『襟付きジャガードセーターが出来上がったよ・・・!?』


こんばんは~、ママ犬で~す♪


13日、リクママのお引越しに合わせて、おニューの
お洋服を渡すはずでしたが、間に合わず、、
やっとできたよ、ジャガードセーターがのママ犬です♪


超・満足の出来で、自画自賛の記事になることか~と
思っていたら、、『そうは問屋が卸さない。。』



本日、出来上がったニューセーターと試着リンタンのお届けになります♪



 



まずは、セーターの前にこちら~~♪


リクママのお引越しの手伝いに行って処分すると言っていた
小物入れのオルゴールをもらってきました。


&ホムセンで、糸が片付くようにと、小物を置く、お洒落な台を
購入~、、で、とっても片付きました。ミシン前
最後のリク家にお邪魔したリンタンです。



★ミシン前★
2611-16-01.jpg



糸が置ける台をずっとさがしてたので、ほんと片付いて
仕事がはかどる~~♪

のはずだったんですが、、ニューセーター、あまりの首回りの厚さに
糸が切れる、縫い目が飛ぶで、ココだけほんと四苦八苦でした。。



で、最後にほんと、頑張ったミシンさんにありがとうとまで
言って、出来上がったセーターです♪



★リバーシブル・ジャガードセーター★
2611-16-06.jpg




★リバーシブル・ジャガードセーター★
2611-16-07.jpg




★リバーシブル・ジャガードセーター★
2611-16-08.jpg



相変わらず、襟がでっかいんですが、それがこのセータの特徴(笑)


襟は結局色は変えずにそのまま、折り返しで。
見てると、この濃紺の襟がめちゃ・かっこええんだわ♪


『ほ~~ほっ、ほっほっ、今年のニューバージョンは完璧だ!!』
と自画自賛していた、単純ママ犬。。。




一回針を折っちまったんだけど、気分転換にリンタンと
お寒く、ドロドロの中、お散歩に行き、、
帰宅後に、縫い上げてリンタンに試着をお願いしましたよ♪



★ドロドロお散歩から帰宅したリンタン★
2611-16-04.jpg




蹴飛ばしてないよ、、隣の××学会が、選挙で大忙しで
車が中小路をびゅんびゅん往きかう中、、


リ~~ンタンを何回も抱っこして、ドロドロも抱っこして
お散歩しただろうに~~!!
ちょっと、すべって、足が当たったかもしれないけど。。。



はい、こちらが、試着リンタンになります♪


★リク兄ちゃんのセーター試着リンタン★
2611-16-05.jpg




★リク兄ちゃんのセーター試着リンタン★
2611-16-02-2.jpg




★リク兄ちゃんのセーター試着リンタン★
2611-16-02.jpg



『あぁ、見るのと着るのでは大違い。。』



襟まわり、余裕の35センチが、余裕じゃない。。

いや、前回のパーカーだって、35センチもないけど、しっかり
余裕、、この差はなんだ~~!!??


で、気づきました。リバーシブルの裏側に入れたテープだ!!

★脇と首回りのテープ★
2611-16-09.jpg



この、可愛げなモコモコテープは綿で伸縮性がナッシング。
その上厚くて、『ミシンの糸が切れたぞ状態』を作り出した犯人・テープです。


着たり脱いだりはもちろんできるけど、この伸縮性のなさが
がっちり、きついんじゃない状態を作り出している。。



着せづらい、脱ぎづらいはもっともママ犬が嫌うところ!!



なので首回りテープ、ほどいて、取ります。。で、縫い直し、、
な~~んか、きつそうな作業だわ~~(笑)


明日、半日で、やっちゃおう、、
で、ついでに、濃紺の襟は見るとかっこいいけど


リンタンには似合わない、、かっこいいから
リンタンも濃紺で作ろうかなと思ったけど、リンタンは別色だわ(笑)



試着で気づく色々、、なので、ほんとお洋服って
着てみて、なんぼですよ~~と気づかされたママ犬で本日終了。
あらあらかしこ。。。。。


 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、ジャック太郎さん★

はじめまして♪
コメントありがとうございます!


最初は、リンタンサイズがなくて、始めた服作りです
(長くて、細いんです、うちの子ブタ君 笑)

気に入ったものが出来上がると、楽しいですよ♪

★こんばんは~、まっちぃ★

解けた雪散歩は散歩にならないんです~
水嫌い、一名は、歩きません~~><

お洋服、、襟は茶にしようかと思ってたけど
赤にしよう(←濃紺に対抗か 笑)

最近、、気に入らないものはしっかり直さないと
結局着せなくなると、なんとなく思って、、
で、いつも、お気に入りの服を着せるようにしたいのママ犬なのです♪

No title

こんばんは。

いつも、かわいい洋服作られてますね。

しかも、色々、考えられてすごいです。

No title

こんばんは^^

そちらは雪がとけてドロドロでしょうか?
寒いのも大変だけど溶けた雪散歩も大変ですよね><

リンタン、モデルさんお疲れさま☆
リク兄ちゃん用だから雰囲気が違ったデザインで新鮮~
って本当はリンタンもお揃いの襟予定でしたね^^*

で~完成した服を解くなんて!!!
さすがママ犬さんです☆
私なら解いたらヤル気無くしそうです^^;

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす