『置き去りワンコをレスキュー・保護したのに訴えるぞってあり・・・!?』

 こんばんは~、ママ犬です♪ 

 本日、まるで更新する気もなく、お友達ブログの訪問&ポチに励んでいたママ犬です。日記ブロガーさんのポチをしてブログ村に飛ぶと、ふと注目記事の一位に、気になる記事のタイトルが。

『通告書~ブログ削除要請と200万円の損害賠償請求~』


 何となく犬関係のような気がして、記事を読みに行ってみると、、信じられない内容にびっくりでした。
 記事を書いたブロガーさんがワンコのブリーダーさんをしている方で、損害賠償っていうのが、震災の折に、犬舎放棄して、犬をすべて置き去りにした方が、裁判たてに数千万の賠償の請求ですよ。


 記事に対する感慨を一言書こうと本日更新になりました。
 
 



リンタン地方は平和です。
毎日が、平和だと思っていたときに、あの震災もやってきました。


リンタン地方はさしたる被害もなく、ただその後の、惨状に目を覆うばかりでした。


↓★リンタン散歩道のツツジ★↓
2605-24-01.jpg



毎日が平和だと、お花をめでて、好きな写真を撮れる、
小さな幸せなど見逃してしまいます。

↓★リンタンとツツジ★↓
2605-24-02.jpg



震災の折には、ブログも自粛気味で、お休みされる方もいました。
被害がない地域の方で、積極的に迷子犬・猫などの情報を集めて
提供される方もいました。

人それぞれが、震災にかかわり、
宮城や福島の取り残された小さな動物の命の心配をしていたと思います。


そんな中で、実際に動物の保護活動をされて
保護犬の里親探しをしたかたもおられました。


最初にご紹介した記事、
『通告書~ブログ削除要請と200万円の損害賠償請求~』

『Ree's ひとりごと』さんというブログで、
放置された11頭のレトリバーのレスキューと里親探しをされた方です。


記事を読んだら、、びっくりです。
もう、保護されたレトリバーさんは、里親さんの元で
平和に楽しく暮らしているのに。。。

『住居不法侵入・(犬の)窃盗etc、、で、訴えてやる~お金よこせ~~』

、、、って、、もう、あれから数年たってるのに。


記事を何度も読み返して、あの当時、、どこに逃げたらいいのか
食べ物もなく、数頭の犬をクレートに入れて、、被災地を車で飛び出した方、
ニュースだったかブログだったかは思い出せないけど、

ただ、大変だったろうに、
助かって良かったとホットしたことを思い出しました。。


リンタンブログでは、お友達ブロガーさんのワンコの絵を描いて
カレンダーにして販売して、少しですが、被災地に募金もしました。
あれは、買っていただいた方の善意で成り立ったことです。


今回の記事を書かれた方、善意でなさってることなのに、
やるせない気持ちでいっぱいです。

刑事と民事の損害賠償の内容証明が自宅にいきなり届いて
何が何だかわからず、目が点になる。


内容を把握したら、心が重くなる。記事を書かれた方は
大変な思いをしていらっしゃるとおもいますが、

どうか、無事に切り抜けられることをお祈りしております。


↓★幸せのリンタン★↓
2605-24-03.jpg



リンタンを膝の上に乗せて、いつも幸せのポンポンと言って
お腹を撫でているママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。。。。



  


7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、ラムままさん★

コメント、ありがとうございます。

本当に、信じられないお話で、、どうなっているのかな
って、感じです。。自分は部外者で、ぎゃーぎゃー怒るくらいだけど、ご本人は
やっぱり大変だと思います。

応援してくれる人も多いと思うので、頑張ってほしいです。。

小さな幸せ、、あははっ、なんだか、のほほん過ぎに生活している
今日この頃ですよ~~><

信じられないお話ですね

商品かもしれないけど、命あるもの!
置き去りにして逃げ出しといて、裁判って!
助けてくれた人に感謝の気持ちもないなんて…
何か、腹立ちと悲しさが出てきてしまいますね

ママ犬さんの言う通り日々の幸せは普段の生活で見逃してしまいますが、それじゃダメですね~
感謝の気持ちを忘れないようにしないと(^^)

★こんばんは~、まっちぃ★

震災がらみのワンコさん記事を読むと
一瞬時間が止まっちゃいますね。。。

ほんと、毎日の幸せをかみしめてです。

あと、ブリーダーさんって、命を扱うお仕事だから
ほんと、お金儲けだけでやってほしくない!!!!

No title

こんばんは~

そんな事って…
お礼を言うならまだしも…
怒りがこみあげてきますね!

そして、せっかくの善意で動いた方の心痛を思うと
やるせない気持ちになりました

一緒にいれる幸せ、普通である日々の有り難さを
ちゃんと感じて、人にも感謝できる人でありたいと思いますね

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす