『リンタン渡辺淳一文学館に行く!?』

 こんばんは~、ママ犬です♪ 

 札幌出身の作家、渡辺淳一さんが、亡くなられました。。実はママ犬、昨日知りました。で、一昨日たまたまリンタンと渡辺純一文学館に足を運んでいて、、びっくりしました。

 文学館がある場所は中島公園の通り1本はさんで後側。一昨日も中島公園に行ったママ犬とリンタンですが渡辺純一文学館てここにあるんだと、写真を撮影したばかりでした。

 本日満開になった、中島公園の桜と、渡辺純一文学館に踏み込むリンタンのお届けです♪







一昨日は雨の天気予報でしたが、あれあれ晴れ~で、
お出かけも4時くらいに出発でした。

ちょっと肌寒いのでリンタンに長袖のお洋服を着せました♪
去年作って、、なんだかもったいなくて着せていなかった服(笑)
はい、こちらのお洋服。

↓★去年UPしたリンタンのパーカー★↓
2504-16-01_20140506210418b43.jpg



↓★去年UPしたリンタンのパーカー★↓
2504-16-09_20140506210417b00.jpg


ブログで完成品のUPをしてから、どうもお袖が、伸縮性のない布を縫いこんで
着せづらい&袖の縞がちょっとずれてたのでお袖作り直し
(↑ A型女、線がずれているのは許せな~~い 汗;)

作り直してから、ず~~っと着せていなかったのです><;


↓★ニューパーカーを着るリンタン★↓
2605-04-08.jpg



↓★ニューパーカーを着るリンタン★↓
2605-04-09.jpg


そうそう、作り直しのニューパーカーね(笑)


はい、こちらが中島公園の満開の桜です♪


↓★中島公園の満開の桜★↓
2605-04-01.jpg



↓★中島公園の満開の桜★↓
2605-04-02.jpg



↓★中島公園の満開の桜★↓
2605-04-03.jpg



リンタンはというと、、この日は、夕方のワンコさんお散歩時間で
置手紙チェックにご執心です(笑)


中島公園には広いワンコさんが走れる草原があるんですが、
そこで走るワンコさんを見て、そちらに行きたがりました。


↓★中島公園のリンタン★↓
2605-04-10.jpg


ちょっと走ったけど、、河川敷のように猛ダッシュはしません。
自分のテリトリーじゃないからね~(笑)


アイスさんは当たりませんが、おやつさん下さいのリンタンです


↓★中島公園のリンタン★↓
2605-04-11.jpg



この後、帰宅のリンタンですが、帰り道をいつもと違う場所を
選択したママ犬・リンタン御一行♪


鴨鴨川沿い、キタラ音楽ホールのちょうど後ろ側です


↓★中島公園のリンタン★↓
2605-04-07.jpg


歩いていくと、お洒落な建物。電柱に渡辺純一文学館と♪

↓★渡辺純一文学館★↓
2605-04-04-2.jpg


↓★渡辺純一文学館入り口★↓
2605-04-04.jpg


おぉ、時間のある時にゆっくり中の探索をしに来ようなどと思っていると
茶色い犬、入り口にどんどん進みます。。。


日曜だからやっていないかと思ったら開館していて
自動ドアがしっかり開きます。

『リンタ~ン、入れないよ、ダメダメ!!』


↓★渡辺純一文学館に入っていくリンタン★↓
2605-04-06.jpg



『子供が失楽園読んでどうすんねん!』


去年の断捨離の時に、本は概ね処分してしまいましたが、
渡辺純一さんの本も、何冊かあったよな~~、なんて思いながら
写真撮影をしていたママ犬です。

享年80歳とのことですが、、なんだかいつまでも若いイメージがあって、
80歳だったんだと、記事を読んでびっくりしてたママ犬でした。。

『ご冥福をお祈りいたします。』


さて、リンタンは、しっかり9条通りを通って
歩いていましたが、ちょっと寒めでお出かけが続いたせいか、最後の
100メートルくらいはバッグインです(笑)


★バッグイン・リンタン★
2605-04-12.jpg


無事に帰宅して、爆睡していたリンタンです。
お疲れ様~、リンタン、あぁ、若くないね、、お出かけ続きで疲れちゃって(笑)


前回のクイズのお答え♪
リンタンファミリーに仲間入りした、生物!?


『黒ポメさんでした~♪』

里奈姉ちゃんが里穂姉ちゃんについで結婚してGWにリク兄ちゃん宅から
いなくなっちゃいました><

で、新居で、新しい生活が始まりますが、、
ワンコさんが欲しいと、、しかもダックスさんではなくポメちゃん~~、
という訳で、お迎えした黒ポメさんでした。


リク兄ちゃん、リンタンの妹分♪
そのうち、新居(滝川)に遊びに行かなくっちゃのママ犬で本日終了。
あらあらかしこ。。。。。



  



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす