『人騒がせな飼い主・・・!?』



こんにちは~、ママ犬で~す♪


★真夜中にモデルリンタン★
2610-20-08.jpg


はい、真夜中にモデル業を営むリンタンお写真です。。


人騒がせなママ犬?、、いえいえ、
騒いでも誰にも迷惑かけてないし、、今回は、
クレーマーで叫んでもいないし(笑)



昨日の、記事通り、リンタンのサロペットさんの、
裾上げに昨日はほぼ一日費やしました。。。

こんな日は、『なし』にして欲しいという、大変な一日でございました。。


めっちゃ、お天気が良くて、、とっととさっさと終わらせて、
リンタンお出かけしようね~~のはずが。。


『大・誤・算』


本日大変な一日のお届けになります。。。







まずは、こちらは、一昨日のリンタンお写真です。
裾を2回折っているサロペットさんです。


★公園のリンタン★
2610-20-02.jpg


はい、こちらが、お直しのサロペットの裾です。


★お直しのサロペットの裾★
2610-20-01.jpg


もともと、裾を一回折り上げて青いチェックがでるという作りなのです。


なので、短くして、裾を一回折りあげて
青いチェックが出るように~のお直しになります。


チェック生地を外して、5センチほど裾を切りましたよ~。
で、仕付け糸をかけて、出来上がりチェック



★お直しのサロペットの裾★
2610-20-03.jpg



『まぁ、ダックスさん、どんだけ足が短いんだ~~っ』て感じですが。。


写真を撮って、もう片側もお直しをして、、
いよいよ、本縫いに~~!!!


のはずなんですが、ここから先が長かった。。


まずは不調の、直線縫いミシン・ヌーベルさんを出して
とりあえず、試し縫い。。。


が~~、いきなり、糸が切れる。。。。

その後、下糸が釜に絡んで、、ミシンから凄い音。。


『ミシン、動かず。。。。』


釜を見て、絡んだ下糸を外し、ミシンの釜は回るようになったけど


『発見!今使った糸ではない糸が、釜に挟まってる~~~っ!!』


諸悪の根源はこれだったのか、、でも、とれない、、
しかも3本もあるんですけど。。。
無理して、とったら、釜に傷とか、ズレとか起こりそう。。


しょうがない、明日、やっぱり電話だ。。
で、修理修理、、保証書、、保証書、、

が~~、、、、
『保証書がない~~~っ!!!!』


探すこと2時間。。保証書、全て入れてあるケースに見当たらないので
あっちもこっちも引っくりかえしたんですがナッシングでイラッ、



じーじがピザを買って帰ってきたので
ピザを食べて、その後、暗くなる前にとリンタンお散歩。。


帰宅後、また保証書の捜索開始!


いや、ほんと、探し物ってないと、イラっとしますよね、、


で、最後に保証書を入れていたケースを再度確認(←何度も見たけど)


『ありました。。。』

人間、色々勘違いがあります。。大きさの勘違い
色の勘違い。。今回は色の勘違い。。


保証書、白だと思っていたら、見つかった保証書は、
オレンジでした。。

ほっとしたけど、ど~~っと疲れました。。。


★お直しのサロペットの裾★
2610-20-04.jpg



なんで、縫い上がったサロペットが登場するって!?
その後、ミシンの釜から、器用に、
糸を取り出したママ犬がいたからさ。。

★お直しのサロペットの裾★
2610-20-05.jpg



保証書はいらなかったのかい、、えぇい、知らんわ(笑)

★モンローウォークのリンタン★
2610-20-07.jpg



可哀想なリンタンはお出かけどころか、お散歩も危なかった。


★モデル・リンタン★
2610-20-09.jpg




★モデル・リンタン★
2610-20-09-2.jpg



★モデル・リンタン★
2610-20-10.jpg



『ありがとう、リンタン』
お疲れの一日でも、、ほんと、リンタンがママ犬の癒しだわ~~で


裾上げ終わったから、、パーカー作ろっのママ犬で
本日終了。あらあらかしこ。。。。






 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★おはようございます~、まっちぃ★

いや~~、前もありましたよね、、仕事の書類が見つからないって~~(笑)

ハラハラして、、最後は見つかって、人騒がせこの上ないママ犬です。。。

一応、ミシン、糸はとれたけど、裏側に糸がぐしゃぐしゃが
一部治りません。。様子を見て、今回の作業が終わったら修理に出すかもです

★おはようございます~、いさぱぱさん★

ミシンはね~~、なんだか針とかついてるし、ちと怖いですよ(笑)

いさぱぱさんが、ミシンまでチョスとは~~
でも、色々作ってるから、ミシンぐらい全然平気か(笑)

お嫁様羨ましい、、ママ犬も直してくれる人ほしいかも~~。。

リンタンはほんとママ犬の癒しです♪

No title

こんばんはー^^

どうなる事かとハラハラして読み進めたら~
保証書見つかってホッとしたけど
結局、自力で直したんですねー(* ´艸`)
さすが器用なママ犬さん♪

リンタン、服も直ったしお散歩もできて良かった☆
アニマル柄が似合うなーリンタン(〃∇〃)

No title

お疲れ様でした。ミシンってホント便利ですけどひとたび糸が、からまると大変ですよね。嫁様が、苦しんで、いつもなおすのは、僕なので。(笑)。まあ自分でなんでもやるのが、好きなので苦にはなりませんけど。でもリンちゃんに癒されてよかったですね。流石リンちゃん。

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす