『リンタンの今日のお仕事♪』

2607-16-01.jpg



こんばんは~、ママ犬で~す♪
風呂上りの大きな犬のお写真からスタートのリンタンブログです。 


今日は朝からリンタンを風呂に入れ、記事ネタもないので、
大通公園あたりにバラでも見に行こうかと用意をしていたママ犬です。

3時過ぎに宅配便も受け取り、いざ~~っ♪


『が~~~、いきなりの雨。。。。。』


ムシムシすると思ったら雨かえぇえええ。


5時過ぎに雨が止んだので、リンタンと短距離お散歩。
ここんとこ暑くて、近くのコンビニでソフトクリームを買って
そのままリンタンと食べて帰宅が最近の日課♪

可笑しんだわ、奴、、、速攻でコンビニに向かいます(笑)


リンタン、しばらくアイスさんはダメ~~
体重測ったらでかくなってただろう!!!


という訳で、アイスはNGで帰宅してリンタンに
体力消耗のため一仕事あげたママ犬です。

本日、リンタンのお仕事のお届けになります♪






リンタンのお仕事は、食べること、寝る事、遊ぶことなのです(笑)

よって、本日届いた宅配便の箱をリンタンにあげました♪


『壊していいよ~~!!!!』


★お仕事リンタン★
2607-16-02.jpg




お顔が透ける速度で箱を壊しにかかります。
すかさず、撮影モードをシャッター速度優先に(笑)


★お仕事リンタン★
2607-16-03.jpg


狼、あっという間に箱に穴をあけ、分解します。


★お仕事リンタン★
2607-16-05.jpg




★お仕事リンタン★
2607-16-04.jpg


『あっ、まずい、中身は回収しないと』

5千円は、壊されたらまずい。。。と、せこいママ犬
中身を取り出して箱だけあげます


★お仕事リンタン★
2607-16-06.jpg


カッターも使わずに中身を取り出したママ犬
うっしっしっ、楽ちん、楽ちん♪


が、軽くなった箱は、ほんとに秒殺です。。


★お仕事リンタン★
2607-16-07.jpg




★お仕事リンタン★
2607-16-08.jpg




★お仕事リンタン★
2607-16-09.jpg



こうして、箱さんは粉みじんになり、

箱から中身を取り出すのに、楽をしたママ犬は
粉々の段ボールの破片を拾い集めるゴミ拾いオババに変身したのでした。
(最初に楽をするとあとから苦労がやってくるのだ。。。 笑)


★お仕事を終えたリンタン★
2607-16-10.jpg



そうして奴は、今日も、お仕事をしっかりこなし
次なるお仕事の寝る子に変身したのでした。

そうそう、回収した化粧品♪


★回収した化粧品★
2607-16-11.jpg


今日もリンタンはお仕事に励み、
ママ犬は、夏の保湿に励み一日が終わるのだ。
(別の言い方をすると老化との戦いともいう 笑)

で、本日終了。あらあらかしこ。。。



★【追加Photoアオサギだ~~!!】★
2607-16-12.jpg


自宅の近くの川で見ました。。びっくり~~!!
『でか~~っ!』
リンタン地域、山ですよ~~、サギがいる場所じゃないのに。。
16年ここに住んでるけど、、初めて見ました。

いや、豊平川も近いし、、ママ犬が知らなかった、見なかっただけか。。。


 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、cheripon さん★

チっぎっては投げ、ちぎっては投げで、
なんだか、おかしいですよ~~♪

紙はびりびり、ティッシュも食べるし、、
うちの子だけか~~とかおもうけど
段ボールの破壊は、、結構みんなやってるみたいですね~♪

★こんばんは~、リヨンママさん★

息子さん達か~~

そういえば、ママ犬も子供の頃、なんだか、
紙を引き裂いて遊んだかな(笑)

きっとリンタンは、色んな事に、うっぷんがあるのかも(笑)

ストレスがたまるのは、ワンコさんも一緒かな~~><

★こんばんは~、まっちぃ★

どこのお家も、段ボールは遊び物かな~~(笑)

なんであんなに一生懸命壊すんだろう@@?
楽しくてしょうがない姿を見ると、片付けは顧みずに
段ボールあげちゃいますね♪

保湿、頑張ってね~~
夏は実は、一番やらないといけない時期みたいですよ♪

★こんばんは~、いさぱぱさん★

リンタンは、放置すると、段ボールの破片を食べだします(←片付けのつもりか 笑)

紙が好きなんですね~~、思い出したように、、ティシュ食べるし~~
実はヤギなリンタンなのです(笑)

★こんばんは~、TSUKAPON♪★

今週暑すぎて、、ママ犬も死んでましたよ~~(笑)

昨日、今日と少し涼しい~~
で、夏もあっという間に終わり、、
次は冬なリンタン地方です(笑)

★こんばんは~、おやじさん★

そうそう、強靭な顎でございます(←サメか~~お前は~~ 笑)

リンタン放置すると、粉々の段ボールを食い始めます。。
ほっといたら、食い切るのかな、、
片付けのつもりなら、、大した奴だよ~~(笑)

★こんばんは~、BlueRoseさん★

ハードでしょう、ハードでしょう(笑)

最近落ち着いてるから、、パワーダウンともいうんだけど、、
これがあるうちは大丈夫かなって思います(笑)

ゴミ拾いしてると、いつもスターウォーズを思い出す。。
なんか、ゴミ拾いのキャラいましたよね(笑)

保湿、、大事です♪
この、化粧水、なかなか優れものですよ♪

No title

リンタンのパワー凄いですね(@@)かわゆいけど(^^)b
お片付けの労力の方が 開ける労力より大きいような・・・プププッ

No title

こんにちは(^^)/
こういう遊びって好きだよね~楽しいんだよね~
リヨンは豪快な遊びは見せてくれないんだけど…(;_;)
息子達が小さい時、、、新聞紙や雑誌のビリビリ遊びが1番楽しそうだったなぁ~^m^
後片付けは面倒だけど・・・
リンタン!ストレス発散♪お仕事ごくろうさま~(*^_^*)

No title

こんにちは^^

リンタン、お仕事お疲れさま☆
一仕事終えて、寛いでる姿が堪りませんねー♪
その頃はママ犬さんが片付けに勤しんでるのかな(笑)

私も夕方にチョビにダンボール進呈してあげよー
運動にはもってこいですよね^^*

夏って油断してついつい保湿を怠っちゃいますが
本当は大事なんですよねー
私もやらなきゃ^^;

No title

我が家もふぶたんは、段ボール破壊のプロです。ホントみるみるうちに破壊されますよね。あれ不思議です。でもその後のかたづけは、仕方ないですよね。(笑)。いい運動して良かったね。

No title

『お元気ですか~!』
井上陽水サンですね(笑)

Wカップ観まくりで暑さのおかげで
体力復活できず
つらい日々が続いています(自業自得)

暑い夏到来ですが
体調に注意して有意義にお過ごしください(^_-)-☆

No title

あはっ、カフェでのリンタンの強靭なアゴを思い出しました~(笑)
リンタン、お仕事はおかたずけまでやらないと~(笑)

No title

いや~ん、リンタンのお仕事ぶり、なかなかハードね!!
後のお片付けまでやってくれたら完璧なんだけど…
ママ犬さんに仕事残してあげてるのね。

夏の保湿は大事よ。
日々、戦いだわ。

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす