

『リンタン神戸を闊歩する!?』


2606-28-16.jpg



こんにちは~、ママ犬で~す♪ 
メリケンパークのリンタンのお写真からスタートのリンタンブログです。 


前回更新から、またまた間が空いてしまいました。。ふと気づくと、、
何と神戸のお写真も結婚式並に300枚ほどありました。。。


まぁ、心の中で『ザ・神戸』と唱えながら、
めっちゃ写真撮りまくってましたから~~、あるわな、それくらいでございました。

ママ犬が、死ぬまでには絶対一度は来ようと誓ってた街ですので(笑)


はい、死ぬまでに絶対一度は来ようと誓った訳は、
今回神戸の街を一緒に周って下さった
『ミユパパのイージーライフ日記』のミユパパさんのところで、
神戸ルミナリエと淡路島のお写真を拝見したからなのです♪


ミユパパ様、ママ様、
『神戸を案内していただき、ありがとうございました!!』


ア~~ンド、『晴れ時々二胡』さんで、神戸の美しい街並みを
日々拝見させていただいているせいなのです♪
(めっちゃ、写真スゴイ、写真の好きな方はこちらのブログで学んでください 笑)


という訳で、神戸も2回に分けてお届けします♪ 

本日は、待ち合わせの北野坂ホテルスタートで北野坂界隈と
メリケンパークにつくまでの神戸のお届けで~す♪


お写真多くなりますが、、お付き合いを~~!!






はい、まずはアホママ犬のおかげで待ち合わせ場所で
待ち疲れてしまった、ももちゃんです~~(←ごめんね~~ 汗;)


★待ち疲れももちゃん★
2606-28-20.jpg



かたや、やっとお出かけだわ~~と、目がきらきらの
妹、さくらちゃん♪


★元気印のさくらちゃん★
2606-28-21.jpg

暑さにめげず、ほんと元気で、好奇心旺盛で目を輝かせてましたよ♪


リンタンはというと、汽車移動と暑さでちょっとバテ気味か!?


★北野坂ホテルのリンタン★
2606-28-32.jpg



北野坂ホテルのカフェでお食事をして、
レッツ、北野坂で、人間さんは上り坂をしっかり歩きました♪


ワンコさんは~~、カートです。。
この暑さの中、、ワンコさんが歩くのは、きついですね~でした(笑)


★北野坂界隈★
2606-28-11.jpg



★北野坂界隈★
2606-28-10.jpg



★北野坂界隈★
2606-28-06.jpg


こちらのレストランはダルビッシュのパパ経営で
ダルちゃんの後ろ姿の大きな写真がはためいてましたよ(笑)


途中、中をのぞいていけばと、、ワンズをパパが見ていてくれて
雑貨やスイーツが並んだ、お店にも立ち寄りました♪


★北野坂界隈★
2606-28-12.jpg



さらに進んで、南京町、中華街ですが、
お腹がいっぱいで、見ただけです(笑)


★南京町★
2606-28-24.jpg



★南京町★
2606-28-25.jpg


さらに進んで、旧居留地、、お洒落なビルが立ち並びます。


★旧居留地★
2606-28-13.jpg


★神戸三宮大丸★
2606-28-07.jpg



★商船三井ビル★
2606-28-31.jpg



★高いぞこのビル(笑)★
2606-28-08.jpg


ビルのテナントにお洒落なお花やさんを発見して、
パパにワンズを見ていただき、、
お花鑑賞につい夢中になったママ犬です(←ごめんね、みんな 汗;)


★綺麗なお花★
2606-28-04.jpg



★綺麗なお花★
2606-28-05.jpg




★待ちくたびれた、パパとワンズ★
2606-28-02.jpg



★待ちくたびれた、パパとワンズ★
2606-28-01.jpg



★やっと帰ってきたのリンタン★
2606-28-09.jpg


スタバで休憩~~!!!


★スタバのももちゃんさくらちゃん★
2606-28-23.jpg



★スタバのリンタン★
2606-28-22.jpg


美味しいコーヒーで一息ついたら、
ザ・神戸を目指して進みます♪

ほ~~ら、ほ~~ら、、見えてきましたよ♪


★ザ・神戸なメリケンパーク★
2606-28-14.jpg




中に進むと、うひょうひょ神戸でございました♪


★ザ・神戸なメリケンパーク★
2606-28-15.jpg



★ザ・神戸なメリケンパーク★
2606-28-17.jpg


港のすぐそばに、お洒落なホテル~♪


★お洒落なホテル★
2606-28-19.jpg



★お洒落なホテル★
2606-28-18.jpg


こちらのホテルのすぐ下にオレンジの煉瓦はこちらです


★レンガで囲まれた、メッセージ★
2606-28-30.jpg


こちらは、阪神淡路大震災のメモリアルパークが併設されているのです。


★メモリアルパークのリンタン★
2606-28-29.jpg



★メリケンパークの緑の公園★
2606-28-28.jpg


『MOSAIK』という飲食ブースがたくさんある建物でみんなで休憩しましたが、

『ずっと、ず~~~っと海を眺めて一日過ごせるな~の場所でした』
(『MOSAIC』は『晴れ時々二胡』さんのところで見て下さい 笑)


リンタン地方にも函館や、小樽といった海に面した観光地がありますが、
海の傍にこんな広い公園があって、一日過ごせるといった場所は
ございません。。


『海と一緒に文化も街も長い長い年月をかけて発展してきた場所ですね』
神戸というか、関西一帯ですが。。


そうして、また、どうしようもない移住計画の妄想を膨らませたママ犬です(笑)

一日中、リンタンとぽけーっとしていたいわと思いつつ
海を眺めたママ犬で前半終了(笑)

次回、港のリンタン・ももちゃん・さくらちゃん撮影につ~~づく♪

★メリケンパークのリンタン★
2606-28-27.jpg



 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、ミユパパさん★

えぇ~~、とんでもない、神戸が一番楽しかったですよ♪
リンタンとのんびり海を見られて、、

散策は、あのくらいは、、リンタンと一緒なら全然苦になりません(←多分もっと歩ける 笑)

リンタンは、暑さに弱い奴で、夕方は生き返ります(笑)
涼しいといくらでも歩けるんですが~~、、
てか、昔はあつくても、歩いてた気がする、、年か~~です(笑)

また、神戸に行ったら、遊んでくださいね♪

★こんばんは~、まっちぃ★

神戸~~、是非行ってください♪

のんびり、海を眺めていられますよ♪

旅行で、ホテルで自販でジュースを買うのに出ていくときも
入り口ガリガリしてたリンタンです。。あんまりマテはできません(笑)

視界にあれば、、いいみたいですが(笑)

No title

こんばんは(^ー^)

神戸~私も訪れてみたい街の一つです!
ママ犬さんと片時も離れたくないっていうイメージのリンタンでしたが
ママ犬さんがお店を見てる間、いいこで待ってるのが偉いです!

続きも楽しみ

No title

ママ犬様
リンタンも長旅やら大阪めぐりやらで、またママ犬さんは前日のUSJで立ちっぱなし…でお疲れのところ、何も事情を知らず神戸をまただらだらと歩かせてしまいもうしわけありませ~ん!
リンタン、体調は大丈夫でしたか?
最近はもももさくらも11時前には寝るようになってきましたよ。まあお歳なので仕方ないですが、リンタンも寝る子は育つで良く寝てくださいね。元気の源ですから。では、また。

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす


