スポンサーサイト


『次のリンタン服はファスナー襟付きジャガードセーター・・・!?』


2611-10-08.jpg



こんばんは~、ママ犬で~す♪
アニコムさんから届いたリンタンへのバースデーカードから
スタートのリンタンブログです。

リンタン、早いもので11月23日で9歳になっちゃいます。
う~~ん、誕生日はいいけど、もう歳は取らなくていいよのママ犬です(笑)



さて、今月誕生日の方がもう一人、、リクママです。
11月13日にお誕生日です♪

お誕生日の前日にお引越しで、お片付けを手伝いに
13日の誕生日にケーキを持ってお邪魔します♪

ついでに、リク兄ちゃんのお洋服も持参して。



★リク兄ちゃんのお洋服(リンタンとお揃い)★
2611-10-07.jpg



★リク兄ちゃんのお洋服 (帽子が可愛くなった)★
2611-10-07-2.jpg



ついでに、明後日までにもう一着作りたいなで
リンタンとお揃のお洋服をもう一着♪


去年作ったお洋服で、気に入って着過ぎてぼろぼろの服が。。。


★お気に入り洋服★
2611-10-01.jpg



同じような服をと、今年も作っちゃいます♪
裁断済みなので本日、襟付きジャガードセーターのお届けになります



 



お気に入りの茶色の柄はさすがになかったので
後から購入したジャガード生地と裏に使うモコモコ生地です♪


★正面ジャガード生地とモコモコ生地★
2611-10-03.jpg




★モコモコ生地★
2611-10-04.jpg



正面のジャガード生地は去年の茶の生地ほどインパクトがないかなぁ(笑)
その代り、裏のモコモコ生地は柄入りで手触りが超・いいんです♪


買おうかどうか迷って、、1メートル50で切り売りしていたんですが、
余りは、ひざ掛けでも、何にでもなると買っちゃいました(笑)



はい、で、こちらがお腹側の生地です
表はサテンキルト、裏側はこげ茶の生地を合わせます。


★お腹側、キルト生地★
2611-10-06.jpg



去年購入した生地ですが、リク兄ちゃんの方は、雪の結晶のキルトです♪
結構お洒落な生地で、、毎日お散歩に行くのに着る予定だけど
えぇんかな、、という感じです(笑)


最後に襟になります。
リブニットの厚め生地です(笑)



★リブニット生地★
2611-10-05.jpg


濃紺の生地がリク兄ちゃんでこげ茶がリンタンのになります。


さ~~って、どんな雰囲気で出来上がるかな♪
裁断住んで、縫い製だけで、細かなパーツもなし、袖もなしなので
早目に縫いあがると思います(←予定は未定ですが 笑)



去年作った襟付きジャガードセーターは、ポケットを付けたりして
結構大変だったかな、、


リンタンショップに出したもので
リンタンのは試作品で、、パイピングテープもニットじゃなく綿、
縫い製もどこから縫おうで右往左往でぐちゃぐちゃな縫い製。。


でも、柄と言い、裏側のモコモコの暖かさといい、、
気に入って、すんごい着せました(←脇の下、穴ありに~ 笑)



お洋服、、気に入って、たくさん着せられるのが一番ですね♪
リク兄ちゃんも気に入るといいなぁ♪


そうだ、リンタン写真を載せてない(笑)

★今日のリンタン★
2611-10-09.jpg




リンタンは最近、サンマダイエットに励んでおります。
サンマが美味しくて、お皿、滅茶苦茶なめて、おかわりを
要求しております(←で、ちょっとだけ、おかわりをあげる 笑)


おかわりあげてたら、ダイエットにならんだろう。。

相変わらずのダメ飼い主で本日終了。あらあらかしこ。。。。




 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、まっちぃ★

そうです~、もうすぐ誕生日で、、
なんだか、歳は取らないでほしい、、

リクちゃんは最近洋服を着るようになって
リンタンの着られない、大き目服をあげたりしたんだけど
おニューがいいですよね(笑)

縫い製は最近まとも、、で、以前のは、、やたら目が細かすぎたかな(笑)

チョビ君もサンマ、好きかな~
てか、ママ犬もリンタンとサンマ楽しんでます♪

★こんばんは~、あだこMgさん★

コメント、ありがとうございます♪

もしかして、忙しくて、23日は無理かもしれないので
お祝い入れてくれたのかな~~

ありがとうございます♪

いつまでも、可愛いってか、おバカだわ~のリンタンです(笑)

★こんばんは~、おやじさん★

テーラーママ犬、フル稼働の割には、、服はそんなにできてない~~(笑)

サンマ、リンタン地域のスーパーはお安いです。。
市内でも値段が色々みたい。。

リンタンは、ジージがいなくなってから
手作りに戻って、嬉しそうです(笑)

★こんばんは~、いさぱぱさん★

ゆっくり、、てか、歳取らなくていいよ~~(笑)

今日もお散歩のり気じゃなくて、、
あぁあ、以前は、突進してたのになぁあ

でも、今頃は、、こんなもんだったか(笑)

病気だけ、気を付けて、、足腰のため、お散歩は必要だけど
あんまり無理はしません(笑)

No title

こんばんは^^

もうすぐリンタン、お誕生日ですね☆
お祝いは嬉しいけど、このまま年は重ねないで欲しいですね。。

リクママさんももうすぐお誕生日ですか~
リク兄ちゃんへのプレゼントも喜んでくれるでしょうね!
ママ犬さんの縫製は丁寧だし、見た目だけじゃなくて
機能も◎ですからねー^^*

チョビも今日はサンマをお裾分けもらって大喜びでした♪

No title

リンタン、フライングだけどハッピーバースディ♪
なかなか若々しいですよ!!
いつまでも可愛いリンタンでいてね~(^^*)

No title

こんにちは~
リンタン専用テーラーママ犬フル稼働ですね(笑)
サンマもイワシみたいに取り放題になればよかったのにね~(笑)

No title

リンちゃんも9才かー。ふぶたんと同じ2005年組、やっぱりこれから色々と心配ですよね。検査とかも半年に、一回にした方が、いいのかとか考えてしまいます。これからは、ホントゆっくりと年を重ねて欲しいと思いますね。

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす


