『リンタン地域に捜索ヘリが飛ぶ・・・!?』

↓★捜索ヘリ★↓
2605-29-08.jpg



 へリのお写真からスタートのリンタンブログです。このアングルで写真が撮れるんだから、どれだけヘリが低空飛行をして、爆音を発していたかお分かりと思います。


 夕方のお散歩に4時半くらいに出発すると、マンションを出て、なんだか音がうるさい。。国道前のマンションですが、、『うるさ~い!』と思った大ボケママ犬。。リンタンは音の大きさにビビって、いったん進んで、家にユーターン。。

 こりゃこりゃ、と言いつつ抱っこでしばらく進みます。しばらく進んで、ボケママ犬、国道の車の音ではなく、ヘリが低空飛行をして轟音を上げていることにきづいたのでした。。ある意味、リンタンの方が、しっかり反応してたな。。

 はい、リンタンのお散歩コースの河川敷で高校生が豊平川に流されました。。夕方のニュースで知りましたが、6時まで捜索して、まだ発見されておりません。

 本日、捜索ヘリのお届けです。

 
 





本日、リンタン地方30度超えたらしいです。高校生が数人豊平川に降りて遊び、
ひとりが戻ってこないと警察に通報されたらしいです。



↓★捜索ヘリAEON上空★↓
2605-29-03.jpg



↓★捜索ヘリ★↓
2605-29-07.jpg


河川敷のリンタンのお散歩コースです。パークゴルフ場の反対側に進むと
中洲があって、高校生、釣りをするおじさん、山菜を取に行く老人。。。

みんな当たり前に川に入っていきます。その辺にチャリ、おきっぱで。



↓★捜索ヘリホムセン・ホーマック上空★↓
2605-29-05.jpg



去年は、確か、さらに進んだ藻南公園付近で小学生が、
雨で増水の折に、遊んでいて流されています。


↓★捜索ヘリセカンドストリート上空★↓
2605-29-02.jpg




リンタンは今日は、早足で歩いて、、途中で珍しく
おやつをねだることもなく帰宅です。


ママ犬は、パン屋さんに寄ることもホムセンに寄ることもなかったので
リンタンを置いてお買い物に行って、
ついでに望遠レンズに付け替えてへリの撮影です。

ヘリが3台も飛んでたら、ただ事じゃないとは思ったけど、、
今日の暑さ、川で遊んで、、う~~ん、、
またしばらく、河川敷お散歩が遠のくな、、なのでした。。




↓★お部屋でカートINのリンタン★↓
2605-29-09.jpg




↓★お部屋でカートINのリンタン★↓
2605-29-10.jpg



『うん、川さんは、怖いんだよ。。』

だからみんな、気を付けないとダメなんだよ。。

さて、ヘリの音にビビりっ子リンタンですが、
昨日、バッグに入れて上の蛇腹も締め切って、寝ていただきました。。


ヒンヒンするんじゃないかとか、中から出せと、蛇腹を
ガシガシするのではないかと心配していましたが
しっかり、中で朝まで寝てくれました。。

『空気が読める子』

ママ犬が何を望んでいるかしっかりわかっているようでした。



ちょっと、悲しいニュースと対照的に『賢い子』も
お届けして、本日終了。あらあらかしこ。。。


  



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、まっちぃ★

2回目・3回目は上の蛇腹をしないで寝たけど
朝まで飛び出すこともなく大丈夫でした♪

きっと、この調子で関西も大丈夫みたいです♪

★こんばんは~、おやじさん★

あぁあ、やっぱりうるさいんだよね、、
どうか、神様、リンタンを無事に関西へ運んでください

って、リンタン強運みたいだから大丈夫かな♪
音は、、ダメですね、、今日も、ビビってました><

★こんばんは~、たいちゃん&よーこちゃん★

子供の頃はね、お水も大好きだったけど
ママ犬は、リンタンと一緒でお水は苦手(泳げないから 笑)

たいちゃん、人助けしたんだ
無事でよかったね~~
多分、流された人は、、ほんとに、すんごい動きになるような気がする
みんな無事で、よ~こちゃん並に強運だよ(笑)

暑くなるから、川遊びには気を付けてね~(←もうしないか 笑)

No title

こんばんは^^

リンタン、ちゃんと眠れたんですね!
スゴい~偉いなぁ(*´∇`*)
これで一安心ですね☆

高校生…元気でみつかりますように

No title

リンタンもデカイ音嫌いなんですね、ウィルもです(^_^;)
でもリンタン、飛行機の音うるさいからね~がんばってね!(^o^)/

暑くなると…

リンたん こんにちわ❗️

暑くなると水難事故が増えるよね…
川とか海とか湖とか…
若い頃にね…
遊びに行ってた川で2回程流れた
人を助けた事があるよ(笑)
一回目も二回目も自分達のグループなんだけどね〜
木津川と十津川で…
両方とも幅の広い川だったから
流れも早くて
友達と3段ブロックみたいな形で
流れてくる友達を止めるって感じやったけど
死ぬかと思ったよ(笑)
溺れてる人って 予想外の動きをするから
助ける方も命がけみたいな(笑)

リンたんは 水がキライだから
川には近づかないから大丈夫かな❗️

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす