『気まぐれオババとウィル君が歩く!?』

★家族を待つワンコさん★
2607-06-01.jpg


こんばんは~、ママ犬で~す♪ 
北大の若者とワンコさんの写真からスタートのリンタンブログです♪

年に一度撮れるのかどうかの、ママ犬の好きなお写真ですよ♪
タイトルは『家族』


リンタンもそうだけど、里穂姉ちゃんや里奈姉ちゃん、バーバと一緒に歩くと
テンションが上がって、、誰かが遅れたりすると、、
待ってなきゃだめだよ!! って、進もうとしないんですよね。


『ワンコさんは、家族がとっても大事なんですよね♪』


★家族を待つワンコさん★
2607-06-02.jpg



はい、正面からのお写真とタイトルで気づいた方もいると思いますが
『気まぐれおやじとウィル』のおやじさんとお兄ちゃん、ウィル君が
北海道に上陸して、リンタン・ママ犬と一緒に一日半、行動を共にしましたよ~♪

お写真がいっぱいありますので、あと2回ほど、引っ張ります(笑)


本日は、ご一緒したメンバーのご紹介なり~~♪






前回、ママ犬・リンタンが関西から帰還して直ぐに、
関西のブロガーさん、『BlueRoseのありえない日々』の
アンリちゃん、ナイトちゃんにお会いしたことのご報告をしました。。


蝦夷梅雨?ってくらい、お別れしてからも雨が続いて
ママ犬は風邪小僧になり、、やっと蝦夷梅雨も終わったぞ~の時に

『気まぐれおやじとウィル』さんの
ウィル君ファミリーが、北海道に上陸です♪



旅行は天気がいいのが一番ですよね。。
ワンコさんを連れていると、、お散歩できないときついし!!

おやじさんか、お兄ちゃんが強烈な晴男なのかな~~(笑)



★ウィル君ファミリー★
2607-06-04.jpg


ママ犬はリンタンに似て、、若い頃、人見知りだった。。。
(今は図太いので、誰とでもすぐ話せる 笑)


で、今回、お兄ちゃんが一緒に来られて、、
最初から、フツーに、コメントのやり取りでもしていたみたいに
気軽に話してくれて、、


そう、里穂姉ちゃんや里奈姉ちゃの旦那君と話してるのと一緒かな~、
今どきの子って、物怖じせず、しっかり話せるのかなみんな~とか
思ってしまったママ犬です。


気さくなお兄ちゃんで、リンタンもしっかりなぜなぜいっぱいしてくれて
ママ犬は、大変、楽しかったです♪


おやじさんは、タフでした~~、、
暑くて、北大散策途中からへばり気味の2名がいましたが、、


ひとりサクサクと歩いてましたよ。。。
いや、車の運転もびっしりで北海道まで来たのに、、
凄いわ。。座布団をあげたかったママ犬です。。


そうして、初めてお会いするウィル君ですが、
じーじのシュナちゃん、男の子を連想してたのですが、、


ちっちゃかった。。どっちかというとジージのシュナちゃんの
女の子の大きさに近くて、、お顔が優しかったですよ♪


★ウィル君★
2607-06-03.jpg




★ウィル君★
2607-06-05.jpg




★ウィル君★
2607-06-06.jpg


頭の真ん中の毛がちょこんと立ててるところが可愛いわ♪


で、、、で、、、ママ犬は、
そう、前回のアンリちゃん・ナイトちゃんとお会いした時も
そ~~だったけど、、BlueRoseさん、お会いした時のことを
『BlueRoseのありえない日々』で、リンタンは大人しいと書いてくれていましたが、、、、


『が~~~、、、全然、、えぇこじゃな~~い!!!』

ワンコラワンコラ、ザ・ダックス丸出しで、、
ママ犬は前回の『HIPPIIES SAPPORO』さんでも、
あんなにうるさい・リンタンは初めてだったし、、

今回も『ダイニングカフェ TheSUN 2011』さんでも、超うるさい~~。。

マズル、、何回も抑えられたリンタンです。


で、リンタンを黙らせるのに、必殺おやつ作戦に出たママ犬ですが、、
アンリちゃん・ナイトちゃんは、顎がそんなに強くないので
大きなアキレスとかは食べられず、ママから小さなおやつを
もらっていました。


ウィル君も、大きなおやつは苦手みたいで、
ジャーキーをオヤジさんからもらってました。


リンタンは『バ~リッボ~リッ、、バ~リッボ~リッ、、』
スゴイ音を立てて食っておりました。。

ご一緒した方は、野生児リンタンを、微笑ましく見ていてくれましたが、、
飼い主ママ犬は、、汗・・汗、、汗が出た。。。。


元々、人見知り、犬見知りリンタン、、
『リンタンは、おやつ以外は、、きょーみありません』
オーラを出しまくっていた。。


こんな性格で、、よく関西に行った時に、お友達の家に
ホームステイできたな、、てか、奴、絶対うるさかったに違いない、、
そう、確信したママ犬なのでした。。


さて、この日は、カフェで早目のお昼を食べて、、その後
北大、旭山公園、アリオ最後に、中島公園近辺のカフェ『Provo』さんでご飯を食べました♪


最後のカフェで、ご飯の写真を撮る元気もなかった
オババママ犬、、いや、みんな北大散策が効いて
けっこう疲れてたと思います。

★疲れちゃったウィル君★
2607-06-07.jpg



★おやつを食らうリンタン★
2607-06-08.jpg


が、奴は、北大で、暑くて、3分の1は抱っこで
残ったエネルギーを最後のアキレスさんに傾けていました。。

『あ~~っ、リンタン、おやつさんがあれば何もいらないね
何もいらないね、、何もいらないね、、

ぶつぶつつぶやくオババとうるさいダックスさんがおりましたとさ。。



次回、しっかり北大散策の模様・他をお届けします♪


また、遊びに来てね~~のママ犬で本日終了。。
あらあらかしこ。。。


 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、ラムままさん★

お友達が来て楽しい日々が続きました~~

いや、、そうして、小旅行に行きたいママ犬です(笑)

ラムままさんも、機会があれば、是非、リンタン地方に来てください♪

★こんばんは~、おやじさん★

リンタンは、今日はというか
最近、おやつさん下さいの前に、、鞄に顔を突っ込んで
おやつを物色しております。。。。。

最近暑くて、リンタンもバテ気味かな(笑)

★こんばんは~、まっちぃ★

あのお店~、お気に入りで時折、リンタンと
一緒に行ってます♪

一度行った人をちゃんと覚えていてくれるんです♪

今年は北海道には来ないのかな~
また、ご一緒したいですね♪

★こんばんは~、BlueRoseさん★

あははっ、公園散策はカートがいいよ~
特に昼間は~~、

大雨じゃなかったら、中島公園散策も楽しかったと思う~
あそこは、ワン子さんが遊べる広場もあるし♪


奈良のお店、今度関西に行ったら行ってみたいな~♪

No title

こんばんは~
い~な、い~な!!
めっちゃ晴れてるし、リンタンとお散歩~
一日遊んだんですね♪
でも、ごめんやけどウチの子にはそこまでの体力ないですが…

お写真いっぱい撮ったんですね、めちゃ楽しみ。
私達の時って、大雨だったもんね。

リンタンのワンコラ、あれは大人しいほうだと思うけどなぁ。
酷い子は威嚇吠えするやん?
リンタンのはご挨拶~って感じよ。

あ、羊毛フェルト気になった方にお店お知らせしときます。
京都じゃなくて奈良の『犬雑貨の店 COCORO』さんでオーダーできます。
たくさんの作家さんが委託販売で商品を置いていて、置いてる商品以外にもオーダーを受けて下さるの。
そんな店なので、いつも置いてある商品が色々なんです。
小さな店だけど面白いもの発見できるのよ。

http://cocoronaramachi.blog.fc2.com/blog-entry-265.html

No title

こんばんは^^

お友達ラッシュですねー♪♪
リンタン&アキレス&赤い椅子でチョビ家がお邪魔した時も
思い出しました☆
晴れてよかったですね!

お散歩編、楽しみでーす^^*

お友だちがいっぱい上陸してくれて、ママ犬さんもリンタンも楽しそう~♪
お友達が遊びに来てくれるって嬉しいですね

ワンコラ言うのも愛嬌で聞き流せますよ(^^)

No title

こんにちは~
リンタンは今日も元気に「おやつさんください」と言っておりますか?(笑)

ウィル地方今日は雨です、ジメジメ気持ち悪い!
カラッとしてた北海道が懐かしいです(笑)

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす