『秋晴れのリンタン地方、紅葉一番乗りか・・・!?』


こんばんは~、ママ犬で~す♪


昨日と、うって変って、『本日リンタン地方秋晴れなり~!!』


リンタンと久々にお出かけしなくっちゃと、とりあえず、
市内の公園めぐりに『月寒公園』まで出かけました。。


が~~っ、普段の行いが悪いママ犬のせいか、、

公園さん、修復工事で全体の3分の2くらい掘り起こしてる????
で、小高い山が一面の公園なんですが、、
なんだか行った気がしないくらい、、満足感がない。。。。


しょうがないので、近くのリク家前、公園へ~~♪


そうしたら、あ~~ったっ、、信じられないくらい紅葉満開~~!!
同じ地域でも、月寒公園より、超・綺麗に紅葉、、、
しかも、早くねっ!?



で、『望遠』持ってくれば良かったと後悔しながら、写真を撮ったママ犬です。


その後、地下鉄で、真駒内まで行き、真駒内公園へ、、
最後に河川敷までお散歩して、、


リンタンはぐったり、疲れ切って、耳真っ赤にして寝てます(笑)


本日、秋晴れのリク家前の公園中心に踊るリンタンをお届けします♪








久々に、公共の乗り物地下鉄で移動のリンタンです

★地下鉄のリンタン★
2610-12-02.jpg




地下鉄はカートOKだから、楽だわ~~♪
リンタンも寛げるし(笑)


で、はい、到着の『月寒公園』


公園つく前から、工事用の囲いなんかがあって
もしかして、公園まったく入れないのでは~~と思ったけど、、
入ってお散歩が楽しめました(←狭いけど 笑)


★月寒公園入口のリンタン★
2610-12-01.jpg




★月寒公園★
2610-12-19.jpg



ここね~~、ほんと丘一つ切り開いて作った公園なので
坂がきついです(笑)

坂、、きつ~~っと、しんどそうなママ犬をリンタン心配します(笑)


★月寒公園のリンタン★
2610-12-18.jpg



はい、登り切ったあたりで休憩

★休憩リンタン★
2610-12-15.jpg


来る前にコンビニで買ったおにぎりさん♪


★卵焼き・辛子明太子おにぎり★
2610-12-17.jpg



『いや、このおにぎり、めちゃ・旨~~!!』


かなり感激のママ犬です(←絶対リピする 笑)


月寒公園も少し紅葉していたので、お写真を撮りましたが、、
う~~ん、全体に、ココで撮った写真は、、露光量があっていなく
ほぼ、、没だわ~~(笑)



★月寒公園の紅葉★
2610-12-16.jpg




その後、リンタンとリク家前公園に行きました♪
この辺、、ほんと坂だらけで、しかも思ったより、リク家前公園まで
距離があり、、(←道を間違ったとも言う 笑)


やっとこさ、ぜーぜーで、リク家前公園到着~~♪


因みにリクママは朝方、夜勤明けで、ママ犬家にイクラを取に来て
帰宅したので、今頃寝ているだろうと、寄りませんでした。


リンタンは、久々のリク家前公園で、テンションアゲアゲです♪




★リク家前公園のリンタン★
2610-12-10.jpg




★リク家前公園のリンタン★
2610-12-11.jpg



なんたって、ここも、月寒公園以上に広くて、、
人はいないし、放牧し放題♪

奴は、ママ犬とはぐれても、、リク家に行くだろう(笑)




で、こちらがリク家前公園のお見事な紅葉です!!


★リク家前公園の紅葉★
2610-12-03.jpg




★リク家前公園の紅葉★
2610-12-04.jpg




★リク家前公園の紅葉★
2610-12-05.jpg




★リク家前公園の紅葉★
2610-12-06.jpg




★リク家前公園の紅葉★
2610-12-07.jpg




★リク家前公園の紅葉★
2610-12-08.jpg




★リク家前公園の紅葉★
2610-12-09.jpg




★リク家前公園のリンタン★
2610-12-12.jpg



『うん、今日はリク家には行かないよ~~!』


一瞬リク家方面に行こうとしたリンタンですが、しっかり
行かないがわかるみたいで、すねずに、歩いてくれました(笑)


途中、草刈の車が行きかって危ないのでカートインのリンタン


★リク家前公園のリンタン★
2610-12-13.jpg



それから、地下鉄駅に向かいます。。
いや、歩いた歩いた。。。


途中、リンタン歩きすぎではとカートイン


★地下鉄駅に向かうリンタン★
2610-12-14.jpg



それでも、地下鉄真駒内で下車するとさらに真駒内公園へ。。
この辺で、カメラバッテリーナッシングに(笑)



写真は何枚か撮ったつもりなのに、、結局保存されてない。。
リンタンはしっかり歩き続けました。


最後に河川敷へ~~、、ここも放牧なり~~
でも、放牧写真はナッシングで、


★河川敷のリンタン★
2610-12.jpg



夕暮れに輝くリンタン写真・携帯で撮影♪


河川敷で、、西日に晒され、、暑くてへばって、
何度もしゃがみ込んだママ犬。。。

てか、久々に歩きすぎ~~~。。。


でも、しっかり歩いたリンタンが可愛いので
家の近くのコンビニでアイスさんを買おうとしたら
もう、ソフトクリームは売っていなかった(笑)

そうだよね、紅葉の時期だもんね、雪虫は相変わらず
飛びまくってたし~~。。


連休、お天気が悪いのではと思っていたら
秋晴れで、久々にリンタンとかなりあちこち歩き回って
とっても満足したママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。。

たくさんのお写真にお付き合いいただき、ありがとうございま~す!!!


 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、BlueRoseさん★

う~~ん、そうですね、ジージが来てから
お出かけ、、縁遠くなってて、、以前に戻るので
また、リンタンとしっかり、あちこちお出かけしようかなって感じです(笑)

雪はいやですよ~~、、今でも外に出るまでが億劫です(笑)

★こんばんは~、イヴままさん★

リク家前公園も久々だったので、なんだかとっても感動しちゃいました♪

イブママさん、地下鉄の乗りますか~~(笑)
カートでワンコ連れ歩く人もめったにいないので、、会ったらお声を
かけて下さいね(笑)

★こんばんは~、おやじさん★

そうそう、おやじさんも行ったんだよな~~って
思ってましたよ(笑)

そっか、その時から工事中だったのか。。。

リク家自体がけっこう小高い丘あたりにあって、、雪が、南区より多いという場所なんです(笑)

公園、地下鉄から公園までがけっこうあるかな、、で公園自体も広いし~
なんだか、まとめて散歩した気分です~~(笑)

ママ犬はタフじゃないので、、バテたんですよ(笑)

★こんばんは~、きなこさん★

カートはめっちゃ楽ですよ~~!!

因みにバスは畳まないといけないけど、、地下鉄は楽ちん
で、可愛いカートはまた気分がいい(笑)

是非~~、ワンズに~~楽をさせてあげてください(笑)

No title

公園写真、めちゃ綺麗ですね。
すっかり紅葉しちゃって、目にも鮮やかですね。
やっぱりリンタンにはお散歩写真が似合ってるわ。
雪の中の散歩も良いけど、今のうちにたくさんお出掛けして頂戴ね。

No title

たくさん歩いた秋散歩お疲れ様でした。
とってもキレイな紅葉ですねー
楽しく拝見させていただきましたよー
地下鉄でリンタンに会えたらいいなー♪

No title

こんにちは~(^o^)/
月寒公園なつかし~(笑)ウィルが行った時も一部工事中でしたが2/3じゃほとんどじゃないですか(笑)
近くなのに紅葉の度合いが随分違うのは不思議ですね。
リンタンピンクがよく似合ってる、かわいいぞ~(笑)

公園ハシゴも電車だとすごい距離歩きますよね!おやじよりママ犬さんの方がタフですよ~(笑)

No title

リンちゃんお疲れ様
たくさん歩いて頑張ったのね♪
地下鉄はカートOKなんですね~
やっぱりカート便利~欲しいなぁ♪

見事な紅葉ですね。今年は紅葉見てないので、
楽しめました。

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす