『襟付きリバーシブル・ジャガード・ボアセーター、完成間近・・・!?』


こんばんは~、ママ犬で~す♪


『襟付きリバーシブル・ジャガード・ボアセーター』って
舌噛みそうなほど、どんどん名前が長くなるセーターが
完成間近で~~す。


って、明日、リクママのお引越しのお片付け&誕生日に
お邪魔するのに、今日中に終われよだったんですが、、


あれぇええ~~っ、リバーシブルにして、
袖ぐりのリブニットを付けたら、ひっくりかえら~~ん!!!


付け方間違って、やり直し~~。。。。


リク兄ちゃんのを作って、あと一着リンタン分を作らなきゃなんですが
もうやらん、もうやらん、、めんどっちぃいい~~!!!


と、心に誓ったママ犬です。。。


本日、もう一息の
『襟付きリバーシブル・ジャガード・ボアセーター』のお届けです。


 



襟を付けたら終わりなんですが、
とりあえず、大きさチェックでリンタンに試着してもらいます♪

★試着リンタン★
2611-12-01.jpg



ご飯、ご飯だよ、撮影が済んだら♪


着丈、胴長リンタンには後2センチ足らんわ~~、、
で、胴回り、46センチのリク兄ちゃんにボアセーターなので
4センチプラスで、仕上がり寸は50センチです。


リンタンが着ても余裕があるんですが、
あまり大きく感じないな~~、、、、



★試着リンタン★
2611-12-02.jpg



えぇえ、リンタンのだよ、、後からもう一着作るから。。
(心の中で、もうやらんと誓った自分を思い出す 滝汗;)


★試着リンタン★
2611-12-03.jpg



リンタンには、以心伝心でママ犬の心の声が聞こえるらしい(滝汗;)

かわえぇので、もう一枚(笑)


★試着リンタン★
2611-12-04.jpg



去年作ったセーターより、形が綺麗だわ、、
進歩したかな、しないと困るよね(笑)



リバーシブルで裏側はこんな感じ♪


★襟付きリバーシブル・ジャガード・ボアセーター★
2611-12-10.jpg


★襟付きリバーシブル・ジャガード・ボアセーター★
2611-12-11.jpg



はい、セーターの全容です♪

★襟付きリバーシブル・ジャガード・ボアセーター★
2611-12-05.jpg



★襟付きリバーシブル・ジャガード・ボアセーター★
2611-12-07.jpg



昨日、お腹側にサテンの生地を使うけど、仮縫いで合わせて
う~~ん、大丈夫かぁあ、浮かないかぁあと
ちと、半信半疑だったんですが、縫い合せてみて安心です(笑)


★お腹側サテン生地★
2611-12-06.jpg



こちらの生地は、サテンの裏側に
薄手のボア生地を入れたかなり暖か生地なのです。


ちょっと固めで扱いづらいですが、お腹を暖かくしてあげたいと
去年からの改良点♪


襟を付けるとこんな感じで出来上がりになります♪



★襟付きリバーシブル・ジャガード・ボアセーター★
2611-12-09-2.jpg




リバーシブルの仕上げなので襟を上から縫込みになるので
リンタン試着写真から、襟もとを7ミリ切り取って


32センチの襟元が35センチになります。余裕の襟元です♪


ファスナーの上げ下げも手を入れて全然OKです。


★襟付きリバーシブル・ジャガード・ボアセーター★
2611-12-09.jpg
2611-12-08.jpg


裏側で着たときには、こげ茶の襟になるのでちょどいいのです♪



う~~ん、襟だけなんだけど、
明日の午前中でちゃんと仕上がるのか~~、、

まさかのリク兄ちゃんに小さいのでは、、
小さかったら、誰かにプレゼントだのママ犬で本日終了。。。
あらあらかしこ。。。。。。。。。。。



 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、まっちぃ★

洋服は、作れば作るほど、上手く仕上がるかもです。

色々、試して、、いい方向に♪
失敗をそのままにしないことですね(笑)

今回は、もう2度と作りたくないのめんどくさ編ですが
とっても素敵に仕上がりました(笑)

リンタンも、結構、すぐにひ~んですよ、、
鳴いたらしょうがなく、なでなででごまかす(笑)

No title

こんばんは^^

暖かそうなのが出来上がりますね☆
愛情もいっぱいだーーー
リンタンのもちゃんと出来上がりますように(笑)
モデルさん、頑張ったもんね^^*

↓枯れ木に残った紅葉の表現、笑っちゃいましたー(* ´艸`)
ママ犬さんがマッサージ中、しっかり待てるリンタン凄いです☆
チョビならすぐにヒン鳴きだろうな^^;

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす