『リク兄ちゃん、9歳になる♪』

2608-15-01.jpg



ご無沙汰で~す♪ ママ犬です。
お久々に、お盆でママ犬家に遊びにきた、リク王子ことリク兄ちゃんの
お写真からスタートのリンタンブログです。


リンタンは、お元気ですよ~♪
風呂に入れられ、アキレスさんをもらい、毎日のお散歩も
やっと涼しくて、気持ちのいいお散歩ができる今日この頃♪


ちょっと、お散歩コースの変更なんかもして、
毎日、つつがなく過ごしております♪



★最近のリンタン★
2608-15-04.jpg




★最近のリンタン★
2608-15-05.jpg




★最近のリンタン★
2608-15-03.jpg



そうそう、リク兄ちゃん、6月の関西旅行以来ですが
しっかり9歳になりましたよ♪


そんな、9歳のリク兄ちゃんの近況も交えて
本日、相変わらずの王子っぷりのお届けになります♪







はい、リク王子は相変わらず王子でした(笑)


『玩具、投げてよ』『おやつ、くれ~~!』

『僕ひゃんをかまわないと、許さないのだ~~!!』

てな具合です。



★王子・リク兄ちゃん♪★
2608-15-09.jpg



リク兄ちゃん、太って、毛並みがちょっとだけ改善♪

関西に行った時、すこぶる獣医さん宅で、楽しく過ごした模様。
里穂姉ちゃんの義理のお父さんにもなついて、、

信じられないけど、マズル触られるとガウッて、
無麻酔の歯石取もさせなかった王子なのに、
歯石取までしっかりしてもらったんだから。



★王子・リク兄ちゃん♪★
2608-15-07.jpg




で、リク兄ちゃん、気になる所はあるけど、
とりあえず太らせなさい、、痩せすぎねんといわれ、、


関西から帰還後、ご飯も増やして、元の体重に戻ったリク兄ちゃん。


札幌の獣医さんは、リンタンも行っている獣医さんだけど
体重管理にめちゃうるさくて、痩せさせなさいと言われ続けて、
体重を落としてんだけど、、


『どう見ても、痩せすぎねん』

ママ犬も思ってたので、以前のリク兄ちゃんに戻って
なぜかホットしているママ犬です♪



中身は相変わらずのリク兄ちゃんなんだけど、、
6月関西から帰還して以降、、血尿を出したりで、病院続きとのこと。。


病院を変えて、体のフケに関しては、シャンプーを変えて
少しは改善したかな~~。。


皮膚と抜け毛に関しては、病気の疑いもあるけど、、
数値がそんなにひどくない。。で、ストレスの疑いが
一番かもらしい。。。


里穂姉ちゃんも里奈姉ちゃんもいなくなって、、
リクママもお仕事忙しいからね、、、

ワンコさんは、寂しがりやさんだから。。。。。。




★リンタン&リク兄ちゃん♪★
2608-15-11.jpg



そんなリク兄ちゃんとリンタンを連れて、久々にお散歩に行き
帰宅後はお風呂にお水をためて、リク兄ちゃんの好きなお水遊び

ついでにリク兄ちゃんを丸洗い(笑)、水嫌いのリンタンはお風呂の前で
監視していたのでした(笑)


そうそう、午前中はお墓参りでドライブのお二人でした♪


夕方はリンタンはつかれまくり~の、、、
てか、たいして遊んでないににテンション高めで
疲れたのか(笑)


★お疲れリンタン★
2608-15-10.jpg


それでも誰かが遊びだすと、、リンタンも~~状態


★リンタン&リク兄ちゃん★
2608-15-08.jpg




★リンタン&リク兄ちゃん★
2608-15-12.jpg




★リンタン&リク兄ちゃん★
2608-15-06.jpg


遊ぶとまた爆睡、、でまた遊ぶ(笑)




リク兄ちゃんのお腹がパンパンで
幸せのお腹でした(笑)


病院でエコー撮影のために、お腹は剃られてたけど。

★リク兄ちゃん★
2608-15-13.jpg



寝ている時にリクママが、ワンコ保険の事を聞いてきたので
8歳リンタンは、今、月/3700円でアニコムに入っていると

確かアニコムは加入年齢が9歳未満かな~なんて話をしていたら
動物保険の資料請求を、スマホでしていたリクママです。



ママ犬は、以前4ニャンがお家にいたとき、、7・8歳を過ぎたあたりから
どの子もあれやこれやと病気にかかり、病院代で死んでいた。。
(なので、リンタンは動物保険に最初から入っている)

癌とか免疫不全症とか、、いくらお金があっても足りないねん。
でも、一番可哀想なのは本猫さん、、お金の問題じゃなく。。

一日でも、長く生きて下さいが飼い主の願いです。



リク兄ちゃん、ちょっとあれこれ病気になっていますが
長生きしてね、、遊ぶこと、食べることに多分リンタンより
貪欲に追い求める、マイペースな可愛さが、

『みんなを幸せにしてくれてるんだよ(笑)』


★リク兄ちゃん★
2608-15-02.jpg



★リク兄ちゃん★
2608-15-01-2.jpg
※ この写真好きだわ~、久々にリク兄ちゃんが可愛く撮れた♪

(一枚目の写真とは違うよ ダウトを探せ! 正解者には何もでないけど 笑)


お久しぶりに王子と一緒でリンタンも楽しかったね~
で、本日終了。あらあらかしこ。。。




 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

★こんばんは~、たいちゃん&よーこちゃん★

暑さは、やっと過ぎて、寝やすくなったよ♪
昨日、お出かけして、思わず寝不足たまってたつけで、、昼寝したママ犬さ~~><

リク兄ちゃん、リンタンの体重を超えたよ(笑)
昔は、ずっとリンタンより大きかったんだよ、、
小さいリク兄ちゃんはらしくない(笑)

食べるの大好きだからね、、
いっぱい食べて、元気に過ごしてほしいわ♪

★こんばんは~、まっちぃ★

マイペースで、天真爛漫で、ストレスがたまるのかなと
思ったりするけど、、リンタンより、きっと繊細なのかな王子は(笑)

リンタンは、テンション上がって、ワンコラ女になってましたよ(笑)

たまに、いいんですけど~~。

ダウト、お口むにゅですか、、、でも、もっと決定的に全然違う部分が~~(笑)
正解発表まで、少し時間があるので、また、回答してもOKですよ(笑)

★こんばんは~、ラムままさん★

リク兄ちゃん、血尿とかは、すぐに治リましたが
男の子特有の病気にちょっと、気を使っってるみたいです。

リンタンは女の子だし、あまり大きな病気もしていないので感謝です!

保険は安心料と思って払ってます(笑)
病気はだれにでもやってくるので。。。

ラムちゃんがリク王子と一緒~~、、クックック、、、
朝も、早くから、ご飯で起こされるのかな~~
で、遊ばないと、ヒンヒンするのかな~~(笑)

少し太ったかな…

リンたん こんにちは。
暑さでへばってないかい?
リク兄ちゃん おめでと〜❗️
9歳には見えない…

少し太った様な気がする。

ガリガリやったかんね〜。
一杯、食べて
元気に過ごすんだよ〜❗️

No title

こんにちはー^^

リク王子、ハッピーバースデイ♪♪
(1日遅れてゴメンねー)
寂しいとかって体調に大きいですよね><
チョビも例年どおり帰省して帰ってきたら体調不良に^^;
ストレスとの事で病気じゃなくて良かったけど
毎年のようになるので考えないとな。。

リンタンも満喫したようですね☆
気分が上がってるとその分、疲れもきちゃいますよね~
遊んで食べて寝てと幸せな時間だー^^*

リク兄ちゃんの写真の答えわかりましたよー^m^
1枚目は、お口はムニュってなってますよねー(* ´艸`)
横顔、さすが王子という美しいお顔ですね☆

リクちゃん お誕生日おめでとう~♪

いつまでも元気でいてもらわないと困りますもんね!
関西旅行後の体調不良は治りました?
人もワンコもストレスは最大の敵ですね(>_<)

我が家もそろそろ保険に加入しようと考えながら…ほったらかし状態です(--;)
大きな病気になる前に入っておかないと!

最近ラムもリクちゃんに負けないぐらい王子っぷりを発揮してる今日この頃です(´Д`)

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす