『リンタンの愚痴さんとゴージャスファー・・・・!?』


こんばんは~、リンタンで~す♪


ママ犬がちくちく作業に没頭しているので、今日はリンタン更新です。


ママ犬の新しいアウターさんは、上着はほとんどできているらしいです。
ファーを付けて、ボタンを付ければ出来上がりで
そのあと、パンツさんを縫うみたいです。



★新しいアウター上着★
2612-03-01.jpg



あのね、リンタンは遊びに行きたいのです!

チクチク作業ばっかりしてて、全然お出かけに
連れて行ってもらえません。。



★お出かけ希望リンタン★
2612-03-06.jpg




今日は、リンタンの愚痴さんのお届けなのです(-ω-)/


 



昨日、リンタンは強風の中、お散歩に行きましたです。
最後は、雪さんが竜巻にみたいに吹き上がって
リンタン歩けませんでした。


新しい、暖かいお洋服がいるのは分かるけど、、
リンタンは、ママ犬がちくちく作業さんをしていると
暇さんなのです。。。。。。。


★暇なリンタン★
2612-03-05.jpg



昨日も、キリンさんに話しかけました。
リンタンは暇だって!!!!!!



ママ犬はミシンさんにずっと向かっているわけではなく
ず~~っと怖いお顔で、お洋服を睨んでますです。


どうしようか、考えてるのかな、、
考えてるより、遊んでほしいのになぁ、リンタン


ママ犬は、そんなことお構いなく

『リ~~ンタン、超・綺麗な縫い製さんだよっ!』って
リンタンに言うんです。



★リンタン★
2612-03-07.jpg



そうしたら、ママ犬に
『アホウ、違うねん!!!』って言われましたです。




★ニューアウター縫い製★
2612-03-02.jpg
2612-03-03.jpg



リンタンは『あほう』ではないのです。
『アホウ』はママ犬です。



★抗議のリンタン★
2612-03-08.jpg



リンタンは知っていますです。
ママ犬は、前のアウターさんにつけようとした、どおでもいい
ファーさんを新しいアウターさんに付けようとしてますです。


前のコタコタのアウターさんは、帽子が小さくて
後ろに倒れなくて、魔女みたいなとんがり帽子になっていましたです。



ママ犬はそれが気に入らなくて、切っちゃったんです。
どうでもいいファーを買ってきて縫い付けようとしましたが
面倒なので、止めたのです。



だけど、ママ犬は3日くらい前に、生地が足りないからって
カナリヤさんに行き、ついでに『101匹わんちゃん』のクルエラが着てるような
ゴウジャスなファーさんを買ってきましたです。



★ゴウジャスなファー★
2612-03-04.jpg




きっと、あのファーはリク兄ちゃん用のアウターさんを作るときに使うのです。。。。


ママ犬は、リク兄ちゃんに甘いのです。
リンタンには鬼婆のくせに。。。。



リンタンはチープなファーで、リク兄ちゃんがゴウジャスなファーなんて
えこひいきです!!!!!



『ママ犬のアホ~~~~~ッ!!!!!』って
リンタンは心の中で叫んでいるのです!



あっ、クルエラ ママ犬だ。。。



★ママ犬を見るリンタン★
2612-03-09.jpg




あ~~あっ、また失敗したんだ。。。
どんだけ、生地を無駄にしているか。。。。


可哀想だから、リンタンが膝の上に行って、
慰めてあげるです。。



リンタンのファーがゴウジャスファーになるように
みんな祈っててね!!!

で、お~わりっ!!!




 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、まっちぃ★

そうそう、べちゃべちゃ雪でもお外に行けるように~~
って、なんだか次回は根雪になりそうで、べちゃべちゃの時期も
少ないのかな~~><

寒いわ~~(笑)

ショップは再開しないけど、2・3点は、別の経路で
販売しようかと考えてます♪

★こんばんは~、あだこMgさん★

寒いけど、も~~っと寒くなるので耐えねばです~~(笑)

人間ならお洒落ですよね、確かに~、
でも、細くなったら、そんなに派手でもなさげなので買っちゃいました(笑)

この時期、お高いファーもバーゲンしてくれるので(笑)

No title

こんばんは^^
リンタン更新、お疲れサマ☆

ママ犬さんと遊べないのは寂しいだろうけど
ベチャベチャ雪でもお散歩できるように
作ってくれてるから、もう少しの辛抱だよ~リンタン^^*

あ!その後リンタンショップするかもしれないから
もう少し続いちゃうかも^^;
ショップオープン楽しみにしてまーす♪
・・リンタンごめんよー><

No title

こんにちは(^^)ノ
おぉ~、お天気、荒れてますね~(><)
今週は大寒波も来るそうで…ますますお外に出づらくなっちゃいますね…。
ゴージャスファー、素敵です♪
これなら冬の寒さに負けなそう!人間にもよさそうですね♡

★こんばんは~、おやじさん★

購入してから、クルエラファーは
何に使おうかと、、ちょっと引けてます(笑)

ウィル君にマフラー作ろうか~~(笑)

No title

ぷぷっ、リンタンがんば!
ウィルにもいっしょに祈っとくように言っとくね~(笑)

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす