スポンサーサイト


『楽天カードに不正ログインされたよ・・・!?』


ご無沙汰で~す♪ ママ犬です。


リンタントリミングデーに更新、更新と思っていて、、
更新しないでいたら、フェードアウトしそうな勢いでブログが面倒に
なっていたママ犬です。。


今日は、みんなに注意喚起のお知らせを~~と
重い腰(?)をあげやっとリンタンブログ更新になりました。


な~~んと、楽天カードとクロ猫ヤマトから
IDに不正ログインされたかも~~、PWの変更をとの
お知らせメールが届きました!!!!


因みにこちらが、楽天からのメールです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



『日頃は楽天をご利用いただき誠にありがとうございます。

このたび、お客様の楽天会員登録が第三者によって不正にログインされた
可能性があることが判明いたしました。

緊急の措置として、第三者による不正な利用を防ぐため、お客様の
楽天会員登録のパスワードをリセットし、パスワードを再設定しなければ
ログインができないように変更をいたしました。』




『キャ~~、2件もいっぺんにそんなメールが来た!!!』


大慌てで、PWの変更と楽天カードは登録カードの情報を
削除したママです。

カードは、セキュリティコードを入れなきゃ買えないから
買い物形跡はなかったけど。。。


登録していたカードは有効期限切れと使っていない楽天カード。

でも、削除しました。


不正ログインは以前にフェースブックでもあったんだよね。。


フェースブックの場合は、いつもログインする場所以外の
地域からログインしようとすると、ロックをかけるみたいで
確認すると神奈川あたりからログインしようとしたみたい。。

で、PWの変更をしました。。


住所や、名前くらいならいいけど、、カードは怖いわ、さすがに。。



ママ犬、アバウトな奴で、PWの変更はめったにしない。。

いけません。

いけません!!


いけません!!!



『皆様も気を付けてね~~!!!!』でした。。


さて、リンタンブログですので、、
タイトルとは別に、リンタン記事もおとどけです(笑)








まずは、トリミングに行ってきた
綺麗・綺麗リンタンです。



★トリミング・リンタン★
2609-27-01.jpg



★トリミング・リンタン★
2609-27-02.jpg




綺麗・綺麗リンタンを連れて、最近お散歩コースを
かなり長距離コースに変更して、、お山の上までいってます。

★お山コースのリンタン★
2609-27-06.jpg



しっかり、紅葉も始まってます。10月の頭には
ついに、雪虫まで飛び始めて、、きっと今年は
雪が降るのが早いのかな~~のリンタン地方です。。



で、今年の冬は、またリンタンと二人暮らしに戻ります(笑)
な~~んか、そんなこんなで、ちょっと落ち込み気味で
ブログも面倒になっていたママ犬です。



★お山コースのリンタン★
2609-27-07.jpg


そう、ジージがいなくなっちゃいます><


★お山コースのリンタン★
2609-27-08.jpg


会社がね、やっぱり遠い、、、札幌の南の端から、石狩まで
通勤してたんだけど、、やっぱきついんだわ。。。

去年もちらっと、冬の間、、ひとりで部屋かりようかなとも
言ってたことがあったんだけど、、


1時間超えで、てかてか道路の運転はやっぱり神経がすり減るみたい。。
(因みにジージはバックミラーで後ろの車が回転するのを何回か見てます 笑)


ほんと、冬は、車だろうが、一般の交通機関だろうが、、
リンタン地域は、通勤がしんどいのです。。


で、ついに、会社の近くにお部屋を借りることに~~。。


★お山コースのリンタン★
2609-27-10.jpg


リンタン、リンタン、寂しいね~~。。




まぁええか、、、リクママも頻繁に最近遊びに来てくれるし♪
そう、こないだは、里奈姉ちゃんも一緒でビッタンも
一緒でしたよ~~♪


★黒ポメ・ビッタン★
2609-27-03.jpg



ビッタンの洋服は、旦那様のお母さんが手作り♪
ワンコさんようのキャリーとかも全部手作り~~
いや、凄いわ、巧いわ!!!


★ビッタンのハーネスツキ洋服★
2609-27-04.jpg


そんな、ビッタン、大きなでかい犬に
吠えまくってたら、リンタンも調子こいて
吠えまくってました。。。。。


★リンタンとビッタン★
2609-27-05.jpg




そうして、自分より小さい子に吠えた場合は
拳固をもらうリンタン家『掟』により、、

しっかり鉄建パンチをもらった、リンタンでした。。

それでも、吠え続ける、、相変わらずおバカなリンタン。。


あ~~~っ、大人になってよのママ犬で本日終了。
あらあらかしこ。。。。


★おまけPhoto新しいスリッパ★
2609-27-11.jpg


※ コメントのお返事はご訪問とコメントに代えさせていただきます。。


 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

No title

ひいいいいいいいいいい


怖いですね!
不正ログイン どうしたらこんなにできるんでしょうね
私も気を付けますー

No title

こんばんは^^

不正アクセス怖いですね><
LINEもそういうのあったりで中々安心できないです
被害がなくて本当に良かったです☆

リンタンの可愛いお顔がみれて嬉しかったです~
じーじさん、職場近くへ引っ越しは淋しいですね(泣)
でも冬のそちらの長時間通勤はやはり危ないでしょうね・・
春になったらじーじさんへ会いに行きながら石狩でお散歩ですね☆

ビッタン成長しましたね(〃∇〃)
リンタンと名コンビ結成かなー(* ´艸`)

No title

あ~~ 
このメール うちにも来ました
(全く同じ内容です)
最初 このメール自体ニセモノ??って
疑ったんですけど どうもちゃんと楽天から
送られたみたいですね
私も慌ててパスワードとかを変えたりしました
でもここ最近楽天不正ログインのことをチラホラみるので
なんで一気に??って思います

ラインもしょっちゅう「ウェブストアにログインできませんでした」ってログインしてないのに来ちゃいますし
(PINコードを設定してからも来るのが不思議~)
リンたん そろそろ寒くなるから
ヌクヌク過ごしてくださいね~

No title

こんにちは~
フェードアウトはやめましょうね!(笑)

便利だけど怖いですね、カード。実害がなくてせめてもの幸いってとこでしょうか。

リンタンも寂しくなりますね、ってかその距離の雪道通勤ほんと大変だったでしょうね。しょうがないねリンタン><
リンタンとビッタン賑やかだったんだろうな(笑)


ご心配ありがとうございました(^_^)
天気予報ではウィル地方の真上を通って行ったみたいですが
何故か風はたいした事なかったです。雨は凄かったですが。

朝のニュースで北海道、初霜、初氷が観測されたってやってましたね。試練の冬がそこまで来ているみたいですが体調崩さぬようご注意くださいね(^o^)

そんな怖い事ってあるんですね(・。・;
未然に防げて良かったですね…

ジージさんがいなくなったら淋しくなりますね
リンタン 落ち込まなければいいですが…
淋しくなったらリクちゃんに遊びに来てもらわないとね(^^)

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす


