『ハイネックセーターが暖かすぎて、蒸れて首の皮が伸びた犬・・・!?』


こんばんは~、ママ犬です♪


リンタン地方の大雪にご心配のコメント・メールありがとうございました!


リンタン地域は大丈夫です。朝から晴れていて、
暖かすぎて、道路がべちゃべちゃで、、お散歩に行けなかったリンタンです。


で、リンタンは朝から冬眠していたんですが~~~、
ママ犬がニューパーカーの身ごろが縫いあがったので
ちょっとサイズ合わせに、例のハイネックを脱がせると、、


きゃ~~っ、蒸れて、汗かいてる!?
その上、きゃ~~っ、首の皮が伸び切ってる~~!!!!


あまりの動揺に、唖然としたママ犬です。
パーカーは試着させましたが、リンタンは暖かいハイネックを脱いで
プルプル震えてるし~~、、


薄手のパーカーは脱がせて、別のハイネックを着せたママ犬です。



本日、動揺のママ犬のお届けです。。。。。




 




って、動揺してるママ犬のお写真があるわけでもなく、、
文字のみの説明になります。。


リンタンは週一でお風呂に入り、その時に洋服も替えます。
1週間は同じ服を着ています。

部屋の中と散歩の外出で服を変えることはありません。
部屋着に替えることもありません。


部屋着は薄手だし、リンタンは寝る時もそのままの服で
ベットにもぐって寝てます。


例のハイネックは着っぱなし状態で3日だったんですが、
脱がせたら、リンタンの首が蒸れて汗をかいて湿っぽくて、
その上、あれっあれっ、首の皮、、やたらたるんでない(*'▽')


『きゃ~~っ、きゃ~~っ!!』
と心の中で叫び
首の皮がたるんだ毛のない宇宙人を思わず思い出したママ犬です。


リンタンはプルプル震えてるし~~
せっかく可愛くできたと思ったセーターは、
首回りをまた直さないといけないし~~


『あ~~っ、失敗ばかりだ~~っ!!!』


ニューパーカーも、いまいち思った通りじゃないし!!!
やり直し何度もしたし~~!!!



動揺がピークになったママ犬はその後、
ありえない縫い製ミスをして、またやり直し。。

『もお、捨てたいよ、このニューパーカ!!!』


ニューパーカーは勝手にエンジェルパーカーと呼んでいますが、、
因みにこのパーカーを販売する予定でしたが、、
大丈夫か~~のママ犬です。



★今日のリンタン★
2612-17-01.jpg




蒸れた状態が治まって、何とか首の皮は、元に戻ったような気がします。。。



★エンジェルパーカー★
2612-17-02.jpg



今朝、ネットで厚めスエット生地を購入したのに、、
販売までこぎつけるのか、、

胸側を濃紺にするつもりでいましたが(ストライプのグレーは
リバーシブル生地で反対側が濃紺)

濃紺、、洗濯ですぐにコスケた状態になるのではの
不安から、グレーのストライプ側に変更しましたが
しっくりこないので、やっぱり上の身ごろと同じ色にしよう、、


でも、今更縫い直し面倒なので、とりあえず、胸のあたりで
切り替えしにして、同じ色の生地を使おうと、、身ごろをほどいて切ったママ犬です。


縫い終わったらまだ届いていない他のタグ待ちのパーカーさんです。





てか、めちゃ・疲れたわ本日。。。
明日は天気が悪いらしい、、また冬眠を決めこむのかな
リンタン、雪でもいいけど、さらさら雪で
お散歩ができるのがいいなぁのママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。





 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、まっちぃ★

首の皮って、もともとたるんでるのが、
蒸れて、一か所に固まったかなみたいな感じでした(笑)

洋服、生地が可愛いのがあって、
思わず、いっぱい買っちゃいました♪

今年作らなきゃ、来年もあるし、、
作ってるときは、生地が宝物に見える(笑)

作らなくなったら、ただのゴミになっちゃうんだけど~~(笑)

No title

こんばんは~(^ー^)

首の皮が伸びたって???
私までドキドキしちゃいました!
元に戻って本当良かった~
それだけ暖かいという事ですね☆

新作のグレーのも可愛らしいです(^ー^)
できあがってリンたんの試着も楽しみ!

爆弾低気圧の影響なくてホツとしました☆

★こんばんは~、あだこMgさん★

やっぱり、今年寒いです~~><
昨日今日。昼は暖かめだけど、、道路がシャーベットドロドロ状態で
リンタンお散歩は無理~~、、


お子ちゃま、ハイネックであせもできますか。。
リンタン地方は寒いからかな~、子供のころから、ハイネックは常備で
あせもはできなかったような気がする、、

大人になると、、残念なこと、だらけですよ、、
初老入ってくると、、恐ろしくて、これ以上、、ほんとある意味年を取りたくないですよ(笑)

No title

リンタン地方、大丈夫でしたか~!!
良かった良かった(^^*)
最近の報道、マジでやばい感じだったので…ほんと凄すぎます(><)
ハイネックって人間の子供でも長時間着るとあせもになっていたりしますもんね~、やっぱり体温が高いと汗かいちゃうんですねー!
大人になると、ハイネックを着ていても汗もかかず、本当にある意味残念です(;;)

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす