、
床から10センチ以内は、、ほんと冷えてるのかな、、足は冷たくなるから
人間さんはスリッパ履いて凌げるけど、、リンタンはさむいんだろうなぁ。。
床暖が欲しいリンタン家です~~(笑)

★こんばんは~、TSUKAPON♪★

シールづくりしてるから、ワッペンも少し興味あるかな~(笑)
値段は結構高いです~、バイク乗る方はライダースーツや
ジャンパーに張り付ける方も多いみたい、、

ハーレイダビッドソンとか、ヨシムラとか、かっこいいワッペン
たくさんありますよ♪

700円はブローチだよ~~(笑)
700円で洋服売ったら、、生地代も取れないよ~~(笑)

老婆リンタンは布団が大好き、、
って、起きて遊べ~~って、いっつも言ってま~す♪

★こんばんは~、イヴままさん★

お祝いコメントありがとうございます♪

初老二人組で頑張って、冬を乗り越えます(笑)
エッフェル塔パーカーは生地がとっても厚手で、2月の寒さを乗り越えるのに
探してた生地なんです!

見つかって良かったわ~です。

インフルエンザ、流行ってますね~~、
ママ犬の場合、、インフルエンザより、
毎日風呂上りに風邪をひくのではと超・お年寄り状態です。。。。
免疫力なさすぎるわ~~(笑)

No title

こんにちわ~

いろいろとご苦労がありますね^^;

リンタンどんな潜り方してるかと思ったら・・・
そうなってたんや^m^
どんなにじょうずにかっくれても~♪
ママが本気だしたら引きずりだされちゃうけどね~(^◇^)

No title

おはようございます。

ワッペンって結構高いんですね・・・
しかも足りないって(笑)

夏物お洋服¥700-?安すぎますよ~(^_^;)
もう少し儲けても良いと思いま~す。

リンタンの顔だしてる写真カワエェ~(爆笑)

No title

遅くなっちゃったー
リンタン9回目のおうち記念日おめでとうございますー
ママ犬さんのあったかな愛情の中
これからもずっとずっと一緒に過ごしてね。
エッフェル塔パーカーもかっこいいのでしょうね。
センスのいいママ犬さんと
モデルばっちりなリンタンのコラボ
今年もいっぱい楽しみにしています。
インフルエンザが強烈に流行っています。
気を付けましょうねーー

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす