『リンタン、9回目のうちの子記念日&プレゼントはピンクの豚さん部屋着だよ♪』


こんばんは~、ママ犬です♪


1月6日は、リンタンの『うちの子記念日』でした♪


ママ犬、大至急でリンタンの部屋着を作りましたが、、さっき出来上がった。。
ふはぁ、、ちょっと、この生地には参ったわ。。
生地の詳細や作った感想は後日で



本日、出来上がった豚さん部屋着&
うちの子記念日のリンタンとモデルリンタンのお届けになります♪



 




うちの子記念日、午前中はリンタン、お風呂に入れて
綺麗・綺麗にしましたよ~~♪


わ~いっ、リンタン、晩御飯は御馳走だよ!!
なんたって、うちの子記念日だからね!!



★風呂後の・リンタン★
2601-08-10.jpg




そうだね、生まれたときから、赤い糸でつながってたんだよ!
6日は、リンタンがお家に来た時と同じ、霙、路面シャーベット状態、、
晩はスケートリンクのようなテカテカ状態。。


あの時と一緒だなと、つくづく思ったママ犬です。


狭いゲージから、クリームの男の子とリンタンが広いゲージに移されて
2ワンなら、『18万でいいよ』と言った商売上手そうなブリーダーさん。。


マウント行為されて、泣き顔のヨワッチイイ・リンタン。
ママ犬はリンタンを連れて帰りました。
みぞれ交じりの、寒い寒い日でした。



『9年も元気でいてくれてありがとうなのです。

これからも、ずっと元気でいてね!』




どんどん年老いて、どんどん寒さに弱くなってるけど(笑)



そ~~んなリンタンに、暖かい部屋着を~~で
作ったんだけど、、縫い直しの連続で、、
6日の日は遅くに、買い物に行ったら、、ステーキが売ってな~~い!!


誕生日の二の舞かと思いつつ、しょうがないので
超・おいしそうに見えた、トロカツオを買って
とりあえずの、記念日メニュー、、


『ごめんね~、ステーキは後日だわ』(笑)




★うちの子記念日のトロカツオ★
2601-08-09.jpg



で、こちらが縫いあがった豚さん部屋着です♪




★豚さん部屋着★
2601-08-02.jpg



部屋着なのに、ハイネックセーターとパンツの合体型。。
後日、なんでこうなったのかはゆっくりとご説明を。



★豚さん部屋着★
2601-08-03.jpg



着丈・38センチ、長いわリンタン(笑)



★豚さん部屋着★
2601-08-01.jpg



パンツの嫌いなリンタンように、パンツは取り外せるようにしてあります(笑)



こちらが、おニューの洋服の試着リンタンです♪



★豚さん部屋着を着るリンタン★
2601-08-05.jpg



ごめんごめん、今日はリンタンの好きなサンマさんを焼いてあげるよ♪




★豚さん部屋着を着るリンタン★
2601-08-06.jpg




★豚さん部屋着を着るリンタン★
2601-08-07.jpg





★豚さん部屋着を着るリンタン★
2601-08-08.jpg




こんな感じで出来上がり、モデル業をこなしたリンタンには
いっぱいおやつだが当たったのでした♪


それにしても、、さっきまで、押入れに隠れてたのに、、
カメラを向けると、最近ちゃんとモデルしてくれるリンタン。。


★押入れ・リンタン★
2601-08-11.jpg



賢いね、この子は、、いえいえ、ワンコさん全般。
人間ママ犬より出来がいいかもと思うママ犬で本日終了。
あらあらかしこ。。。。






 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、こみたん★

お祝いコメントありがとうございます♪

早いね~~、9年ですよ(笑)

寒さにひるんで、お散歩どころじゃないけど、、
家で楽しく、冬を超える予定です。

ブタ可愛いよ(←自分で言うんじゃない 笑)
ブタがブタ着てる~~っていっつも言ってる(笑)

No title

リンタン 9回目のうちの子記念日おめでとー\(^o^)/
かなり出遅れちゃってごめんよぉm(__)m

これからも健康でいっぱいお散歩していっぱい笑って
楽しい毎日を過ごしてね♪
元気が一番だよね!

ピンクの豚さん部屋着、似合っててカワエエ~
モデルさん業もバッチリ決まってるぞ~\(^o^)/

★こんばんは~、いさぱぱさん★

お祝いコメントありがとうございます♪

トロカツオは、、ママ犬が食べたかったのかも~~
てか、めっちゃ・おいしそうに見えて~~、、写真はいまいちだけど(笑)

いさぱぱさんが、ピンクの服が欲しいなんて、、、
女の子をお迎えすると、、やっぱ変わるのかな~~(笑)

★こんばんは~、ぶっちーさん★

お祝いコメントありがとうございます♪

そうそう、まだ9年です~~!
とかいいつつ、歩かないこっちゃんの記事を読むと、、
リンタンと一緒とか思って、、頑張れ~と思っちゃいます(笑)

世界に一つの出会いですから、、
いつまでも、元気に、一緒にいたいですね♪

★こんばんは~、するるさん★

お祝いコメントありがとうございます♪

ママ犬の存在価値は、、美味しい食べ物とおやつさんをくれる人かもなのです。。
因みに、リンタンには、ママ犬はおやつさんに見えてるかも~~(笑)

部屋着はコブタがブタ着てる~~って感じで、、気に入ってます(笑)

毎日が記念日か~~、、
ママ犬も、毎日がきねんびがいいなぁ♪

おあげちゃん、お顔治って良かったですね♪
家にも、年がら年中、、お顔にぶちぶちできて禿げて、、赤くしてた子がいたから
あの子とだぶるなぁ。。。

★こんばんは~、クックのママさん★

お祝いコメントありがとうございます♪

9歳です~~><
ブログ始めたのが5歳だから、、きっと若く思えるのかも~~、、
お薬大変そう、、リンタンは大きな病気がないのが、偉い子ちゃんかもです。。
ニャンは7歳過ぎたあたりから、、みんな、あれこれ病気してました。。

見た目変わらないのにって、良く思ってたかな。。。

リンタンも色々気を遣ってあげないとです、、
ほんといつまでも元気でいてほしい

クックちゃんやみんなのブログも、時折更新でいいから
更新してくれると嬉しいな♪

★こんばんは~、めいパパさん★

お祝いコメントありがとうございます♪

鈴木さんだからリンタンではないのです~~。。
リク兄ちゃん、里穂、里奈って姪っ子ちゃん、、
ㇼから始まる名前にしてと、命令が~~。。。。

ママ犬は、オグリキャップみたいな仮面状態のリンタンに
オグリがいいと、言い続けましたが~~(←リンで良かったんだよね 笑)

雪山ダッシュはもう無理かな、、寒がりで、、、、裸族が懐かしい。。

ステーキは、ママ犬の誕生日に一緒になるのかな~~(笑)

★こんばんは~、ふ~みんとりぼんちゃん♪★

お祝いコメントありがとうございます♪

この、ピンクのポコポコ生地は、、かなり死にましたよ~~(笑)
中のキルト芯が、こすけた黄土色で~~、外のピンクの布が薄くて、、
黄土色が透ける。。。汚い色、、この生地って泣いたわ~~、、
ついでに、めっちゃ生地が固くて、、、(滝汗状態 笑)

出来上がるとそれなりになるけど、、きっと生地がなりたい形があるんでしょうね。。
あっ、レッドのリボンちゃんにも、似合うね、豚さん♪

ステーキ、そのうち~~って、、ママ犬の誕生日とかだったりして~~(笑)

★こんばんは~、ラムままさん★

お祝いコメントありがとうございます♪

ほんとは、ワンコさんを飼うときの第一条件が
元気!!だったので、弱っちリンタンを連れて帰るのにかなり考えましたよ(笑)

家に来たら、ただの人見知り、犬見知りの野生児で、、、大変だったかな(笑)

ステーキ、また買い損ね~~、、てか売ってはいたけど
お正月後で、何枚も入ったのしか売ってなくて、、
ママ犬がケチなだけか~~(笑)

そのうち、二人でステーキ御膳を食べます♪

★こんばんは~、まっちぃ★

お祝いコメントありがとうございます♪

まっちぃも、2月生まれですか~~、ママ犬も2月だけど、、
ほんとどうして、こんな寒い時に~と思います。
因みに、ママ犬はバレンタインの1週間あとなので
みんな、バレンタインにお金を使い果たし、、金欠で
プレゼントがもらえない~~(笑)

リンタン、年々寒さに弱くなって、裸族の頃が懐かしいです。
ブタ部屋着は、、豚がブタ着てどうするなんですが、、
ブタは気に入ってます(笑)

No title

うちの子記念おめでとー。リンちゃんディナーかなトロカツオおいしそうー。ぶたさんの服かわいいー。ピンク似合うな~。我が家のお嬢もほしーい。(笑)。

No title

9回目のうちの子記念日☆
おめでとうございまーすヽ(^。^)ノ

ウマウマと世界にひとつだけの部屋着で
リンタンは幸せだなぁ~♪

もう9年!まだ9年!!ですよ~♡

No title

うちの子記念日おめでとうございます!!!

ママ犬さんのおうちの子で
本当にしあわせですね。
可愛い豚さんの部屋着にトロカツオだなんて
最高の記念日だわ。
おやつもた~くさんもらえて
毎日が記念日だといいね。
これからもずっとずっと
今のままのリンタンちゃんで
いてくださいね。

No title

リンタンのお家記念日
おめでとうございます。

9歳ですか??。。もっと若いと思ってました・
茶子も10月に9歳になります。
去年の年末から 心臓のお薬飲んでます。
歯が悪かったから・・もしやと思っていたんですが・
まさかの 的中・でびっくりしてます・
リンタンは何時も元気でうらやましいです。
いつも可愛いおしゃれな服着させてもらって 幸せですね。

ブログ楽しみにしてます。
読み逃げでも許してね。笑

No title

こんばんわ~

リンタン~うちの子記念日おめでとヽ(^。^)ノ
リンタンもママと運命の糸で繋がってたんだよね!
鈴木さんだから鈴タンって名前になったのかな?^m^
やっぱり寒さに弱くなっていくのかな?
ママが暖かい洋服作ってくれるから、いつまでも寒さに負けないで雪山ダッシュの元気なリンタンでいてね!(*^_^*)
ステーキなかったから、2回ウマウマにありつけるね~!
やったねリンタン~(*^^)v

何で子豚さんですかぁ~!?(^◇^)
でもとっても似合ってるからいいね~(^^)/

No title

リンタン うちの子記念日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪

プレゼントのピンクの部屋着、めっちゃかわいいよ(^_-)-☆
部屋着とは思えないぐらいいい出来じゃないですか
リボンならよそいきだな!

リンタン、ステーキは後日だって~
2回もご馳走が食べれるよ!
トロカツオでよかったね(^^)v

また1年、ケガなく病気なくママ犬さんと仲良く楽しんでね♪

うちの子記念日 おめでとうございます♪

ママ犬さんに愛されてるリンタン
赤い糸で繋がってるよ~(^^)

これからも寒さに負けず、元気にね!

ステーキは食べ損ねても、かなりのご馳走ですね~
リンタン良かったね

No title

こんばんは^^

ウチのこ記念日おめでとうございます☆
誕生日とはまた違う、感慨深い日ですね!
そっかーリンタンが来た日は寒い日だったんですね~
私、2月生まれで毎年(この年になっても・笑)母から
「大雪の翌日に生まれたのよ」と言われる事を思い出しました^^*

可愛い部屋着のプレゼント、似合ってるねリンタン♪
ステーキは売れちゃったけど、美味しそうなお刺身~
とモデル業のギャラでウマウマな記念日になったね☆

★こんばんは~、おやじさん★

仔豚がブタを着てます(笑)

リンタン地方、、大雪です。。外に出られない~~(←みんな仕事に行ってるって 笑)
てか、暗くって、、昼間があっというまに終わっちゃうよ~~(笑)


風邪、、毎日風呂に入るとひきそうです(笑)

★こんにちは~、あだこMgさん★

お祝いコメントありがとうございます♪

若く見えるとよく言われるんですが、、どこがかな~~(笑)
相変わらず、中身が野生児だからかな~~。。。

トロカツオは、、ママ犬が食べたかったからか~~(←やたらおいしそうに見えた 笑)

リンタンも自分の意思で飼った初めてのワンコかな(*^-^*)
ずっと仲良くやっていきたいです♪

★こんにちは~、ブーくんさん★

お祝いコメントありがとうございます♪

そうなんです、よわっちぃい子でした~~><
元気な子が一番の条件だったママ犬だったので、、えぇえんかこの子でと
思いつつ、、連れて帰りました(笑)

相変わらず、臆病だけど、、大きな病気をしないでくれて
野生児のように育って何よりです♪

また一年元気に過ごします!

No title

リンタンまたまた可愛いの作ってもらってよかったね~(^o^)/
似合ってるよ~

リンタン地方大分寒くなってるみたいですね
風邪引かないようにお気をつけ下さいね。

No title

うちの子記念日、おめでとうございます♪♪
リンタン、9歳とは思えないくらい若若しくてびっくりです!!
ステーキ残念でしたが、トロカツオもかなりおいしそう…。
初めてワンが家に来た日って私も強烈に覚えています。自分の意思で飼った初めての犬なので…(^^*)
これからも仲良し記事、楽しみにしていますね♪

No title

リンタンうちのこ記念日おねでとうございます(*^_^*)
よわっちぃリンタンだったのですか(笑)ママ犬さんのお家にきて、楽しくておいしいものいっぱいで強くて元気で美人さんのリンタンに成長しましたね!!

これからも、元気でママ犬さんと楽しい時間を過ごしてくださいね☆☆

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす