『着たきりずずめのリンタンに夏服ができたぞ・・・♪』


昔、昔、ある所に大きな犬がおりました。。。

犬は風呂上りにはほんとに、その大きさをいかんなく発揮して
ほとんど、おデブにみえるのでした。。。


★大きな犬・リンタン★
2607-29-01.jpg



こんばんは~、ママ犬でーす♪

風呂上りの大きな犬のお写真からスタートのリンタンブログです。。


リンタンはでかいんですが、、本物のリンタンを見ると
細いかもと思う方がおおいかもです。


で、ママ犬は、細いんじゃなく、、長いんですとご説明します(笑)


★細いんじゃなく長い・リンタン★
2607-29-02.jpg


はいはい、ちゃんとお散歩して足腰鍛えて
ヘルニア対策しないとね。。。


さて、長いリンタン、、ふと気づくと、最近
縞のお写真のお洋服と、ASさんの、白のTシャツを着まわしてる


夏の洋服は箪笥に入ってるけど、どれもこれも、
サイズが長いリンタンに合わない。。


サイズが合わないと、、結局着せないんですよね(←みっともない 笑)


という訳で、リンタンのお洋服を作りたい~~と
思いつつ作っていなかったママ犬、、、、


日曜・月曜の豪雨で、お散歩はナッシング~~!
家でたまっている本を読んで、後はリンタンのお洋服を作ろうと
しっかり実行しましたよ~~♪


本日、リンタンのニューお洋服のご紹介です♪






箪笥に入っている生地の中で、、あぁ、これだけは
今年絶対作りたいと思うお洒落な生地あり~の



★お洒落な生地★
2607-29-03.jpg


で、さくっと作ろう、、さくっと、、
シンプルでいい、、余計なものはつけなくていいから
この生地は見てるだけで爽やかだから~~


『で、出来上がったのがこちらです♪』


★リンタンの夏物上着★
2607-29-04.jpg


さくっと作って、フードは可愛いブローチで留めました♪


★リンタンの夏物上着★
2607-29-05.jpg



★リンタンの夏物上着★
2607-29-06.jpg



さくっと作ったのはいいんだけど、、いや久々で、縫う時間より
裁縫に使うブツを探す時間の方が多かったかもです(笑)


『リンタ~ン、出来上がったよ~~♪』

と、リンタンの上に服を置きます。。



★リンタンの夏物上着★
2607-29-07.jpg



昨日、遅い時間に出来上がって、無理やりリンタンに
モデルさんをお願いしました(笑)



★試着リンタン★
2607-29-08.jpg




★試着リンタン★
2607-29-09.jpg


遅い時間の部屋撮影は、、いや、上手くいかないわ~~><


『リンタン~~! 場所移動だ~~!!!』



★試着リンタン★
2607-29-10.jpg



いっぱい写真を撮ったのに、、、おやつさんがもらえず
焦る犬がいました。。。


で、、待ちきれず、、、



★試着リンタン★
2607-29-11.jpg



おぉおお、洋服の生地の感じが一番出たわ♪
『これでええわ~~、』

後は、お出かけしたときにしっかり、お写真を~~♪



昨日・一昨日、、大雨でしたが、しっかり、洋服を作り
読書に励み、、なんだか久々に、いい時間の過ごし方ができたなぁの
ママ犬で本日終了。。あらあらかしこ。。。。。




 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、ミユパパさん★

ママも、お洋服作ってますか~~
リンタン地方より、関西の方が暑いから、、今時期は裸族かな(笑)

神戸、、とってもお気に入りですよ~
今年、秋に、、ルミナリエ見に、、いけないかなぁ~~(笑)

★こんばんは~、いさぱぱさん★

ゆっくり、少し長いお散歩ですか~~

因みにせっかちママ犬、、歩くのがすごく早くて、、早いお散歩かも(笑)

アジリティ、頑張って下さいね~~♪
パピさんは、やんちゃだけど、一番やっぱり素直なのかな~
きっと、覚えも早いでしょう(笑)

★こんばんは~、あだこMgさん★

多分、道具探しがなかったら、4-5時間でできる代物です(笑)

時間があったら、洋服つくりトライを~~
子供服とか、絶対作ったら楽しいと思う~~♪

★こんばんは~、おやじさん★

夏は、ほんとは裸族が一番かも、、
リンタンは洋服見慣れてて、、着せてないと違和感のママ犬です、、
&抜け毛がすごいし~~(笑)

ウィル君も小さかったよ~~
そんなに太ってるとは絶対思えない。。。

足も長いから、いいなぁ~~ですよ(笑)

★こんばんは~、ラムままさん★

リンタンは、お家メインのお洋服かも~~
抜け毛がすごいから、、掃除機に吸い込まれた毛を見たら、、服は、、必ず着せてしまうのです。。

でも、本ワンはほんとは裸族がいいのです。。
きっとラムちゃんも裸族が一番と思ってるよ~~(笑)

★はよ、生地送りなさいまし~~★

喉がずっと痛いわ~~、でも熱は出ないよ、、
早く、普通の天気になってほしい、暑くて老婆は干からびる~~(笑)

暑さ、寒さもお盆までとかいうから
じっとこらえてるよ~~。。

3日ぶりにリンタンお散歩に行けたよ♪
夕方晴れたから~~、でも、やっぱり、夕方も暑くて、、2日経った揚げぱんになったわ~~><

★こんばんは~、まっちぃ★

あんまり、考えないで作ると、あっさりできるかもです(笑)

型紙も捨ててなかったし~~、、

次回は秋物を~~って、早いけど、リンタン地方は、あっという間に寒くなるから~~(笑)

No title

リンタン、お洋服を作ってもらえてうれしそうですね。
ワンちゃんも、よくわかっていて、自分のものを作ってもらうと
みんな喜びますね。お疲れさまでした。

No title

そうそう食べた分運動でカロリー消費するのが、一番ですね。ゆっくり少し長めの散歩が、一番いいですよ。体重が、一番腰に負担かかりますからね。飼い主も一緒に、頑張りましょう。我が家は、風音のアジりティーデビュー戦にむけて、飼い主特訓中です。(笑)。

No title

うわぁ~涼しそうな生地ですねー♪
花の飾りがまた可愛い♡
さくっとこんなの作れるなんてマジでうらやましいです!!
ほんと教えてほしいぐらいだわ~(^^*)

No title

リンタンでかくないしデブでもないですよ!5cmでしょ(笑)
ウィルはデブですけど(^_^;)

リンタンよかったね~カワイイお洋服つくってもらって!
似合ってるよ~(^o^)/

夏のウィルはほとんどまっぱです(笑)

サクサクッのわりに、めっちゃ可愛いお洋服が出来ましたね~♪
リンタンが羨ましい
ラムなんて、お出かけ以外はお洋服を着せなくなっちゃいました(^^;

散歩もミッチリ3キロも歩くなんてな凄すぎる!
ラムなんて、何百㍍?いやいや何十㍍って言うぐらい歩かないです(>_<)
リンタンはえらいね~
遅くにモデル ご苦労様でした(*^^*)

きゃわぃぃやん(笑)

リン〜たん!! こんにちは。

札幌 暑くなったり涼しくなったりじゃない?
体調 崩さん様にね〜。
長いかな〜 あんまし違和感なかったよ
ってか オーブも長いし。
ロコは横に長いし(笑)

夏服…いいね〜。
ママ犬 生地 送るから作って(笑)
あっ! 裁断したるから
自分で縫いなさい とか
言わないでよ〜(笑)

てか… ママ犬 元気かい?

No title

こんばんは^^

リンタンの夏服、素敵♪♪
涼しげな生地だし、モノトーンなマリンテイストですね☆
リンタン、似合ってる(〃∇〃)

パパっと作れちゃうママ犬さん、本当に尊敬です!

★こんばんは~、BlueRoseさん★

あははっ、ほんとにドライヤーかけると、毛がね~下に行かず、、爆発してるんですよ(笑)
でもフカフカで大好きだわ(笑)

で、リンタンは長いんです(←またそれかい 笑)

洋服ね~、子供服売り場の生地で、、ソフトアンドおしゃれ系の生地だったんですよ
薄くて涼しげだし~、可愛いワンピまで作って飾ってた~

ホントはワンピを作ろうと思ってたけど、、
面倒なので上着です(笑)

No title

1枚目のリンタン、ほんと大きく見えるよ~
実物リンタンは小さく見えたよ。
小顔なのかな?あ、いや、長いだけでしたか(笑)
お洋服、すごくいい生地ね。
爽やかさ出てますわ。

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす