『ニューアウター完成品&ニューハイネックセータのタグは輸入品か・・・!?』


こんばんは~、ママ犬です♪


リンタン地方寒いです、、雪国だから当たり前とか
言わないでね~~(笑)


ママ犬家は3LDKなんだけど、、すでにヒーター2台点火で寒さをしのいでます。
が、ケチケチママ犬は、居間のヒーターは最少です。これが寒さの原因か~~(笑)



寒くなって、リンタンの暖か上着が足りない~~、てか、市販品、、暖かそうに
見えて、、超・薄い。。なので、リク兄ちゃんのアウター製作の前に、、
リンタンのセーターを作ったママ犬です。


本日、完成品アウター、セーター、
&シャンプー後、綺麗・綺麗リンタンのお届けです~~♪



 




まずは出来上がって、
写真も撮らずアップしていなかったニューアウターで~す。

★ニューアウター★
2612-11-03.jpg



でかくて、ミシンに乗りきらず、、ベット撮影に~~(笑)


★ニューアウター★
2612-11-01.jpg


★ニューアウター★
2612-11-02.jpg


で、試着写真がないけど、すでにリンタン着てます。。


★ニューアウター★
2612-11-04.jpg
2612-11-05.jpg



着せて直ぐに、嫌がらせか、、チーしにいって、
足のモコモコにちょびっとチーがついた~~っ!!



焦って直ぐにその部分、水で流したけど
びっくりしたのが、防水加工のパンツさんの生地!!


すごい、ピクトも水を通さない。。さすが、市販品とは違う~~っ!


防水がいつまで効いてるか不明だけど、、
ハンドメイドで、きちんとした生地購入して作るのは
やっぱ違うのね、、と痛感したママ犬です。



ほんとは、この後、リク兄ちゃん分のアウターを作る予定だったけど
めちゃ寒のリンタン家、、上着がたら~~ん、、
いやっ、市販品がペラペラすぎる。。。。



値段が2千円から4千円台のものだけど、、う~~ん、この薄さ
1千円で売る価値もないのでは、、で、着せる気がしない、、
なので速攻でつくちゃえ~~で、作りました。


はい、こちらが出来上がりのセーターさんです。


★ハイネックセーター★
2612-11-07.jpg




ハイネックの部分は8センチあるけど、、
表生地の茶のニットと引っ張って下げれば、
折らなくても5~6センチのハイネックになります♪


★ハイネックセーター★
2612-11-08.jpg
2612-11-09.jpg



ちょっと、分かりずらいけど、裾とおそでが、くちゅっと生地が丸まってます。。
リンタンショップで以前もつくったけど、洗濯するとくちゅっと丸まらない。。


★ハイネックセーター★
2612-11-15.jpg
2612-11-16.jpg



なので、今回はきちんと丸まるように、手縫いですでに丸まって縫い付けてます(笑)



そして~~、、可愛いタグがなくって、探してたんだけど。。
ハンドメイドの副資材のショップの物は、みんなが使っててつまんない。。

海外サイトで見つけちゃった! 

『輸入品だ~~っ!!』(笑)


★ニューセーター・タグ★
2612-11-10.jpg



小さな箱が海外から届いて、、郵便配達のお兄さんは
不思議だったかも~~、、てか、怪しい(笑)


しかも、受領票が外せず、苦しむ、お兄さん(笑)

『ゆっくり、焦らず、どうぞ~~♪』と言って
リンタンのポンポンお腹をパンパン叩いてたら
『いやっ、ワンちゃんが叩かれるので』と~~。。


笑っちゃったよ~~。。
『いえいえっ、これは撫でてるんです』とママ犬。
ふたりで笑ったわ~~♪



ポンポンお腹のリンタンは昨日は、風呂に入れられ
夕方には、寒いのにお散歩~~、得意のホムセンで一息が
日課か~のママ犬リンタンです♪


★風呂後の綺麗綺麗リンタン★
2612-11-11.jpg




★風呂後の綺麗綺麗リンタン★
2612-11-14.jpg



そうそう、アウターを横に置くとフリーズするリンタン。。
どうも、ファーが嫌いみたいです(笑)


★風呂後の綺麗綺麗リンタン★
2612-11-13.jpg




★風呂後の綺麗綺麗リンタン★
2612-11-12.jpg



そうそう、着たよね~、で、フリーズして嫌がらせして~~
で、オンモにも行ったリンタンです♪


このアウターは、かなり暖かそうです。。
防水加工の生地とコテコテの市販品のアウターは4ミリのキルト芯しか
つかっていなかったけど、こちらは8ミリを使っています。

&裏のモコモコ生地は体感3度プラスのエクストラモコモコです。
(↑3度高い分他のモコモコより300円高いのか 笑)


袖までつけてあげた方がよかったかなぁと、ちと後悔です。



怪しい郵便で、可愛いタグもいっぱいゲットできたし、
クリスマス目途に、できれば何点か販売しようかな~~
のママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。。




 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、あだこMgさん★

リンタンも5歳くらいまでは裸族で冬のコートも嫌がってましたよ(笑)

歳をとると、体温を高く保っていられないのかな~~
リンタン地方は、みんな一応、ワンコさんも、ダウンやコートを着てますよ

雪がないっていいことですよ~(笑)
あだこさんは、しっかり着込んで、早くヘルニア治してね~♪

No title

アウター、かなり温かそうです!!
私が着たいくらいだわ…(笑)
リンタン地方だと、やっぱりわんこも防寒対策が必須なんですねー(@@)
うちの方は寒いけど圧倒的に全裸わんこが多いです。
私はかなーーり着込んでるんで、事案にならないように気を付けなきゃ(^^;)

★おはようございます、ラムままさん★

ラムちゃん、夜もしっかりお散歩派だったのね~♪
リンタンは、昼お散歩から、夕暮れ時が苦手なママ犬、、その時間を越して
夜みたいな時間のお散歩です。雪が凍るので、足元のべちゃべちゃがなくなる!

でも、寒くて歩きませんよ~~(笑)
前半は半分抱っこで、おやつさんのために歩いてますよ~~(笑)

リンタンを見習うと、、歩くとおやつの習慣に
なっちゃいますよ~(笑)

今週末は更に寒くなるそうだから、暖かアウターはは必需品ですね!
これでお散歩も難なく行けるね~

ラム家地方もリンタンとこに比べると……
ですが、寒くなってきて、夜の散歩が辛い(>_<)
ラムも寒いから早く帰りたいのか10メートルぐらいで速攻終わらせて家に向かいます(--;)
もっとリンタンを見習え~~って叫んでますが、抱っこで帰宅です(--;)
リンタンの爪の垢でも飲ませてやりたいですよ

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす