『リンタン・ニューリバーシブルコートが出来たよ!!&ニュー歯磨きシート・・・!?』


★リンタン・ニューリバーシブルコート♪★
2611-08-01.jpg


こんばんは~、ママ犬で~す♪


引っ張りましたが、ニューコートが出来上がったので
とりあえず、お披露目になります。

て、昨日もほとんど出来上がったコート載せてるので
今日は、パーツとボタンに関してちょっと集中して~


犬服作りの参考にしてください♪
本日、仕上がった『リンタンリバーシブルコート』のお届けです。



 



まずはこちら、ピンクの生地の仕上がりお写真から。

★リンタン・ニューコート♪★
2611-08-02.jpg




★リンタン・ニューコート♪★
2611-08-03.jpg



正面の合わせのところに例のテープを縫い込んだら
見た目は可愛いけど、針金入ってるんじゃないのの頑丈さです(笑)



★リンタン・ニューコート♪★
2611-08-04.jpg



そうそう、硬いのいやだから、裾の皮のパイピングテープは
やっぱり外しました(笑)



はい、で、モコモコリバーシブルの反対側のがこちらになります♪


★リンタン・ニューコート♪★
2611-08-05.jpg
(ワンコ型ボタン使用 笑)



★リンタン・ニューコート♪★
2611-08-06.jpg



う~ん、ピンクのセレブ調の生地はお洒落だけど
どちらかというと、リンタンはこっちがメインで着そうです(笑)


はい、最後にパーツのお写真になります。



★リンタン・ニューコート♪★
2611-08-07.jpg





フードの付合わせと、襟カラーの付合わせには12ミリの
プラスチックボタンを使ってます。

このプラスチックボタンのいいところは
ボタンの留め具の凹凸が一切、出ないところです。


なのでリバーシブルの洋服の正面のボタンの付け合せに
このプラスチックボタンの15ミリがないかと探しに行って見つけたのが
留め具不要の昨日の記事のボタンです。


見た目は、アメリカンホックという真鍮の一般的に使われる
コートの合わせのボタンにそっくりです♪


が、素材がプラスチックなので、大きさが14ミリしかないみたいです。



昨日『きゃ~きゃ~、なにこれ!?』と、留め具不要に
踊ったママ犬ですが、、、、、、


『が~~~~~~、、世の中そんなに甘くはなかった!!』




指で押して嵌ったのは、4組8個のうち2個ですけど~~!!
で、説明書を見たら、ペンチを使う場合は留め具を傷つけないように云々と、、

絶対指で嵌るわけじゃないのね~~!!!



★留め具に使う道具★
2611-08-10.jpg



通常、アメリカンホックを付ける場合
ボタンと一緒に、短い専用の鉄の小さな棒が入っていて
それを使って、トンカチで打ち付けます。。


アメリカンホック専用の留め具が
右側の赤いペンチのような形をした道具です。。


これ、楽ちんだけど、失敗する確率が高い高い、、
なので、あんまり使ってません(滝汗;)


左の白いのが、プラスチックのボタンを付ける梃の道具です。
こちらは重宝してます。。。


で、こちらは12ミリのボタンに使う道具なんだけど、
ちょっと、上下を逆さにして、今回のボタン付けに使いました。
8個のうち、6個はこちらで~~~。。


無かったら、死んでた。。何回も指で取付けようとして
明日は、豆が出来てるぞ絶対~~!!状態の指さんです。

『だ~~から、ボタン付けはきらいなんじゃ~~っ!!!』



相変わらず、叫んでいるママ犬ですが、
とりあえず、無事に出来上がってよかった。。



てか、凄いわ、かなり細かい作業の積み重ねのコートでした。。
これだけ作れれば、、きっと、かなり気の利いた
洋服やパンツが出来るかもと、思ったママ犬です。


リンタンのためなら、何でもやるのさのママ犬です。

うちのリンタンはというと、、


★今日のリンタン★
2611-08-09.jpg



不機嫌に見返りワンコになっております。
ゴシゴシは、そう、歯磨きです♪

最近歯磨きシートを変えたんだけど
このシート、なんとなく、前に使っていた物よりいいかもです



★歯磨きシート★
2611-08-08.jpg


LIONさんで出している歯磨きシートです♪
歯磨きシート使っている方は、ちょっとお試しあれ~~のママ犬で
本日終了。あらあらかしこ。。。。






 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、まっちぃ★

出来上がりました♪

寒い冬は大丈夫のはずですが、、去年も年明けくらいから
近場お散歩しか行かなくて~~、、

寒いの年々、、ダメですね、飼い主ともども(笑)

ガーゼですか~~
色々試してみるのいいですよ~
落ち方が、やっぱり差があります(笑)

★こんばんは~、おやじさん★

2個しかですよ!!!(笑)

う~~ん、ピンクは可愛いはずなんだけど、、
ただ、モコモコがピンクを超えて、、しっくりきてるんです(笑)

★こんばんは~、ラムままさん★

そうそう、血豆の結晶です(笑)

自分で作ったら、市販の服の薄っぺらさに閉口して、、
冬物は全部自分で作ろうと、誓ったママ犬です(笑)

ラムちゃんも暖かいいいものを探して
暖かく冬を過ごしてね♪

No title

こんばんは^^

出来上がりましたね♪
寒い冬も少し楽しみになりますね☆

歯磨きシート、良さそうですね!
チョビは最近はガーゼでゴシゴシしてます^^*

No title

ボタン甘くは無かったんですか~
でも2個は指でって凄いんじゃないの~(笑)

リンタン、ピンク似合ってるけどな~(^o^)

めっちゃ可愛いのが出来上がりましたね~
苦労の結晶❄ですね✨

こんなのが店に置いてあったら絶対 手に取ってるわ~
で、きっと値段を見て😵置いてしまってる姿が想像できます😅
リンタン良かったね~
これで、今年の冬も暖かく過ごせるね✨

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす