『リンタンといくら丼とバドワイザーのCM・・・!?』


こんばんは~、ママ犬で~す♪


今日は記事ネタがありません(笑)
なので、先日、漬けたイクラさんが出来上がりましたので、
海鮮丼のお写真を~~♪


てか、写真もう少しで撮り忘れるところで、、、
立派なエビさんも入っていたんですが、、
急な来客で、来客用にエビさんを入れ、自分のには
入れなかったので、厚焼き玉子とサーモンさんとイクラのみ(笑)


本日、海鮮丼とリンタンのお届けです♪








こちらが出来上がった海鮮丼ですよ~♪
筋子一腹で、イクラ丼2人前くらいが出来るのかな。

作ったのは2腹で、半分はリク家に行きました~。
写真はママ犬用で、イクラは少な目です(←来客さん分は多かったよ 笑)


★海鮮丼★
2610-13-01-2.jpg



以前に、イクラの醤油漬けを作ったときに
皮が卵から外れないで、かなり悪戦苦闘した記憶があったんだけど
今回は前回より楽ちんだったな~~なんて思って、、、


調子こいて、いくら丼作りました~~と
いくらの醤油漬けをお見事に作っていたお友達ブロガーさんに
ご報告したら、、、な~~んと、ママ犬が1時間かかって
筋子の皮をとったのに、とったのにとったのに、、とったのに~!!

その方は10分で2腹ならできますよ~~~と、、、、

『顎が外れたママ犬でした。。』



『晴れ時々二胡』さんに
かちょいい、いくら丼がでているので、こちらもご覧あれ♪

よそのブログさん見てると、あ~~自分もやろうかな
なんて気になって、料理なんかもするけど、、
皆様は、顎が外れないように、しっかり、、やってくださいまし。。。


う~~ん、ネットとかでレシピ拾ったら、
イクラの皮が硬くなるので、、基本ぬるま湯だけど
真水(塩入)でやる方がほんとはいいとあったんだけど、、


美味しいものを作ろうと、、真水で頑張ったけど、、


なんだよなんだよ、、40度のぬるま湯でええのかい~~。。


『来年は、お水ではやりません!絶対!!!!』


は~~い、こちらは、イクラを見つけるリンタン♪




★イクラを見つめるリンタン★
2610-13-02.jpg




★イクラを見つめるリンタン★
2610-13-03.jpg


う~~ん、さすがにリンタンにイクラは無理だよ~~(笑)
で、おやつさんをもらって諦める良い子のリンタンなのでした。





今週、あちこちで、台風が猛威を振るいそうです。

今年、災害多すぎて、、ほんと、これ以上
災害が多くなりませんようにとそっとつぶやくママ犬でした。


あとね~、今日、ヤフーのニュース見てたら
バドワイザーで『飲酒運転撲滅のCM』がでてました。

お友達と、お酒抱えて遊びに出かけた飼い主を
レトリバーさんが何日も何日も帰宅を待つんですよ。。
『いや、、切ないわ~~。。。。』

で、皆様も、こちらの『飲酒運転撲滅のCM』みて下さいまし~~!




今日は静かな一日のママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。。



 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、まっちぃ★

面倒に思えたけど、、作るとそれなりに
買うより、思いっきり食べられるのでいいですよ~~(笑)

キラキラ感がすごくいいし~~(笑)

リンタン、お年でお疲れで、二日間ほど、大人しかったですよ(笑)

★こんばんは~、あずさくさん★

え~~、痛風、、美味しいもの食べ過ぎか~~(笑)
卵系が食べられないのは、ちと残念ですね~><

カート、リンタンも最初はダイビングしてましたよ~~(笑)

慣れかな、、それなりに歩かなくて楽チンな部分もあるし
うちは、特にハードに歩かせまくるし(笑)

あと、なんとなくダックスさんは目線が低いから、、慣れると
高い位置からの見るのが、ちょっと違うことに気付いて
楽しいのかもです

あずきちゃんも、頑張って楽を覚えよう(笑)

★こんばんは~、ティアラ家パパさん★

隣のトッピングはサーモンのお刺身です~~、どのみち親子丼か(笑)

イクラ、みんなに受けていたので、また来年も作ろっかな~♪
ちと、小ぶりな卵のような気もしましたが、、やっぱり、自分で付ける
お味は、自分ごのみで美味しいです(笑)

No title

こんばんは^^

いくら丼、美味しそうです~
キラッキラだーー^^*
作ってみたくなってスーパーではらこを買いそうになりましたが
ぬるま湯も自信なくて買わずじまいでした(笑)

↓紅葉きれいですねー☆
沢山歩きましたね!
嬉しそうな笑顔もいっぱい!
グッスリ眠っただろうなーリンタン(* ´艸`)
そういう姿を見れるのも幸せですよね♪

No title

ママ犬さーん、イクラ丼おいしそう♪
苦労した甲斐がありましたね
うちも作ってみたいけど、痛風持ちがいるので
イクラとかたまご系は極力さけてるんです。。。
う~っ、残念っ(>_<)

前の記事、リンタンいっぱい歩いたんだね~
紅葉もきれいだし、今の時期はほんと気持ちいいですよね。
うちは乗り物はゴンドラ以外は乗ったことないので
地下鉄とかも憧れます(*^_^*)
いちおうカートは持ってるんですけど
あずきが乗りたがらないので放置したまんま。
カートならOKって場所もあるので
特訓しないと(^^ゞ

バドワイザーの、一途なレトリバーさんにきゅんきゅん。
飼い主さんが帰ってきて、ほっとしました~

筋子もオツでしょ~!

美味そうなイクラ丼~♪
隣のトッピングはシャケの切り身と卵焼き!?
イクラとシャケで親子丼ですね!
筋子の溜まり漬けも美味しいと思うのですが・・・
手間隙かけたイクラには負けますね。^^;

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす