『ASさんのお洋服のリメイクだ~-解体編-!?』


こんばんは~、ママ犬で~す♪


昨日手芸店で、欲しかった生地をゲットしましたが
ASさんのお洋服のリメイクように購入したのでした。


数年前に買ったASさんの夏・秋物ハイネック。。
そろそろ伸びてきたかな、、

で、この服は実はDSサイズで、リンタンには元々小さい(笑)


買った理由は背中の刺繍がめちゃ可愛かったから。
なので、この、刺繍は使って、後はリンタンサイズにリメイクしちゃえ~~!





本日、リメイクの解体編です。。
てか、今日、忙しくて裁断まで行かなかった~~。。







はい、まずはこちらがリメイクするハイネックです。

★ASさんのハイネック★
2610-25-04.jpg



★ASさんのハイネック★
2610-25-02.jpg



ほ~んと、この真ん中の刺繍がひたすら可愛くて購入。
分かるような気がしませんか~、、

DMサイズはなくて、、DSしかなかったのに、
無理やり購入で、リンタンはパツンパツンの
服を着せられていました(笑)


『1時間半ほどで解体完了です♪』


★解体したASさんハイネック★
2610-25-03.jpg



A4の紙の上に載っていますが、
プリンターでスキャンして、フォトショップに読み込んで
リンタンサイズに拡大して、型紙を起こしました。


★ASさんのハイネック型紙★
2610-25-05.jpg



後は、布を裁断して、縫製に入ります。
明日、、完成しないかな~~。。


てか、ほんとは今日中に仕上げたかったけど
リンタンのお部屋の照明の電気が切れました。。

居間の照明をLEDに代えて、LEDの電気代の安さに感激していた
ママ犬、、リンタンのお部屋もLEDに変えちゃいました♪


★買い換えた東芝LED照明★
2610-25-01.jpg


『う~ん、明るいわ♪』

お蔭で、リンタンはあまりかまってもらえず、、
でも車で一緒にホーマックと山電へ~~♪

★リンタン★
2610-25-07.jpg




ごめん、ごめん、でも、お散歩の時間も暖かかったよね♪
なので今日は、久々に冷たいお蕎麦でしたよ~♪


★リンタン家・お食事★
2610-25-06.jpg



冷たいお蕎麦に、ブリと油カレイのお刺身と
てぬきで済ませるママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。



 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、まっちぃ★

パンツのお直しして、色々、やろうと思っていたことを
今更やってます~~。

てか、刺繍にあうグレーの生地がなかなかなくて、
やっと、出会えました♪

手作業よりも、性に合っているので、型紙も~~です(笑)

銀杏色パーカー、リクママにうけてたので、、
やっぱ、可愛いのかなと安心しました♪

★こんばんは~、きなこさん★

普通、解体はやらないでの、、
こんなことができるのは、暇人だけだと思います(笑)

LED、居間の照明を去年変えたんですが、、
明るいうえに電気代が目に見えて違うのが分かりますよ~
何もかも、、鮮明になるってか~~(笑)

今どきは、普通の照明とお値段も変わらないので
交換時には是非です~~!!!

No title

こんばんは^^

解体された姿から、どうするんだろうと裁縫が苦手な私は
途方にくれそうな状態にみえましたが
そっかースキャンしてサイズを起こすなんてサスガです!
リメイクの出来上がりも楽しみです☆

↓新作のパーカーとってもステキです(〃∇〃)
リンタンに似合ってますね~
モデルさんお疲れさま、リンタン♪

No title

おはようございます♪
解体して型紙ですか~勉強になります。
ぶっきーな私考えたことなかった(汗)
またまた楽しみにしています~

LEDってやっぱり明るいですね~
電気代も結構違うんですね~

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす