『リンタン、お出かけするもお店が閉まっていた~~&犬服を作る方にいいお知らせ・・・!?』


こんばんは~、ママ犬で~す♪


リク兄ちゃんのお迎えが来て、リンタンとふたりに戻り
さ~~、昨日はいいお天気でお出かけか~~と思いましたが、

とりあえず、コートのボタンを買いにカナリヤへ~~で、
また、ボタン以外の商品も購入して、どんだけカナリヤさんに
貢ぐんじゃ~~のママ犬でした。。。


で、本日、お天気が良くなかったけど、
リンタンとHIPPIES 札幌さんへ行ったら、、
研修のため、、15時~17時までCLOSEの看板。。


行ったのが15時ちょっとすぎ、、
間が悪いにもほどがあるぞのママ犬でした。。


ごめんね、リンタン、、お天気が悪いので、
中島公園のお散歩も取りやめての帰還になりました。。


本日、中途半端のコートで記事を引っ張りつつ、、
カナリヤでゲットしたちょっと、犬服作る方に朗報だよの、、お届けです(笑)







カナリヤ(手芸店)に行ったら、コートの前身ごろの
ボタンの付け合わせ部分につける、超・可愛いテープ発見!

リバーシブルだから両面につけたら、、また、コートが硬くなるかと
思いつつ、テープを購入して、正面のボタンの付け合わせに縫い付け~、、


『自分で自分の首を絞めるかなと思いつつ、、』

やっぱ、チョイ大変だったかな。。



★コート正面付け合わせ用テープ★
2611-06-02.jpg



★コート正面付け合わせ・テープ縫い付け後★
2611-06-04.jpg




★ハイネックを付けたら、縫い製は終了のはず★
2611-06-05.jpg


はい、で、本日の一番のお知らせ、、犬服作らない人には
関係ないんだけど、、少数派思考のブログなので、ご勘弁を。。


カナリヤでボタンを購入しようとしたら、
なんと、留め具不要のボタン発見!!!!

『きゃ~~、きゃ~~、な~~にこれ!?』

って、服作って、ボタン付けをした人にしかわかんないけど
ボタン付けって、めちゃ・わけのわかんない労力がいるのです。。


『かなずち』持っての作業だよ~~、、
で、失敗して、金具が曲がると、、ボタンはパーだし。。


因みに、ボタンは、犬服の生地代より、高くつくこともある。。
なので、ボタン付けに失敗すると、滝汗なのです。。。


★留め具不要のボタン★
2611-06-01.jpg



ほんとは、15ミリのボタンが欲しかったけど、
構造上の問題か、、14ミリの大きさしかなかったです。。

でも、これで、面倒なボタン付けが少し楽になるかな!!



最後に、本日のリンタンです

★今日のリンタン★
2611-06-07.jpg



リンタン、ブログに写真載せるから、写真撮らせて!
と言ったら、起きました。。

★今日のリンタン★
2611-06-06.jpg



嘘です、おやつだよと言ったら、起きました(笑)
お出かけお洋服のリンタン。。


で、オチはありません。。。

また、天気がいい日に、一緒に出掛けようねのママ犬で本日終了。
あらあらかしこ。。。。。。。。。。。。。。。




 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、まっちぃ★

コートは、無事に出来上がりましたよ~~♪

あ~~っ、安心した、後半、、ここまで来て
仕損じたくない~~で、かなりペースダウンしたけど(笑)

明日は、お天気がいいみたい(のはず)、、
リンタンとお出かけで来たらいいです♪

★こんばんは~、イヴままさん★

このお店、、貸切とかで、以前も閉まってました、、
事前にネットで調べてなんですけど。。
失敗しました(笑)


イヴままさんも、ミシントライしませんか~~(笑)
そのうち、好きになりますよ~~♪

★こんばんは~、おやじさん★

いいもの、み~~つけっと思ったら、、甘かったです。
明日は血豆のオンパレードかぁああ(笑)

リンタン、明日、お出かけできるといいなぁ♪

No title

こんばんは^^

リンタンコート、もうすぐ出来上がりですね♪
せっかくお出かけしたのに、ちょうどお休みなんて><
残念でしたね。。
明日はお天気どうでしょう?
お散歩に行けるといいね、リンタン^^*

↓リンタンショップが再開したらいいな~とウキウキしてるだけなので気にしないでくださいねー

No title

こんばんは ママ犬さん、
行ったお店がクローズしているのはがっかりでしたね。
次回は開いていますようにー
ボタンの便利アイテムを見つけたのですねー
ママ犬さんの可愛いリンタン服作りが
ますますスピードアップするのでしょうねー♪

No title

ん~、良く分からないけど良いもん見つけたんですねボ・タ・ン(笑)

リンタン、残念だったね~(笑)

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす