『秋物パーカー出来上がり&嫌がらせに勤しむ犬・・・!?』


こんばんは~、ママ犬で~す♪

Amazonから意味不明なメールが届いて、、自分のPCがウィルスに
感染してるのかと思い、、PCチェックと問合せで余計な時間をとり、、、
更新が日をまたいでしまったよ~のママ犬です(←かなり、怒ってました 笑)



さて本日、先日縫いあがったパーカーのお届けになります。

裁断をして、初めて気づいたんですが、、

『この生地、絶対・伸びる~~~!!!』


縄網のような模様が入った生地、これが可愛いんだけど、
これが伸びる元凶かと。。。。
購入したときに気付かなかった方が、おバカだわ~~。


しかも、生地が思ったより薄手で、いっそのこと
裏にボア生地を縫い付けようかとも思ったくらい。


が~~、袖や裾とフードに厚手のあったか生地が入るので、
とりあえず、ボアはなしで作ってみましょうで縫い上げましたよ♪


モデル・ふてくされリンタンとともにお届けになります(笑)








まずは、出来上がりパーカーです♪
ホント、銀杏色です。フードの内側にオレンジが
ワンコ服ならではかな♪

★出来上がりパーカー★
2610-24-01.jpg




★出来上がりパーカー★
2610-24-02.jpg



フード部分がとにかく可愛く仕上がりました。
中のオレンジの生地は表は黄色で、折り返しで巻きロックでかがり。


微妙に黄色が出て、茶の糸での巻きロックが可愛い(←自分で言うな 笑)

布のチョイスミスかと、、ちょっと、凹んでたママ犬ですが
フードの出来で、可愛いと踊りました(←相変わらず単純おバカ 笑)


★出来上がりパーカー★
2610-24-03.jpg


縫い製チェックのお写真♪



伸びやすい生地なので、首と脇のパイピングテープで
カバーしてくれるといいかな。。




『モデルさ~~ん!』

『モデルさ~~~ん!!』



と、声をかけても、逃げ回る奴が、、、

『寒がり女~~!おみゃ~が暖かいようにと作った服だぞ!!』

と、押しつけがましく着せる、強引飼い主。。。

強引飼い主を尻目に、、服を着せても逃げる奴が、、


★モデル拒否のリンタン★
2610-24-04.jpg




★モデル拒否のリンタン★
2610-24-05.jpg



ブルブル、連発です。。
おやつで釣る飼い主との攻防が続きます。。


★モデル料前渡し要求ののリンタン★
2610-24-06.jpg



やっと交渉成立でモデルポーズです♪

★モデル・リンタン★
2610-24-07.jpg



★モデル・リンタン★
2610-24-09.jpg



そうして、おやつをもらいパンツはとりあえず
脱いで寛ぐ犬。。。

★寛ぐリンタン★
2610-24-10.jpg




『リンタンありがとう』と言って、この後、ママ犬、
ちょっと、カナリヤにほしい生地があって出かけました。。



前回行った時に迷ったんだけど、今年は、何とか、
ハイペースで、洋服作れそうなので、やっぱり
欲しかった生地を購入に~~。。



で、目的の物だけ買って帰るはずが、、

『あぁあああ、手芸店とか雑貨屋さんって、誘惑が多すぎる。。』


『その場に長居するほど、お金が飛ぶぞ~~』で、


やっと、何とか逃げ帰ってきました(笑)
で、うちの子は、、置いてけぼりの嫌がらせに励んでおりました。



トイレシートをぐちゃぐちゃにして、、

トイレ場を出たところのカーペットでチーを
しておりました。(←タイルカーペットだから、洗うのは楽だけど。。)



『チッコたれには、、何にもやら~~ん!!』

で、しばらくお土産パンさんももらえず、悲しむ犬が。。。


パンさんは数時間後、もらえたリンタンですが、、
甘ったれブ~~、、ママ犬が外にお仕事に行くようになったら
どうすんねん。。と心配する飼い主で本日終了。あらあらかしこ。。。



 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、ラムままさん★

オレンジなんて、ほんと、ワンコさんとか子供服だよね
この手のキラキラオレンジ(笑)

のびのび生地だから、小さ目に作ったほうが良かったかな~~
まぁ、あれもこれも、いっぱい作って勉強していくさぁです(笑)

ボア生地も買ってきたので、頑張って作りますよ~♪

★こんばんは~、たいちゃん&よーこちゃん★

頑張ってできたよ~♪
で、追加の生地も買ってきたので、速攻で次々と~~(笑)

この日は、久々に自分の服も買っちゃったよ♪

ネットバンキングは怖いね~~、、時折、ちゃんと金額変わらず
入ってるか、確認するよ(笑)

Amazonはね、、購入したお店でもないところから連絡下さいのメールが
着てるとAmazonからメールが来て、、おかしいしょ。。
うちが、メールするの。。

で、問い合わせたら、結局、ウィルスでメールが送信されてるって
どっちが!?で、すったもんださ~~。。
感染したかと思ってビビったよ、、
最近楽天とかクロネコとか立て続けにメール着てたし~~><

なんでもなくて良かったけど><

きゃ~可愛い~✴
オレンジのパーカーがいいですね~👍

リンタンに良く似合ってるよ~
少しは伸びた生地の方が着せやすいけど、良い感じの伸びになりますよ~に😊
まだまだ作ってくれそうな勢いだから、今年の冬も暖かで過ごせそうだね~リンタン

頑張ってるジャン❗️

リンたん こんばんは❗️
モデルさんも大変だね〜(笑)

しかーし オヤツゲットの為に
耐えるんだ…。

頑張って 完成させたんだね〜
あっ そうそう
ウチにもモバイルバンキングから
メールが来てて
いかにも❗️ってメールで
後、少しで まんまと騙される
所だったよ…
あのメールなら 騙される人
結構居てるかも…

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす