スポンサーサイト


『モデル犬、ホムセンで冬眠する・・・!?』


こんばんは~、ママ犬です♪


リンタン地域、本日ついに1メートルくらい雪が積もっています。
寒がり、リンタンは朝はゴミ捨てに一緒に出て、飛び周りましたが
帰宅してから、憂さ晴らしのように猛ダッシュして

その後はプルプル震えてます、、家は寒いようです(笑)


一昨日は、雪が降ったけど、まだ序の口で
リンタン、おやつでひとかけらで20歩は歩いてました(笑)




本日、アウターとセーターのモデル犬のお届けと
雪に震える、、哀れな犬のお届けになります。。。




 




おやつに釣られて、さっそくポーズを決める犬がいました。


★モデルリンタン★
2612-14-01.jpg



いや~っ、モデルさん、いいね、いいね、
上、もっと上見て~♪


★モデルリンタン★
2612-14-03.jpg


と、カメラにしゃしゃり出る、でかい顔の犬がいました。

★モデルリンタン★
2612-14-02.jpg


ダメダメ、もう一枚、スマイルスマイル~♪

★モデルリンタン★
2612-14-04.jpg



★モデルリンタン★
2612-14-06.jpg



で、おやつを出しつつ、膝にリンタンを挟んで、
次なるアウターを引っ張ると、
奴、速攻で逃げました。。。

★脱走・リンタン★
2612-14-07.jpg



アウターを後ろ手におやつを出すと、単純に飛んできました。。。。
ばかめ、早く、着やがれ~と無理やり着せる鬼婆がおりました。



★モデルリンタン★
2612-14-08.jpg



★モデルリンタン★
2612-14-05.jpg


ダメだよ、ちゃんと、一枚でいいから、モデルして!!!
しょうがなく、顔を引っ込めましたよ~♪


★モデルリンタン★
2612-14-09.jpg



写真撮影も終わり、その後、お散歩へと~~♪
で、その日は、おやつで20歩くらいは歩きました。。。


★お散歩・リンタン★
2612-14-11.jpg


★お散歩・リンタン★
2612-14-10.jpg


置手紙がいっぱいでお顔をズボズボ雪に突っ込んでたけど
やっぱり寒かったみたいです。。。。情けないお顔~~($・・)/~~~


いつものコースのホムセンへ♪


★ホムセン・リンタン★
2612-14-12.jpg



★ホムセン・リンタン★
2612-14-13.jpg


ホムセンに30分くらいいたら、ママ犬のかじかんだ手も
暖まり、リンタンは寒さから解放されて寝そうでした。
その後、、、しっかり帰宅のリンタン・ママ犬御一行でしたが、、


途中、試しに、体育館駐車場で
雪玉を投げたら、追いかけてあそんでました。。


う~んっ、なんだかな~~、遊びたいけど体がついてかない。。。
今日は家の中でも靴下履かせたけどあんまり効果ナッシング。


このまま二人で冬眠か~~のリンタン・ママ犬で本日終了
あらあらかしこ。。。。。



 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、まっちぃ★

仙台はまだまだ、こちらに比べたら暖かそうです><

リンタン地方は、ロシアかと思うほど、寒いですよ~~
道が凍ってるし~~。。。

ハイネック、可愛いけど、首が作り直しに~~。。。
雪に顔を突っ込んで可愛いけど、、
もう少し暖かくなって、いっぱい歩けるといいな。。

★こんばんは~、ふ~みんとりぼんちゃん♪★

ハイネック可愛いですよ、実物の方が♪

タグも、海外から取り寄せで時間かかるけど、
国内で購入すると、、高いし、あんな可愛いのないから
見つけられて嬉しいです♪


防水生地は、、あれあれ、テーブルクロスとかに使う生地です。
テーブルクロスとか、トートーバック(←雨に濡れても大丈夫♪)

普通の人間用の防水生地はキジが厚すぎてワンコ服にはちょっとなのです
けっこう高額だったけど、購入して、やっぱり無理だわで、がっくりしたことがありますよ
(↑あたしが使う~~とご希望があれば、お譲りします 色じみですけど 笑)

10回のやり直し、なんのその~~、、丸一日、縫ったもののほどき作業
ざらすぎて、、悲しくなるママ犬です。。

そんな人もいるので、、めげずにクリスマスまでにセーター作ってね~♪


★こんばんは~、Akiさん★

てかてかですね~~><

雪の上に、、てかてかは参りますよね~~><
リンタン連れて歩いたら、、ママ犬が先に転ぶでしょう。。

ロクちゃんは大丈夫かな、、、
早く暖かくなって、おにぎりもって、散歩に行きたいですね!

★こんばんは~、あだこMgさん★

洋服は暖かいけど、、
これだけ寒さに弱くなると、、服をきないでいられた頃が
懐かしいというか、、その方がいいのかもです。。

サイズはいいけど、、首、、作り直しです、またか~~(笑)

★こんばんは~、ラムままさん★

雪は要りませんよ~(笑)

モコモコは暖かいみたい。。
でも、足が寒いかな~、靴下じゃなく簡単な靴作ろうかな。

お鼻に雪は、いつみても可笑し、可愛です。
ラムちゃん地方も、雪が降ったら、試してね(笑)

No title

こんばんは^^

もう積雪1mですかっ!!!
明日は最大級の寒波のようなので気を付けて下さいね!

リンタン、モデルさんお疲れさま☆
どっちも似合ってるね^^*
暖かいアウターを作ってもらって雪でもお散歩頑張れたね♪
雪にお顔を突っ込んだ後の写真、あまりにカワイ過ぎて
(〃∇〃)って顔になりました~

No title

今年のチクチクはすごい大作ですね~(^^)
ハイネックセーターのリンタンかわいい♪
あのタグカワイイ!と思ったら海外ものだったんですね
すっごくいいよ!!
アウターも防水の生地なんか売ってるんですね
それなら雪の日も毎回シャンプーされなくてすみそうだね?リンタン^m^

明日?もうすでにかな?すごい暴風雪になるらしいから、気をつけてね~

私も今、孫のカーディガン編んでるんですけど
ボーっとしながらひたすら編んでたら最初の部分で間違い発覚やら、思ってたより孫がデカくて編み直しと、もう10回ぐらいやり直してます(T_T) クリスマスに間に合うんだろうか?(笑)

No title

寒いですよね~
そしてここ最近の急な積雪・・・
ママ犬さんもリンタンも体調崩さないように
して下さいね

No title

わーーー!!
凄い雪ですね(@@)
見ているだけでめちゃめちゃ寒そうです!!
うちの2ワンは去年秋田に旅行に行ったときにかなりの雪を初めて見て、完全に歩くのを拒否していましたよ(^^;)
でもお洋服がめちゃめちゃ温かそうで羨ましい!!
やっぱりジャストサイズは素晴らしいですね(^^*)

うわ~~雪だ~

モコモコさん暖かそう~♪
それでも寒いんだよね(>д<*)

お鼻に雪を付けて リンタン可愛い~
おやつさんの為に、お散歩がんばれー

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす


