『お直し完了&きぁ~~ああ、6キロだぁ!!』


こんばんは~、ママ犬で~す♪


昨日のリバーシブルセーターのお直しが完了しました。

で、一息ついて、、サボっていたリンタンケア~
のつもりで、お風呂、耳掃除、歯磨きと
3重苦にリンタンをお招きしました。。


で、久々に、リンタンの体重測定を~~。。。
なんとなく、よそのブログを見ていて、、
そういえば、うちは大丈夫かいと、、測定致しました。。


『が~~・・・・!?』

本日、お直し完了のニューセーターと『関取街道まっしぐら』の
デブリンのお届けです♪



 



まずは、はへ~~でお直しが完了したニューリバーシブルセーターです♪


奴ですが、もぐって寝ていたところを起こされ不機嫌で、カメラに背を向けたまま、、

呼んでも振り向きもしません。。。。


★お直しリバーシブルセーター★
2611-17-02.jpg




リバーシブルの裏側の試着はさせてなかったけど
リンタン、やっぱり、お洒落な表側より
こっちのモコモコの方が似合うかも。。。

なんだか、コートの時と一緒だなぁの感想のママ犬です。



ついでなので、取り除いたテープがわかるように
襟元アップで♪


★お直しリバーシブルセーター襟元★
2611-17-02-2.jpg


お直しは思ったより、楽でした。。
テープ取ったら、縫い製が楽で楽で(笑)
襟元のテープはなくても、、変わらんわ~~。。


リンタン、リンタン横から一枚お願いします!


★お直しリバーシブルセーター★
2611-17-03.jpg



着丈がほんと足りない、、リクちゃん用だけど、、
あと2センチ長くても大丈夫だったかな


リンタンにはパツンパツンだわ、、
いや、ほんと、この子長いわ~~~~と思ったママ犬でした。



で、おやつでつって、もう一枚と。。


★お直しリバーシブルセーター★
2611-17-04.jpg



こんな感じで、出来上がりのリバーシブルセーターです♪



リンタンはその後、セーターを脱いで、ママ犬はキッチンで一服。


その後、風呂さんへ~~♪

何かを察知したのか、安全クレート、ベット下に
素早く逃げ込もうとしましたが、キャッチ~~!!


『あまりの素早さに笑った、笑った。』


こちらが風呂後の綺麗綺麗リンタンです♪


★こちらが風呂後の綺麗綺麗リンタン★
2611-17-05.jpg



おやつさん、、、
3倍返しじゃないけど、風呂のご褒美のおやつをあげ、
久々に体重測定を~~!


てか、よそのブログさんで、まさかの6キロが目について、、
サンマダイエットとか言って、リクママの誕生日にも
ケーキを一口あげて、リクママに渋い目でにらまれたママ犬。。



サンマダイエットよりも、、
このダメ飼い主を何とかしろのリンタン家なのです。。。



で、体重は、、はい、『まさかの6キロ』でした。。

『きゃぁああああ! 関取街道まっしぐらじゃん!!!!』



雪が降って、凍って、道路がびちゃびちゃで
1週間ほど、まともに散歩してません、


言い訳はいくらでもるけど、、そう、すべては
ダメ飼い主のせいさ~~(滝汗;)


てか、リンタンも関取街道に足を乗せてるけど
ママ犬も、最近散歩もせず、しっかりご飯だけは食べ
関取街道に足を突っ込んだかも~~~。。。



★鈴木家晩御飯★
2611-17-01.jpg



こちらも、よそのブログさんで、おいしそうな
オムピラフを目撃して、、しっかり大盛りオムライスを
作ったママ犬。。定番ワインと~~~。。。



リンタン、リンタン、二人で頑張って
ダイエットしようねのママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。。。




 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、まっちぃ★

お直しの、さらにやり直しが待ってましたよ~~(笑)

あのモコモコ~、ほんとに手触り良くて、生地も綺麗てか、可愛いです
買おうかどうしようか迷ったけど、、買って正解
はずれ生地もあったけど~~(笑)

ママ犬は、太ると、リンタンじゃないけど、
お腹しかつかない、、余裕こいてられないんですよ(笑)

炬燵の読み、なかなかでしょう~~(笑)
絶対何かを思い出しながら、書いてるな~~と(笑)

★こんばんは~、いさぱぱさん★

リンタン、外はうんP君で、家だとね、、ほんと、なんだか太っちゃうんです~(笑)


散歩はますます減る~~、、雪は積りきってくれるといいけど
それまでが~~><

プルプルですか~~、、ママ犬はお散歩以外、、ほんと、運動らしい事を
していない、、やったら、ぷるぷるどころじゃないかな、きっと(笑)

★こんばんは~、ラムままさん★

またまた、お直し、てかやり直しになりましたよ~~(笑)

オムライス、う~~ん、実は、翌日もリク家で食べたんだけど、、
なんだかホテルのオムレツみたいに美味しかった(笑)

ママ犬は、あと一息~~
料理は好きだけど、修業が、まだまだ~~(笑)

★こんばんは~、めいパパさん★

そうそう、寒くなるから、蓄えとかなきゃなんだけど
ちと、蓄えすぎ~~、、

飼い主もリンタンも年々、寒いのがダメになって、、
だから、暖かいところに移住したいのさ~~(笑)

いっぱい、散歩ができて、めいちゃんはいいね~
頭に、何か落ちてきても、、大丈夫大丈夫(笑)

★こんばんは~、おやじさん★

ママ犬、体育会系バカですから、、俊敏ですよ~~(笑)

そうおす、ウィル君、確かに、スマートになってる~
ちゃんと、ブログの写真でもわかるわ~~♪

600グラムって、けっこうですよね、、
秘策があれば、教えて下され~~(笑)

No title

こんばんはー^^

お直し完了、お疲れさまでした☆
仕事が早い~さすがです!
モコモコ記事、暖かそうで手触りも良さそうですね♪

リンタン、モデル頑張ったね^^*
なのにお顔が見切れてる(笑)
お風呂スタートの3重苦の文章、笑っちゃいました(* ´艸`)
で~リンタン6キロですか?!
そうは見えないですけど~
冬場は運動不足になっちゃいますもんね><
ママ犬さんは増えてもまだまだ余裕がある程スリムさんじゃないですか~
(羨ましい!)

↓↓チョビ家のコタツ禁止令はママ犬さんの読みどおりです(爆)

No title

リンちゃん六キロですかー。ちょっとオーバー。(笑)。これから散歩の時間が、減るからヤバいじゃあないですか。でもホント飼い主と一緒に、ダイエットできたら、楽しいですね。我が家も最近本格的に、体幹トレーニングを家族で、頑張ってますよ。飼い主の方が、ぷるぷるなってますけど。(笑)。

お直し お疲れ様でした~(^^)
リンタンも眠い中 モデルお疲れ様でした~(^^)
リクちゃんも喜ぶね♪

オムライス美味しそう~
卵の感じがフワトロ~
前から思ってたけど、ママ犬さんってお料理上手ですよね
うらやましい…

No title

こんにちわ

気持ちよく寝てるとこ起こされたら機嫌悪くなるよね^m^
モデルしてお風呂入って歯磨も耳掃除も・・・
疲れてまた寝ちゃうぞ!(^◇^)

寒くなってきたから体に蓄えとかなきゃ~
6kg?軽い軽い!(^^)/

No title

あまりに速いリンタンを捕まえるママ犬さんはどんだけ速いの~(笑)
リンタ~ン、ウィルに追いついちゃダメだよ~
ウィルなんですがちっと減って9.8kgから9.2kgになったよ~(笑)

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす