『ハイネックセーター、リク兄ちゃん分もが出来たよ♪』


こんばんは~、ママ犬です♪


週末、また寒波が来るとか、、リンタン地方は、プラス気温にならないみたいです。
だから寒いんだって~~(←毎日それだろう 笑)


こんな日は、お家でちくちく作業がはかどります。
リク兄ちゃん分を裁断しておいたので、一気に縫い上げましたよ♪

リンタン分は、試着して、首周り、、ゆとりと
袖、短いので長くということでお直し、、
こちらも一気にやりました。


本日ハイネック・リク兄ちゃん分、、その他のお届けです(笑)








まずは、お直しが済んだリンタン分ハイネックです♪、


★ニューセーター・リンタン用★
2612-12-01.jpg



首周りは2センチ大きくして、お袖は3センチ長く~~♪
ママ犬は長めのお袖が好きだから、

で、リンタンの試着写真はございません(笑)


出来上がったリク兄ちゃん分と並べて♪

★ニューセーター・リンタン用&リク兄ちゃん用★
2612-12-03.jpg

 
何かが『ちが~うっ!』と、気づいたあなたは千里眼(←誰でもわかるって~笑)


実は、90センチ幅の生地を50センチ購入で、リンタン分しか作るつもりが
なかったんだけど、、リク兄ちゃん分も作ることに。。


が~~、なんと、90センチ幅じゃ、二人分生地がとれない~~っ
ひとり分しか生地取れない何て、めっちゃ・割高なんですけど~~!!

で、しょうがないので、生地を縦に使って裁断。
何とか、二人分確保。。


★ニューセーター・リンタン用&リク兄ちゃん用★
2612-12-02.jpg


生地がフリースっぽい生地だし、模様の向きにこだわらなければ
OKかな~のママ犬です♪



★ニューセーター・リク兄ちゃん用のタグ★
2612-12-05.jpg



タグは例の輸入品(笑)
とりあえず、色んな種類を1枚づつ購入して
現物を見て、追加しようと取り寄せたタグなのです。


さて、ママ犬が必死にチクチク作業をしている時に
ベットにもぐって寝ている奴が~~


今日は、寒いので明るいうちにお散歩と、『奴』と連れて
お外に出ると、、

奴、、歩きません。。

断固として歩きません。。。
おやつ一個で一歩です(笑)


イオンに併設のキャッシュコーナーでお金をおろしたかったママ犬。
しょうがないので、ず~~~っとだっこで、イオンさんまで。。

帰りは、、『奴』、、ママ犬の殺気を感じて、
少しだけ歩きました~~(笑)


今年は苦難の散歩が続きそうな予感


★リンタン★
2612-12-04.jpg



リンタンは、歩かなかった罰に、、ブログにお顔を載せません(笑)


ちゃんとお顔が載りたかったら歩け~~のママ犬で
本日終了。。あらあらかしこ。。。。







 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、あだこMgさん★

生地はメーター/2000円前後のから3000円くらいまで。。
3000円超えると、う~~んで買わないかな(笑)

50センチで2着分取れるので、まぁまぁだけど、、
副資材が高いのです!!

ボタンとか、タグとか、う~~ん
凝ると高上りになります(←可愛いからついつい、凝っちゃう 笑)

お安く販売してる方が、、スゴイなと思う><

★こんばんは~、まっちぃ★

いよいよ、本格的な冬かな~、ヒーター2台付けてても寒い~~

寒さ対策のお家用、ホムセンで探さねば(笑)

靴下はあんまり効果がないです。。
買ってきて、次は靴下と思ってたのに、、がっかり
100円靴下じゃなく400円の方はどうかな(笑)

試着、サイズ、ぴったりだけど、、余裕で着せたいママ犬は
もう一回り大きくても良かったかなです。。。

★こんばんは~、めいパパさん★

めいちゃん、元気でいいですね~♪

リンタンはプルプル病が始まって、、あぁあ、暖かいところに移住したいよの
ママ犬です><

寒くなってきたので、関西でも、気を付けて下さい(笑)
今日は積雪1メートルで埋まってます。。

あした、ゴミ捨てに行けるのか~~(笑)

No title

おぉーー!!首のところがもこもこふわふわであったかそうです♪♪
生地ってとってもお高いですよねーー。私はあまり裁縫ができないので、たまに記事を見に行くとびっくりしちゃいます!!
でも、こんなに素敵な服ができるなら買っても無駄じゃないですね(^^*)

No title

こんばんは^^

気温がプラスにならないなんて極寒ですね~
体調を崩さないで下さいね☆

リンタン寒いから歩くのキツイのかなぁ・・
お顔が見たいから明日は歩いてね^^;
靴下二重にしたらどうでしょう?・・ダメか(笑)

リク兄ちゃんとペアですね☆
揃って試着が楽しみです♪

No title

こんにちわ~

寒いんやろーなー札幌!^m^
リンタンはまだ寒さに体が慣れてないのかな?
急激に寒くなったもんね~
オヤツ一個で一歩って^^;

リンタンにフルガードと手袋お願いします(*^^)v
ひょっとしてママはフル装備だったりして^m^

めいちゃん元気過ぎて困りものです(^_^;)
ご心配、応援ありがとう~(^^)/

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす