『禁PCの3日間で作ったリンタン秋物お洋服・・・!?』

ご無沙汰で~す♪ ママ犬です。


『あ~~~っ、8月は最悪だったよ~~』のママ犬ですがぁあ。。。
(全てのツキに見放されていた 笑)


なんだか月末に、PCに張付く毎日にうんざりして、
ついでにVDTだろうの背中痛に襲われ、禁PCの3日間を過ごしておりました。


月末は、お天気がいい日も続き、PCから離れて、朝からリンタンとお散歩に行き、
日中は、リンタンの秋物お洋服を作ろうと、ちくちく作業をしていました、、、


って、ちくちく&ミシン、、PCに張り付くのとそんなに変わらないかぁあ
まぁ、いいかっですが。。。



リンタンに秋物のシャツが欲しかったママ犬。


お天気も朝晩は肌寒く、すっかり秋じゃんのリンタン地域、、
この、長いワンコさんにどうせ、着丈の合うシャツはないわいで

しっかり作りましたよ~~、着丈35センチのシャツを~♪

本日、相変わらず長いリンタンのお届けです♪







そうそう、お盆過ぎに、超暑い中、しっかり中島公園のお散歩とかにも
行っていました。リンタンは相変わらず、ソフトクリームの当たる
中島公園が大好きです(笑)

★中島公園のソフト★
2609-02-01.jpg




★中島公園のリンタン★
2609-02-04.jpg



この後、雨で、あちこちで大きな災害なんかもあり、
同じく雨続きのリンタン地方でしたが、、
なんだかブログやる気もナッシングなママ犬でした。


そして、月末~~、PC離れて、作り上げたのがこちらのシャツです♪


★リンタンの秋物シャツ★
2609-02-02.jpg




★リンタンの秋物シャツ★
2609-02-02-2.jpg



前回、夏物お洋服をさくっと作ろうと、、割と楽に仕上げたんですが、、
こちらは、面倒でしたよ~~(笑)


見ての通り、ファスナーの縫い付け、ファスナーが毛に当たらないように
しっかり、折り返りの生地も付け、久々の長袖にちと緊張~~


てか、綿生地だから、身ごろの袖口と袖の袖口の長さが合わないと
最悪な事態が発生する~~、ニットみたいに、ごまかしがきかないんですよ~~!


という訳で、『しんどかったわ~~』

それでもPCに張り付いて、画面見続けるよりは、、ちょっとだけ
健康的だわと思う、、変なおばさんママ犬でした。。。


さぁ、リンタン、試着を~~なんですが、、
奴、と~~っても気乗りせず、、こんな感じです。。。




★試着リンタン★
2609-02-03.jpg



リンタン、起きろ、起きるんだ~~~!!!!
『立て、立つんだジョ~~!!!!』のノリでお声をかけても
腰に力を入れてくれません。。。


分かった、分かったリンタン、今回はおやつ3倍だ~~!!!




★試着リンタン★
2609-02-05.jpg



で、やっと、試着撮影を~~!!!


★試着リンタン★
2609-02-06.jpg



『あ~~っ、リンタン、ピンボケだ~~!!!』

もう一枚!!!! ベットの上の方がいいかな。。。


★試着リンタン★
2609-02-07.jpg


『あ~~~っ、リンタン暗い、、、!!!』

もうちょっと、陽が入る窓側へ~~!!!


★試着リンタン★
2609-02-08.jpg



『あ~~っ、顔ばっかりアップで、服がわからんわ~~!!!』

と、、注文ばかりを付けていたら、、奴、あっという間におやつを
パクしちゃいました。。。。。


まぁええか、、、こんな感じで、リンタンの試着タイムは終了したのでした。

う~ん、時間があれば、PCに向かうより、、リンタンショップを
再開したいなぁ、、でも、ちょっと、この綿シャツは地味で
面倒だった。。この手の物は売るのはやめよう(笑)



さて、PCを離れて3日、久々に、リンタンと朝散歩に行き
夕方もしっかりお散歩をしていたママ犬。。


『朝散歩はやっぱり、気持ちいいかも~~』

で、今日は久々に河川敷のパークゴルフコースをダッシュさせようかな~

で、河川敷に行ったら、あ~~たっ、、朝の7時から、
元気なお年寄り、、しっかりパークゴルフに講じていました。。

この方たちは、、、夜明けと共に集合してるのでは、思ったママ犬です(笑)



★パークゴルフコース★
2609-02-09.jpg



半分くらいは長袖のシャツ着てましたよ~~(笑)



★パークゴルフコースのリンタン★
2609-02-11.jpg



★パークゴルフコースのリンタン★
2609-02-10.jpg



過ごしやすい、秋はあっという間に終わり、、次は冬でしょうのリンタン地域です。。


秋のうちに新しいお洋服を着て、お出かけしようね、リンタン♪
のママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。。

(『小樽に行きたい~~~!!!!』)



 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは~
さっきニュースで札幌が大雨で大変なことになってるみたいなこと言ってましたがリンタン地方大丈夫ですか、千葉も注意報出ていたんですがウィル地方は大丈夫です(^o^)

札幌はもう秋ですかね~
千葉のウィル地方は涼しいとまではいかないけど、暑くはないかなって感じです。でも散歩してると汗が滲んできます(^_^;)

No title

過ごしやすい時期になりましたよね~
あいにく今日は雨ですが・・・^^;
でもきっとあっという間に冬ですよねえ
今のうちに外遊びしとかないと!です
リンタンもお洋服いっぱい作ってもらって
たくさんお出かけしてくださいね

No title

背中の痛みはいかがですか?
早く良くなりますように(^_^)/~
お大事になさってくださいね☆

秋物のお洋服、着てお出かけするのが楽しみですね♪
かわいいですね☆

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす