『リンタン、雪の中の走り納めか・・・♪』


こんばんは~、ママ犬です♪


リンタン地方、本日とってもお天気につき、
久々に学校のグラウンドにリンタンを連れて行ったママ犬です♪


終業式も済んで、空っぽの学校ですが、グラウンドには
カラスが二羽。。。。

大分前にリンタンがカラスにさらわれる夢を見たことがあるママ犬は
超警戒です。(←普通の人は見ない夢だよなぁ。。 滝汗;)


カラスがいなければ、もうちょっと遊んでたかもしれないけど、、
リンタンも寒そうだったので、早々に引き揚げました。



本日、久々の学校のグラウンドで走るリンタンのお届けです♪




 





まずは、こちら♪


★飛行犬・リンタン!?★
2612-28-01.jpg




『や~~っ、おチリがかわえぇわぁ♪』(笑)





★帰宅希望・リンタン★
2612-28-02.jpg




が、9歳児、、あんまり元気がありません。。
3年前にあしたのジョーごっこをして、雪玉追いかけてたのが懐かしいわ。。


やっぱり、早く暖かくなってほしいなぁ。。


それでも、雪玉を投げて遊べと促す、鬼飼い主。。
あっ、影がマンモスみたいだ!
マンモスみたいに、元気になりなよ、リンタン♪




★グラウンドのリンタン★
2612-28-03.jpg




あっ、今度はラクダみたいな影だ!
砂漠と思って遊びなよ♪


★グラウンドのリンタン★
2612-28-04.jpg






★グラウンドのリンタン★
2612-28-05.jpg




はいっ、はいっ、分かったよ、帰ろう。。
カラスが一羽だったのが2羽に増えたし、、


奴らは、リンタンのおやつを狙っているのです。。

ママ犬が、リンタンにおやつさんをあげているのを
虎視眈々と見つめるカラス~~!!


リンタンが食われたら困るので、
早々に、引き揚げたママ犬・リンタン御一行なのでした。


★グラウンドのリンタン★
2612-28-06.jpg





年末のお買い物で、そろそろ忙しくなる頃、、
ママ犬も、お掃除とかは、してるけど、

やっぱり、今年も年の瀬と言う感じがしないなぁ。。


御餅食べると、若干お正月という感じはしたなぁ、、
てか、去年買ったお餅、冷凍庫に入ってるんですけど(←捨てろよ 滝汗;)



お餅買ったら、新年が来るような気がするかなぁのママ犬で
本日終了。。あらあらかしこ。。。




 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

No title

新雪にリンタンの足跡。。。憧れるぅ~
なんせ私自身、こんなきれいな雪を経験したことがないので(^_^;)
大阪は積もってもべちゃべちゃのベタ雪なんでうらやましい

カラス怖いですよね!悪賢いだけに何するかわかんないもんね

マンモスリンタン、ラクダリンタン、影ってほんとそう見えるからおもしろいですね♪

No title

こんばんわ~

やっぱり、しっかり雪が積もってますね~!
冬はやっぱり雪上お散歩だよね~リンタン^m^
今年も元気なリンタンで良かった~!
来年も元気なリンタンでいてね!
ママは・・・そろそろ出稼ぎかな?^m^

リンタン・・・オヤツさんもらえなかったから早めに帰ったのかな~?
それとも・・・ママが寒かったから?^^;
暖かくして過ごして下さいね(^^)/

No title

わぉ~一年ぶりの雪のグランドランですね!
そう言えばリンタンは足に雪玉付かないんですね、いいな~(笑)
カラスは「触らぬ神にたたりなし」ですよね(笑)

No title

こんばんは^^

グラウンドで遊ぶリンタン、久しぶり♪
飛行するお尻、ラブリー(〃∇〃)
でもずっと遊ぶのは寒いですよね~
ママ犬さん作のアウター大活躍でしたね☆
暖かそう!

色んな影さん、楽しかったデス^^*

そちらのカラスはきっとチョビ地方より大きいと思います~
賢こいし、口ばしも鋭いし近いと怖いですよね

★こんばんは~、ラムままさん★

そうそう、カラス、、怖いです!!
って、気づいたのが、、ママ犬とリンタンが狙われるのは、、
お散歩の途中で、おやつをあげるせい。。

で、カラスは、残り物を狙っているのかな~と。。。

歳をとると、あんまり年末年始も関係ナッシングになる方が多いのかな。。
会社はお休みになるけど、、若い頃みたいな
イベント気分はないですよね。。

でも、新年はいいことがあるように思わず願っちゃう(笑)

来年もリンタンと元気に過ごしたいです!
ラムちゃんやパパ様と良いお年を♪

カラスは怖いよね~
まだ何かされた訳ではないですが・・
絶対目を合わせないようにします(--;)
リンタンがつつかれたら大変!
退散が一番!

我が家も年末気分は全くなしです
年が明けたらお正月気分になれるか……
1年なんてあっという間に過ぎちゃいますね~

来年も可愛いリンタンに会えるのを楽しみにしてます(^o^)
良いお年を~♪

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす