『リンタン検診に往く!?』

2605-09-02.jpg




 こんばんは~、ママ犬です♪
 ひろ~い、マイドッグランで走るリンタン写真からスタートのリンタンブログです♪


 今日は年に一度の予防接種と健康診断に病院に往ってきました♪ まぁああ、相変わらず、ワンコさんがいっぱいの待合室でリンタン、おひとり様が『ヒ~~ンヒ~~ン状態』、、周りのお母さんたちから、『いんだよいんだよ、嫌いだよね病院』となだめられておりました。。。


 柴犬のパピさんがいて、みんなのお膝に手をかけて、可愛がられておりました。。ママ犬のところにもご挨拶に来ましたが、、奴はママ犬の後ろに隠れて、にらんでおりました。。

 あぁ、困ったやっちゃ~~、、でも、困った奴は、口を開けてヒンヒンしてましたが、歯が綺麗だねと褒められ、もう8歳だというと若く見えると言われていました。。。『若く見える。。』飼主に似て、妖怪のように、年齢不詳になっていくのか、こやつもと思ったママ犬でした。。。。

 本日、病院のリンタン写真は少ないので、先日の河川敷のリンタンお写真も交えて、UPです~~♪
 






は~い、まずは、病院のリンタンお写真です♪

柴犬のパピさん以外は3ワンのダックスさんが来ていました。
みんないなくなって、ひとりになってやっとホットしつつ、
まだひ~んが続きます。。。。

↓★病院のリンタン★↓
2605-09-09.jpg



歯が綺麗と褒められ、若いと言われ、ママ犬は内心ホーホッホッホです(笑)

↓★帰宅して寛ぐリンタン★↓
2605-09-10.jpg


健康診断の結果は問題ナッシングで、半年分のフェラリアも頂いてきました。
3週間後には狂犬病のチックンに行くことを知らないで寛ぐ茶色い犬でした(笑)


さて、GWの前半、お天気も良かったので河川敷で
恒例のマイドッグランを楽しんできましたよ♪


↓★河川敷のリンタン★↓
2605-09-01.jpg



わざわざ、ドッグランに行かなくても、こんな広いドッグランがあるからね
リンタンは~~。。田舎の特権を満喫するリンタンなのでした(笑)


↓★ママ犬と追いかけっこのリンタン★↓
2605-09-04.jpg



カメラを持っていかなかったので携帯撮影です。
走ってる写真はあまりありませんが、おやつさんリンタン
可愛いのでア~~ップなのです♪


↓★おやつさん下さいのリンタン★↓
2605-09-06.jpg



↓★おやつさん下さいのリンタン★↓
2605-09-05_201405092324518d9.jpg



↓★おやつさん下さいのリンタン★↓
2605-09-03.jpg



暑い地域に行くと、、もう少ししたら、昼間にお散歩なんて
できなくなると思ったら、やっぱり、リンタン地方は春から秋までは
『ワンコさんに優しい場所かもしれません。』


また、河川敷さんでいっぱい遊ぼうねリンタン♪


GW、久々に中央図書館にも足を運んだママ犬です。
ロビーがかなり変わってました。


↓★中央図書館ロビー★↓
2605-09-08.jpg


以前はベンチが数個あっただけですが、
ロビーでも本を広げて読めるようになってました。

その代り、中の蔵書が増えて、中にあった読む場所が減ったかな(笑)


↓★おまけのPHOTO★↓
2605-09-11.jpg



『借りてきた一冊ですが、めっちゃ、面白い~!!!!』

投資銀行業務では、アメリカを拠点とする金融機関、ゴールドマン・サックス、
JPモルガンらとともに世界最高と称されるモルガン・スタンレーに入った少年、

『これぞウォール街、、怖いスゴイ、
数億ドルの取引に胃の腑をつかまれる』


クビ・ぎりぎり、ボロボロ涙もあふれ出す日もある
『アメリカ~~っ!!』って感じです。


モルガンスタンレーを皮切りに20年間トップトレーダーとして
活躍し映画『ウォール街』の20周年ドキュメンタリーの中心人物として
取り上げられた人物が執筆した作品です。


一番すごかったのは『同時多発テロ 9・11』あの現場を
数ブロック離れたビルから鳥瞰しているんです。

『WTC(ワールドトレードセンター)が燃えてる!!』
『まるで蟻が木から落ちるように、紙吹雪よろしく人間がビルから
落下していく光景、、』PTSDに苦しみますよね。。。


暴落した株価、損益の立て直しの数年。。

最終章で、トレードから彼は離れるんですが、
一貫して、人間らしく生きるとは何ぞやを問いかけてきます。


時間と興味のある方は、是非一読を~のご本でした。


お仕事の関係で、本を読むことはあるけど、
リンタンが来てから、休みはほぼリンタン中心に回っていたので
自分のために、ご本を読む時間など
とったことがなかったママ犬です。


時間をうまく使って、たまにはリンタンを
横に、ベットでご本も読もうね~~のママ犬で本日終了。
あらあらかしこ。。。。。。。。


※ コメ欄オープンしておりますが、お返事はご訪問、コメントに代えさせて頂きます(_"_)

  



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす