スポンサーサイト


『大変だ、リンタンのコートを作らなくちゃ!!』


こんばんは~、ママ犬で~す♪


リンタン地方、雪も降り、本日も寒いです。。
世の中、秋で野球も秋キャンプなんて言ってるけど
リンタン地方は、冬に片足突っ込んでますよ。。


で、大変だ~、リンタンのコートをトットとさっさと作らなければ―と
ママ犬、コートを今度は作り始めました。。



てか、実は去年作った失敗コートのリベンジです。。

型紙は去年直して生地の裁断もしてあったんですが、
使ったのは後ろ身ごろのみで、前身ごろと
フード、腕の型紙を起こして、裁断致しました。


本日リベンジコートの途中経過のお届けです。






は~~い、まずは去年の失敗コートです(笑)



★去年の失敗コート★
2610-29-04.jpg



縫い製は悪い、皮のパイピングテープのせいで硬い
コートを持った感じは、、、フリスビーですよ~~(笑)


『そ~~して、何より形が悪い~~~~!!』(滝汗;)



去年、型紙はASさんのコートから起しなおして
裁断までやってたけど、、その後、一年置かれた生地さんです。

今年は、フードや袖ツキのコートにしようと
フードとお袖の型紙を起こして
こんな感じに、裁断までいきました♪



★裁断まですんだコート★
2610-29-03.jpg


フードの周りには、ファーもつけますよ

★裁断まですんだコート★
2610-29-02.jpg



ここまで済ませて、リンタンとお散歩へ~~♪

3日ぶりのお散歩か~~。。。

★帰宅リンタン★
2610-29-01.jpg



明日は少し、気温が上がるみたいだよ。。


また雪が降る前に、しっかりリンタンコートを
作らなくっちゃ~~のママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。。



 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、まっちぃ★

今回は失敗せずに、あれこれ縫い上げるつもりです♪

リンタンは、相変わらず、モデルは逃げ回りますよ~~
ドンだけ服が嫌いなんだか、、そのくせ寒がりで困ったやっちゃ~~><

ショップ、、時間がないと思うな、、、
期待せずに、お待ちください(笑)

★こんばんは~、あだこMgさん★

あのコートは、固くて、重くて、、絶対誰にも着せられません~~(笑)

いいのは、ぱっと見だけ。。。。

しっかり、冬に突入です。連休でスタッドレスに替えた人がほとんど。。

リンタンの冬物、、しっかり、作り上げなきゃのママ犬です!

★こんばんは~、おやじさん★

いっぱい、最後のお出かけと思ったら、、
お店、閉まってた。。。なんか、こんなの多いんですよね
下調べ悪くて。。おやじさんのところのお兄ちゃん貸して(笑)

コートは史上最強のコートになるのです!!!(←相変わらず大げさ 笑)

★こんばんは~、ラムままさん★

お返事が遅くなりました><

リンタン地方、、お天気が悪いと、そこいらじゅう枯れ木だらけだし
寒いし、、もの悲しいです(笑)

関西は一番いい時期みたいですね、
紅葉も綺麗だし!!!

リンタン地方、これからリンタンと冬眠に入りますです(笑)

No title

こんばんは^^

素敵な生地~出来上がりが楽しみです☆
早くリンタンが来た姿も見たい~♪
リンタン、お散歩行けて良かったね!

それにしてもママ犬さん、本当に器用です^^*
ショップオープンしたら嬉しいな~
楽しみにしてまーーーす!!!

No title

えーーーーっ、売れそうなくらい可愛いのに!!
私だったらルンルンで着せてしまいそうです(^^*)
冬は関東より全然寒いですもんねー、冬支度してリンタンもママ犬さんも風邪ひかないように気を付けてくださいね♪

No title

リンタンよかったね~(^o^)
雪さん降る前にいっぱいお散歩連れてってもらってね(^_^)

リンタンコート失敗しませんように(笑)

リンタン地方はもう雪なんですね😵
こないだニュースでしてたからビックリしちゃいました
関西は朝晩はさすがに寒いですが、昼間はまだまだ暑い
着るものに困ります

体調壊さないようにして下さいね~

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす


