『初雪に負けず、出かけたら得したかな~~!?』


こんばんは~、ママ犬で~す♪


リンタン地方、目の前の藻岩山に雪が積もりました。。

『初雪だ~~!!!』


てか、毎年霙みたいな雪が降るんだけど、
夜中から明け方まで降って、その後は雨でした。



雪のお写真はありません(←載せなさいって 笑)


ど~せ、そのうち、毎日雪の写真だからのリンタン地方なのです。



本日、雨の合間にリンタンと爪切り・肛門絞りに行って
得した、ママ犬のお話のお届けです(笑)








まずは、爪切り・肛門絞りに行って、
綺麗綺麗のリンタンのおみ足です~~~(笑)


★リンタンの足★
2610-28-01.jpg




爪切りと肛門絞りで、ちょっと、トリミングが込み合っているので
30分後に~~、、で、リンタンをお迎えにいきました。。


が、奴、まだなんかしてもらってる、、

『あれ、爪切りとお尻だから、、10分も普通かからないのに。。』


何をやっているのだろうと思ったら、バリカンもって足回りカットをしている。。
あれ、あれ、頼んでないですけど~~。。

まっ、いっか。。。




で、終わったようなので、お支払なり~~で
レジのお姉さんは、肛門絞りと爪切りで1080円と、、


で、リンタンを横のトリミングルームに取りに行ったら
何やら、笑いながら話してる。。


トリマーさんに抱えられたリンタンが出てきて、
『すみません、、勘違いして足回りのカットまでしちゃいました』

再度『すみません。切っても大丈夫でしたか。。』


いや、なんて言ったらいいのかな、、間違って綺麗にしてもらっちゃった
『しかもただで~~』(笑)
(↑ 時折、頼んでもいないことをすると、怒る人もいるらしい。。)


今日は、寒いけどついてるのかなと
リンタンをカートに入れて、ホーマックにおやつを買に寄り道、
(雨が降ったりやんだりで道がきたなかったのでカートでいったのさ~)


で、そんなことしてたら、降ったりやんだりしてた雨が
ザーッと降り出した。。

カートに入ったリンタンを押して、傘をさして、
駆け足で帰宅のママ犬でした。。


★帰宅リンタン★
2610-28-02.jpg



そう、カートにしっかり雨が当たりました(笑)

『ごめんごめんリンタン』

でも、とっても綺麗になったから、今日は
やっぱりいい日だよのママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。



 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、まっちぃ★

ニートなので、忙しくはないですよ~~(笑)

洋服は、生地を購入したりしたので、とにかく作らなくっちゃと~~
作るのは好きなのでいいんですが、、

因みに作ると、やっぱりうまくなる(笑)

ヘタな時に、売った洋服、、ちょっと買った人に懺悔です(笑)


ミシンも調子がいいので、ちゃんとしたものが出来たら
またショップもやろうかなです(笑)

★こんばんは~、きなこさん★

毎日寒いリンタン地方、、お外に出るのが億劫です~~><

リンタンの足回りはママ犬カットです。
カット、難しいけど、足回りだけならと何とかやってます(笑)

リンタンは嫌がるけど、、ママ犬は楽しいし~~(笑)

こないだ、バリカンもらったんですよね、、
あれも、使いこなそう♪

★こんばんは~、おやじさん★

よその地方は、秋晴れっぽいですよね~~

まだ、お外でランチとか羨ましい~~

リンタン地方なんか、、外に出たくないですよ(笑)
今週は、でも、暇をみて、中島公園行きたいな

街中は、紅葉してると思う、、リンタン地域は終わったけど(笑)

★こんばんは~、あだこMgさん★

ぼろ雑巾なんて~~。。
ちょっと笑っちゃいました、ごめんね~(笑)

リンタンは月一で、とにかく、肛門絞りに行かないと
自分で舐めだして、、それが始まると、口がめちゃ臭いのです~~(←あれをなめたら臭いよね 笑)

なので、何があっても、行くのです(笑)

トリミング、隙を見て、、お連れしてあげてね~~♪

No title

こんばんは^^

雨にあたっちゃいましたね~
傘もあったようなので濡れはしなかったかな?
リンタンはどうか不明ですが、足まわりもカットしてもらえてラッキーでしたね♪
忙しいのにお部屋を片付けたりとちゃんとしてるママ犬さんへご褒美ですね☆

↓リメイク服、着ると更に可愛いです^^*
器用さとセンスの良さが羨ましい!!!

No title

こんにちは~
初雪降ったんですね~
きら地方も朝晩寒くなってますが、今日は日中暑いです~

リンタン足回りもカットしてもらったんですね~
うちはいつもカットしてもらってるんで、
お得な気分になります。
綺麗にしてもらってよかったですね!!
リンタンの足回りはいつもママ犬さんがカットしてるんですか?
カットって難しいですよね~

No title

ラッキーでしたね(笑)

いよいよですね雪。
それにしてもお天気悪いんですね、リンタンかわいそ(^_^;)

No title

こんにちは(^^)ノ
雪、もうそんな季節なんですねー(@@)
それにしても足回りカット、とっても得しちゃいましたね♪
うちもトリミングに連れて行きたいんだけど、全然空いてなくてなかなかいけないんです(><)ボロ雑巾のようになっていて超可愛そうです(;▽;)

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす