『炬燵が欲しいリンタンとママ犬・・・!?』


こんばんは~、ママ犬で~す♪


13日、リクママのお引越しの手伝いで、旧リク家と新リク家に行き
お泊りして頑張ったママ犬です♪


リンタンはもちろん一緒ですよ~~!!
荷物の片付けの間、リク兄ちゃんと一緒にあちこち散策して
ずっと、起きて遊んでましたね♪


本日、リク家お引越しお手伝い、、
&ハッピーバースデイリクママで、ケーキと
焼肉だったのに、写真を撮り忘れた、おバカママ犬。。

のため、代わりに帰宅後作った、いくらの醤油漬けお届けです(笑)



 



リンタン地方、13日から雪だったんだけど
まだ、リク家到着の午前中は曇りでした。

大型ごみの移動のために、まずは旧、、リク家に~~。。

最後のリク家にお邪魔したリンタンです。


★旧リク家のリンタン★
2611-14-03.jpg



うん、ほんと、別宅のように遊びに来たね、、
もう、この辺に来ることがないのかな、、ちょっと寂し。。


★旧リク家のリク兄ちゃん★
2611-14-04.jpg



引っ越し自体は前日の夜に終わっていて、
前日も段ボールに囲まれて新居で過ごしたリク君、、


『う~~ん、お家が変わるってわかってるかな。。』

ここで、ケンタッキー食べたのに、、ケンタッキーの写真も撮り忘れ。。
おまえは、ブロガーかのママ犬です。。。


それから、新リク家に行き、、ヤマのような段ボールのお片付け、、
段ボールがなくなって、最後に新しいこたつを出しました。


これが、これが、、いいんだわ~~♪
めちゃ。でっかい炬燵なんだけど、、


『いや、びっくりするくらい落ち着く~~!!』


リンタンとリク兄ちゃんは速攻でこたつを占拠。


★こたつ占拠のリクとリンタン★
2611-14-05.jpg



★こたつ占拠のリクとリンタン★
2611-14-01.jpg



で、飼い主は焼肉やGAJAへ~~♪
で、死ぬほど焼肉食べて、幸せになり、
写真も撮り忘れ、、帰宅して、寝ました~~(笑)





翌日は、引っ越し後なので、
必要なものを買いに大きなホムセンへ♪


★大きなホムセンのリンタン★
2611-14-11.jpg



リク兄ちゃんはホームセンターが初めてらしい


★大きなホムセンのリンタン★
2611-14-09.jpg



★大きなホムセンのリンタン&リク兄ちゃん★
2611-14-10.jpg



久々にずっと一緒にいたので、こないだリク兄ちゃんの
お預かりの時よりは、少しはなじんでましたよ(笑)


ゴミ箱とか、お鍋とか、、どんどんカートに
入れられて、場所が狭くなっていったけど
ふたりとも、嬉しそうでした♪

★大きなホムセンのリク兄ちゃん★
2611-14-12.jpg



ホムセンのリンタンは最後までご機嫌でした♪

★大きなホムセンのリンタン★
2611-14-13.jpg



この後、食料品の買い出しをして、リクママ&リクちゃんとお別れ♪
一緒に、食品を買っていたら、生筋子発見、、

で、二人して、買って帰りました、、
面倒なことが終わってひと段落して、昨日の誕生日の楽しいついでかな(笑)



★イクラとワイン★
2611-14-02.jpg



★リンタンのサンマさん★
2611-14-02-3.jpg


ゆっくりご飯を食べて、リンタンはその後、
翌日までびっしり、疲れ切って寝てました~~!


よそのお家にお泊りも久々だったので疲れたかな。。
ママ犬は雪が積もって、びちゃびちゃで、どうせ、散歩にも
いけないので、都合がいいわ~~(笑)




あっと言う間にしっかり冬になり、ちょっとブルーだけど
リンタンがいれば平気さ~~♪

そうそう、あの大きな炬燵、、どうしよう、欲しい~~!!!
ニトリ家具にも行って、炬燵も見たきたママ犬とリクママ、、

リンタン、あんなのあったら、ベットにもぐりっぱじゃなく
炬燵にもぐりっぱになるなぁ、、あぁ、可愛いぃい、、


やっぱり、悩む、優柔不断のA型女ママ犬で
本日終了。あらあらかしこ。。。


 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、ふ~みんとりぼんちゃん♪★

リンタン、平素がママ犬と二人なので、リクちゃんと
リクママが一緒だと嬉しくてしょうがないんですよ~~♪

ほんと、久々に写真でキラキラスマイルだとママ犬も思いましたよ~!

炬燵とホットカーペット、、いいないいな~
ママ犬、ベットをよけて、、部屋に炬燵を入れて、寝るのも
炬燵がいいぃいい(笑)

★こんばんは~、まっちぃ★

いやっ、イクラ漬けは実は、生筋子をほぐしたのが売ってて
それで、味付けだけです(笑)

雪、嫌い~、寒いの年々リンタン共々苦手~~(笑)

おそろの服、可愛かった、また一緒に歩きたいです♪

炬燵、、禁止ですか~~。厳しい、、それはパパが動かなくなるからか~~(笑)

★こんばんは~、リヨンママさん★

いつも、微笑ましい記事をいつもありがとうございます♪
リヨンちゃんブログ、大好きで楽しみにしてますからね!

リンタン地方は雪だし寒いし、、ブルーなのです(笑)


なので、暖かい記事賛成!
これからも宜しくです♪

★こんばんは~、おやじさん★

ホムセンはリンタンの何時でも、出かけられる嬉しい場所なので
とっても大喜びですよ!

炬燵。。ほしいなぁ、でもヒーター修理に出す羽目になるかも
そしたら、絶対買えない~~
リンタンと一緒に寝たいよ~(笑)

No title

ママ犬さん、こんばんは☆

リンタン、久しぶりのリク家お泊りが楽しかったのかな?
みんな一緒で楽しかったのか?ホムセンのリンタン、キラキラスマイルでかわいいよ~(*^_^*)

ママ犬さん、コタツはいいよ~落ち着くぅ
コタツにもう一つ、ホットカーペットを組み合わせると
これが最強コンビになるんですよ!
電気代の節約にもなるしね(^_-)-☆
ただし睡魔に誘われること間違いなし!なのでご注意を(笑)

No title

こんばんは^^

引っ越しお疲れさまでした~
引っ越し最後にいくら漬けるって体力ありますね^^;
雪の影響、大丈夫そうで良かったです☆

リンタンとリク王子、お揃いの服でかわいいー(〃∇〃)
作った甲斐がありますね♪
こたつ暖かくて良いですよね~
動けなくなるのでこたつ禁止なチョビ家です(笑)

No title

こんにちは(^^)/
リンタンの街はもう雪なんだね~
雪の前の日にお引越しで良かったね。
うんうん日ごろの行いの良さだわぁ~(*^^)v
お揃いのお洋服着て可愛い2わん♪
一緒に過ごせてよかったね~
炬燵、、、欲しいけど~絶対出れなくなるぅ~わたしが!!(>_<)

先日は嬉しいコメありがとうです♪
リヨンと兄ちゃんズとこれからも楽しい思い出を作っていきたいなぁ~
これからもよろしくお願いします(*^_^*)

No title

お手伝いお疲れ様でした~
コタツのリンタンとリク君気持ち良さそうに寝てますね~(リク君は起きているのかな)
ショッピングカートもリンタンのマイカーですね(笑)

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす