『気まぐれオババとウィル君が歩く!?-その3-』

★石山緑地公園★
2607-10-02-2.jpg


こんばんは~、ママ犬で~す♪ 

多分、遺跡を模倣して造られたのかな~この公園の石山緑地公園の
お写真からスタートのリンタンブログです。


ママ犬家から車で10分もかからないこの公園、
ママ犬も初めてリンタンと『気まぐれおやじとウィル』御一行と行きましたよ♪


この日も、お天気が良かったリンタン地方です♪

リンタンはというと、連日のお出かけにうひょうひょです(笑)


さすがに、ウィル君にワンコラはなくなったかな~(笑)


本日、石山緑地散策の模様をお届けします♪








ママ犬家のすぐ前に、硬石山行きというバス路線があります。
石山緑地は、その硬石山と呼ばれる場所にあります。


元々、石を切り出していた山で、その名残はバスからも分かります。


綺麗だし、ワンコのお散歩にはうってつけと聞いていたので、
今回、おやじさんやウィル君と一緒に行ってきました♪

★石山緑地入り口★
2607-10-01.jpg



★石山緑地★
2607-10-02.jpg


ここ、上から水が流れています♪

中に進んでいくと、何か遺跡でも模倣したような
石舞台があります。


★石山緑地★
2607-10-03.jpg



★石山緑地★
2607-10-04.jpg



ここ、ちょっと降りてみようかで、降りてみました。
一段一段がけっこう段差があり、一番下まで行くのは無理と判断(笑)

ちょっと、リンタン、ウィル君も降ろしちゃいましたよ♪


★石山緑地のウィル君★
2607-10-06.jpg



★石山緑地のウィル君★
2607-10-07.jpg



リンタンの写真はありません。。
奴は、勝手に段差を飛び上がっていこうとして、、行けるんだわ、
これが、『が~~、ダメですよ!』

しっかり、捕獲されて、お写真がないリンタンです(笑)





★石山緑地★
2607-10-05.jpg




★石山緑地・ジャングルジム★
2607-10-09.jpg


広くはないけど、芝生が点在しているし、ほんとにワンコさんの
お散歩にはいい場所かな♪


公園なのでジャングルジムなんかもあり~のでした。



★石山緑地のウィル君★
2607-10-10.jpg



写真撮影のために、また、高いところに置かれるウィル君
迷惑そうです(笑)



★石山緑地のリンタン★
2607-10-11.jpg


平気じゃないよ、、勝手に飛び降りるんじゃないよ~~!!


やっぱり、ワンコさんは芝生でダッシュで、芝生を走る両名♪



★石山緑地のウィル君★
2607-10-13.jpg




★石山緑地のウィル君★
2607-10-14.jpg




★石山緑地のリンタン★
2607-10-12.jpg




★石山緑地のリンタン&ウィル君★
2607-10-15.jpg



とっても、いい香りの場所があったらしく、、ふたりともチェックチェックです♪


最後に、一緒に記念撮影を~~なんですが、、
やっぱり、一緒にカメラ目線はくれません><


★石山緑地で記念撮影★
2607-10-16.jpg




★石山緑地で記念撮影★
2607-10-17.jpg




★石山緑地で記念撮影★
2607-10-18.jpg



とっても楽しい2日間を過ごして、名残り惜しいですが
お別れしたリンタン・ママ犬なのでした。


『北海道の公園は、どこも綺麗に手入れされてるな~♪』
と、おやじさんからお褒めのお言葉を頂きましたが、、


『こんな田舎の公園を、こんなにお金かけて作ってえぇえんかい、、
相変わらず、公共事業にお金ばらまいてるな。。。』

の、感想な地元市民ママ犬でした。。。。
『そのお金は除雪費にまわせ~~~~!!!』(←いつも思うこと 笑)



だってほら、これ見たら思いませんか。。。。


★石山緑地の大理石仕様のベンチ★
2607-10-20.jpg



楽しい散策の〆が、市政の批判で終わるのかい???


いえいえ、とんでもございません♪
観光でいらした方は、不思議な椅子や遺跡模倣の公園を楽しんで
写真をたくさん撮られると思います。


『ワンコさん連れで北海道にいらしたら、是非行ってみてください♪』


そうそう、何より、リンタンが、尻尾ぶんぶんで楽しそうだったわ♪


★石山緑地のリンタン★
2607-10-21.jpg



★帰宅したリンタン★
2607-10-19.jpg



楽しかったね、リンタン、またお会いしたいね♪


出来れば、関東あたりにも旅行に行きたいな~~、
機会があればまたご一緒してくださいね、おやじさん♪

『気まぐれおやじとウィル御一行様、楽しい時間をありがとうございました!』


おやじさんのところでも北海道旅行の記事が上がり始めました。
札幌だけじゃなく、あちこち行ったみたいで、ママ犬も楽しませていただきます♪


のママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。


たくさんのお写真にお付き合いありがとうございました♪



 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、おやじさん★

いえいえ、トイプーさんにはかなわないけど、、
リンタン、足腰はパピの頃から鍛えてるから(笑)

冬がなければ、気候的にはいい場所かな、
6月から9月くらいまでなんですけど~いい時期は(笑)

来年も、行きたいな旅行♪
最近、出不精なんですけど(笑)

★こんばんは~、まっちぃ★

ウィル君、、そうそう、2日目はちょっとだけ慣れたかな♪

公園入れないなんて、リンタン地方は論外です><
冬場の雪祭りの大通公園くらいかな。。

リンタン、最近暑くて直ぐにバタンキューです。
今もお散歩でバタンキューしてますよ(笑)

★こんばんは~、BlueRoseさん★

そう、冬の間は埋もれるのだ、、

で、すぐ木のベンチはこすけるし、
鉄製は錆びる、一応ブランコなんかは、、上に括りつけるんだけどね。

そうそう、ブログ見てたら、、ママ犬も北海道回りたいわ~~
BlueRoseさんもまた来てね~♪

★こんばんは~、あずさくさん★

一緒の散策というか、、カラミはほぼないけど、、
リンタンはお出かけが嬉しくてしょうがなかったみたい♪

リンタン、ゴロスリしましたよ~~
久々に。。。直ぐに止めたけど(←うんP擦り付けた前科があるから 笑)

ウィル君はゴロスリ、しないんだって~
いい子だわ~、と思ったママ犬です(笑)

No title

リンタン、かっこかわゆいウィルくんと
楽しいデート良かったね~♪

それにしても、どこもかしこもあずきが喜びそうな場所ばかり。
特に石山緑地・・・・・ の大理石(笑)
間違いなく気に入って、寝っころがると思うので
無駄ではないと思いますよ~(* ̄m ̄)

記念撮影って、なかなか目線がそろわなくって難しいけど
リンタンもウィルくんも笑顔だし、それでOKですよね(^^)

No title

ほんとに良い公園が多いのね~
冬の間、雪で埋もれちゃうのかな?
もったいないわぁ。

ウィル君、リンタン、連日お散歩楽しかったでしょうね。
かなりお疲れかな?
また、お友達が旅行で来てくれるといいね♪

No title

こんにちは^^

リンタン2日目はウィルくんに少し慣れたんじゃないですかー♪
一緒にクンクンしてるし
(ワンに人気スポットって一体、どんな香りなんだろー・笑)
最後の一緒に写真も結構近くですね☆

公園、整備されててしかもワンOKで羨ましいです!
宮城は入れない公園も結構あんんです><

お友達と楽しい二日間を過ごせましたね♪
バタンキューなリンタン、満喫したって事ですね^^*

No title

こんにちは~
あの遺跡みたいなところ降りた時リンタンがピョンと上へ登った時はビックリしました~ウィルの倍はジャンプ力あるなリンタン(笑)

しかしリンタン地方、大きくていい公園がいっぱいで羨ましい限りです。と、冬の北海道を写真でしか見たことが無いおやじは思うのでした(笑)

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました~o(^0^)o
関東方面来る事がありましたら是非連絡下さい!(^o^)/

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす