『ニュー・リンタンコート、出来上がり寸前&ジージが引っ越して43時間働く女・・・!?』


2611-03-01-2.jpg


こんばんは~、ママ犬で~す♪


コートのパーツのフード(帽子)のお写真からスタートのリンタンブログです。
前回、裁断が住んだコートのお写真を載せましたが、、

いや、めっちゃ~~パーツ作りまくり~ので、
さすがにうんざりしました。

★フード★
2611-03-01.jpg



も一回フードお写真ですが、フードのほかに、
リバーシブルなので、裏側につけるパーツの作成。


生地が厚いので、折込6枚縫いはかなりきついので
襟のカラーやフードの取り外しできるようにしたボタンを付ける部分
前合わせの部分、全部、巻きロックで仕上げました。


裾は丸く形が出るようにしようとしたら、
ただのリブニットだとできないので、結局皮ののパイピングテープを
入れましたよ~~、、やっぱり、このコートも重いわ~~(笑)


★リンタン・ニューコート・裾♪★
2611-03-01-3.jpg


どないな感じかというと、、
こんなもん


★リンタン・ニューコート♪★
2611-03-02.jpg


リバーシブルの裏側のモコモココート♪

もう一枚♪


★リンタン・ニューコート♪★
2611-03-04.jpg



肝心な正面はこんな感じ

★リンタン・ニューコート♪★
2611-03-03.jpg


裾がこんな感じ~~♪


襟のカラーと前合わせを付けて
ボタン付けをしたら終わりです~~。。

が~~~、フードを付けるボタンはあるけど、
前合わせの大きめのボタンがない~~。。


買いに行かないといけないんですが、、
昨日、ジージが引っ越しで、無事引っ越し完了後

この方がお見えになり、うちに3日ほどおいでになります。。

★この方★
2611-03-05.jpg



はい、リク王子です。。リクママが静岡に連休中に遊びに行くので
王子は、ママ犬家に来ました。。

それにしても、王子とリンタン、まるで遊ばん。。。


★リク王子★
2611-03-07.jpg



リク王子が帰宅してからじゃないと、、お買い物は行けんわ~~

で、昨日は、ママ犬ジージのお引越しで
その後のお片付けが大変でした。。


★ジージの引っ越し★
2611-03-08.jpg



★ジージの引っ越し★
2611-03-09.jpg



★ジージの引っ越し★
2611-03-06.jpg



リンタン、ウルウルしてました(←ホントだよ~~ ><;)


ジージのお部屋が空いたので、ママ犬がもともと使っていた
クローゼットに服を移し、つめこみ過ぎていた
ママ犬・リンタンのお部屋をすっきり状態に、、


で、布とリンタンのお洋服を片付けていたら、、
あっと言う間に夜は終わり、、翌日昼でしたよ~~。。

なんか、ジージがいないと、、信じられない生活をしてしまいそうだ。

記事をUPしたら、もう、42時間くらい起きてることになる。。
寝たら、、今度は12時間くらい寝るんだろうか。。

明日起きたら、夕方だったらどうしようのママ犬で本日終了。。
あらあらかしこ。。。。







 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、いさぱぱさん★

ワンコさんは、賢いですからね、、
なんだか、色んな事がわかってる~~><

リンタンは、また、あてにならないママ犬と二人だけど、、
いっぱいあそんであげないとです!!!

★こんばんは~、ふ~みんとりぼんちゃん♪★

リンタンより、小ぶりで可愛いリボンちゃんに着せたくなるコートだよ~~(笑)

幸せもんのはずのリンタンは、大きさ合わせで試着させると
逃げ回ります、、ほんと、バトルしてますよ(笑)


ジージ、、いなくなった当日は、なんだか気抜けだけど、、
しっかり、ひとりの気楽さを現在エンジョイ中です(笑)

よっしぃも、ご飯いっぱい食べそうで、家事大変そうだな~~
ふ~みんさんこそ、頑張ってね♪

★こんばんは~、するるさん★

雪が降り始めたので、とにかく冬物焦ってます。。

関東は、まだ暖かいのかな~
よそのブログ見ると、、着てるものがほんと違って、、
リンタン地方の寒さを痛感します~~。。

ニャンズは寒がりだから、、もうすでに、暖かくしてるかな♪

★こんばんは~、まっちぃ★

あははっ、結局リク王子に起こされて、6時間くらいしか眠らず、、
その後も30時間くらい起きてて、、3時間睡眠。。。

4日で10時間睡眠くらいは、20代以来です~~(笑)

ジージがいなくなって、時間が自由と言えば自由、、
仕事につくまでは、しっかり、とにかくリンタンの冬物を
作り上げる予定です~~♪

なんか、チョビ君にも作ってあげる時間があればいいんだけど><

★こんばんは~、おやじさん★

リク兄ちゃんは、自分の家族がいないとダメみたいで
リクママがお迎えに来たら、やたら元気に遊びまくってました

で、リンタンもツラれて、遊んでました。。
やっぱり、ワンコさんは、家族ですよね~~♪

雪、しっかり降りましたよ、、寒いのなんのって、
やっぱ、本州に移住したいです(笑)

★こんばんは~、TSUKAPON♪★

パックは、、もう、かなり追いついてないかも~~
老化の進行が速すぎて~~、、、

で、たまに46時間起きてても大丈夫ですよ(笑)
ニートのうちになんだけど、、
仕事したら、こんなことはできないからね(笑)

No title

引っ越しやお世話で、大変でしたね。お疲れ様でした。リンちゃんホントさみしかったんだろうな~。なんだかんだで、一緒にいた時間ってやっぱりちゃんと分かってますもんね。

No title

こんばんは~(*^_^*)

リンタンのコートかわいい~~~(*≧∀≦*)
すごすぎるーママ犬さんのセンスはどこまでオシャレなの!?
ピンクの表側はOLさんチックに大人っぽいし
裏側モコモコファーはカワイイーーお名前『RIN』がいい感じ♪

リンタンは幸せもんだね~(*´ΨΨ`)

ジージさんお引っ越ししちゃったんですね(>_<)
居ると家事しなきゃなんないから面倒くさいけど
居なくなったらやっぱり寂しいよね

リンタンが一番寂しがるんでしょうね
ママ犬さん、ジージさんの分もリンタンのお相手がんばって!

No title

お引っ越し、お疲れ様でした。
コートもう一息ですね。
リバーシブルのモコモココート
雪が降り始めたリンタンちゃん
地方では、活躍間違いなしですね。

No title

こんにちは^^

ママ犬さん、活動時間長すぎます~
今日はぐっすり寝てるかな?
じーじさん、お引越し完了ですか・・
寂しいけど安全のため、しょうがないですね><
リンタン、ウルウルしちゃったんですね(泣)
大好きなじーじさんが引っ越しで寂しいだろうな

リク王子、ママ犬さん家でゆっくり寛いでねー

コート、裏も暖かそうで可愛いだけじゃなくて実用性も◎
早くリンタンショップが再開しないかなーと心待ちにしてる私です☆
暖か裏ボアボアなズボンが欲しいけど売っていないし
私にはそんな器量も無い(爆)

No title

リンタンコートおしゃれで暖かそうですね、これで雪が降っても安心だねリンタン(笑)

リク兄も優しそうな顔してますがなんで遊ばないんでしょう?

リンタン寂しくなっちゃうね><

今テレビで北大の銀杏並木写ってましたが綺麗な黄色ですね、ってか雨降ってるんですね。午後から雪になるとか、風邪ひかないようにしてくださいね(^_^)

No title

おはようございます(^_^;)

ママ犬さん!!
作り物は集中しないとうまく作れないし大変ですが
   48時間はやばいでしょ・・・
パックじゃ追いつけなくなりますよ~(苦笑)

リンタンも少しの間?ジージさんと会えないとさびしいね~(T_T)

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす