スポンサーサイト


『そうだリンタンの秋冬服を作らなくっちゃ&ミシンさんが壊れてる・・・!?』


こんばんは~、ママ犬で~す♪


よその地域は多分初秋だと思いますが、リンタン地方は冬目前です(笑)


で、リンタンの秋冬物を作らなくっちゃと、、布を眺めていたママ犬ですが、、
やっぱり、新しい生地も買いに行こうと、、本日カナリヤさんに行き、
しっかりリンタンの秋冬物の生地をゲットしてまいりました♪


本日、秋冬物の生地のご紹介とミシンのお話になります♪






帰宅して、記事のお写真を撮ろうとしたら、、自分の玩具と思い
生地に飛びつくリンタンです(笑)

★リンタンと生地★
2610-17-07.jpg



リンタン違うよ、邪魔しないでねとちょっと椅子に生地をかけると
モコモコファー生地に顔をすりすりして鼻水を付けるりんたんです(笑)



★リンタンと生地★
2610-17-01.jpg



★秋冬物の洋服用生地★
2610-17-06.jpg



リンタンのいない机の上に生地を並べましたよ♪
こちらが、今回の秋冬ものの生地です♪


★秋冬物の洋服用生地★
2610-17-03.jpg




★秋冬物の洋服用生地★
2610-17-04.jpg




★秋冬物の洋服用生地★
2610-17-05.jpg



最後のカーキと黄色の中間色の生地がめっちゃ気に入っているママ犬です♪
この生地で最初にパーカーを作るよん!!!



さて、カナリヤさんからの帰り道、、地下街の一角で
ミシンの展示販売をしていました。。

色んな催事が入るコーナーなんですが、、刺繍用ミシンがほしいママ犬
思わず、覗き込みました♪


親切なお兄さんに好きなポシェットに、ネームをいれて
配っているのでどうですかと声をかけられ、
ポシェットにリンタンといれてもらいました♪


ミシンの実演販売なので、実際にママ犬が入れたんですが。


★ポシェット正面の刺繍♪★
2610-17-02.jpg



★ポシェットのリンタンの刺繍♪★
2610-17-08.jpg



刺繍を入れている間に、ミシン談義。。。
実演販売してる場所だけど、実際にはミシンの修理を受けるのが
メインのようでした。。


で、ヌーベルさんという、直線縫い用に購入したミシンを
使っているママ犬ですが、(ロックミシンと併用して)


『これが、購入当初から調子が悪い!実はあんまし使いたくない!』


が~~、ファスナーの縫い付けとか、、あれこれ、冬物を作るときには
ロックミシンオンリーではできません。。


どんな風に調子が悪いかというと、上糸と下糸の調整がうまくとれない。
で、最悪なのが、返し縫いをすると裏側に糸がぐちゃぐちゃに絡まってる。。
ぐちゃぐちゃをほぐすと、、縫わさっていない。。

要するに、返し縫いができないのです。。



それは、ママ犬の使い方に問題があるのではと放置していたのですが、、

『それは、ミシンのせいです!』ときっぱり言われました。。


最悪の場合は釜(←下糸を入れている場所)の位置が狂ってる。。
購入したメーカーさんに、すぐに出したほうがいいですと。。


下糸の調子が悪くて、、返し縫いができず、一回縫って布を反転させて
なんてやり方をして誤魔化したり、2度縫いして、
ほつれないようにしてたんですが、、

『実は、これ、購入してリンタンショップを開始した当初から。』


『ママ犬の使い方のせいじゃないのかえ~~!!』

厚手の物を無理くり縫ってたので、自分の使い方のせいとばかり
思ってたのに~~~~~!!!!!



変な所に謙虚に自分のせいと思い込んでいたママ犬なのでした(滝汗;)


明日ミシンの調子を再度確認して、ミシン屋さんに連絡しなくちゃ~!!!


で、しっかり可愛いリンタンのために可愛い秋冬ものを作ろうねの
ママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。。



 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、まっちぃ★

生地を購入した時が、、一番やる気になりますね~~
可愛いから、生地~~、、で、やる気が失せないうちに頑張って作ります。。

ミシンは、どうかな~~、治るといいんですが、ネット購入だから
送るのが面倒かも><

歯は、心配ですよね、、今日もこれから歯磨きが待っているリンタン。。
てか、ダックスさんて、ほんと、歯、すぐ汚れますよね><

マッチィも、お家で、のんびりチョビ君と過ごせば~~(笑)

★こんばんは~、おやじさん★

ご安心を~、、保証期間はまだあります♪

月曜になったら電話しますが、、ネット購入なので
直してもらうにしても、、箱にミシン詰めて、、送るのが面倒かも><

リンタンは、何か買ってくるとなんでも自分のものと思ってる
おかしい子だわ~~(笑)

No title

こんばんはー^^

リンタンのおもちゃじゃなかったけど
暖か冬服さんの生地だったねー♪
今回も素敵なのが出来上がりそうですね☆
ミシン、早く治りますように^^*
刺繍ミシンもすぐ使いこなすなんてママ犬さん、さすが器用!

↓リンタンの告白(* ´艸`)
実は私も歯磨きの力が強すぎて歯ぐきが後退気味(笑)
チョビもそう思ってるかもー^^;

↓↓リンタンとママ犬さんの平穏な日々、チョビは羨ましいだろうな~
日々お留守番ですからねー><

No title

ミシンの事は良く分かりませんが購入した時からということは本来クレームですよね、でも保障期間は切れちゃってるんですかね。
でもママ犬さん一吠えするのかな~(笑)

リンタン、鼻水は出来上がってからつけようね!ちがうかっ(笑)

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす


