『大通公園に怪獣だ~~!?』

↓★リンタンはママ犬に勝ったのです♪★↓
2604-29-01.jpg



 お久しぶりで~す、ママ犬でーす♪ 勝利の健やかな横顔の茶色い犬の写真からスタートのリンタンブログでう♪
 てか、一昨日記事UPしようと思ったら、久々にフォトショップ、落ちやがった~~

 恐怖の保存かけてませんでした状態で、ママ犬の2時間の作業はパーに。。。気を取り直して、写真の編集をして本日のお届け、、てか、茶色い犬が生きてて良かった。。。

 だって、奴、怪獣に変身して、、、もう、、それはそれは心配したママ犬でした。。

 はい、本日怪獣に変身した、、怪獣リーゴンのお届けです。






今年初、大通公園の散策に出かけたリンタンママ犬御一行♪
11丁目には噴水にまだ水がなく、、ありゃりゃのママ犬でした。


↓★噴水に水がない大通公園★↓
2604-29-13.jpg


花の植え込みが終了とニュースで見ていったけど、
パンジー以外は、小さな芽が植え込んであるだけでした。



↓★大通公園のお花★↓
2604-29-15.jpg



↓★大通公園のお花★↓
2604-29-16.jpg



↓★大通公園のお花ライラック蕾★↓
2604-29-17.jpg


花が小さかろうと、暑くて木陰が欲しくても木の葉がない木を
にらむ飼い主とは裏腹に、、リンタンは超元気でしたよ♪


↓★木陰がない大通公園★↓
2604-29-18.jpg



↓★ご機嫌のリンタン★↓
2604-29-04.jpg


さて、さすがGWで、11丁目あたりには人が少なかったのに
一丁進むごとに、結構人で賑わってます。。

ふと横を見ると、道庁が見えます。
そうだ、道庁の散策に行こうと、リンタンと
道庁を目指して歩き出します♪

↓★横を見ると道庁が★↓
2604-29-20.jpg



↓★ご機嫌のリンタン★↓
2604-29-05.jpg


何でもいいけど、奴はほんとに嬉しそうに歩いてましたね♪

↓★北海道庁★↓
2604-29-21.jpg



さすがリンタン地方残雪が道庁にも残ってます

↓★北海道庁★↓
2604-29-22.jpg


道庁前にある、恒久平和を刻んだ、お洒落な記念碑の前で
リンタン撮影です♪


↓★ご機嫌のリンタン★↓
2604-29-02-3.jpg

ご機嫌のリンタンは道庁の入り口に進みます

↓★北海道庁入り口に進むリンタン★↓
2604-29-02-2.jpg


リンタ~ン、そこには入れないよ!!!

↓★北海道庁入り口のリンタン★↓
2604-29-02.jpg


とにかく笑わせてくれるリンタンです。
道庁の散策を終えると、大通公園に戻りましたが
5丁目あたりから、しっかり噴水が上がってます(笑)


↓★噴水に水がある大通公園★↓
2604-29-23.jpg



↓★賑わう大通公園★↓
2604-29-24.jpg



賑わう場所にはしっかり噴水が上がってました。
人混みは、とっとと通り抜けて、ご機嫌のリンタンにご褒美をと
例のあれを目指して進みます♪


テレビ塔、一階に入っている雪印パーラーのアイスさん!!!


↓★アイス待ちリンタン★↓
2604-29-03.jpg



さて、皆様、、長い長い前置きにお付き合いいただき
ありがとうございます、、

ここからが本題、、茶色い犬が怪獣になりました!!!



↓★アイス待ちリンタン★↓
2604-29-06.jpg



↓★アイスを舐めるリンタン★↓
2604-29-07.jpg



↓★アイスにカプしようとするリンタン★↓
2604-29-08.jpg


リンタンカプはダメだよ~~!!

↓★アイス待ちリンタン★↓
2604-29-09.jpg


うん、いい子だね~、いい子だから
あと一口アイスをあげよう!!!


が、が、アイスを近づけたら、

奴、アイスにカプしました!!


そうして、何と、アイスのコーンが柔らかくて、、

『コーンごと折れて、奴のお口に入りました!!』

いえ、入りきらず、、横からはみ出しながら、、

『奴、怪獣になって、食い切りました!!!!!』



↓★アイスを食う怪獣リンタン★↓
2604-29-10-2.jpg



↓★アイスを食う怪獣リンタン★↓
2604-29-11.jpg



↓★アイスを食う怪獣リンタン★↓
2604-29-12.jpg



いや、ママ犬、ビビりました。。雪印パーラーのアイスって
まるでキャラメルでも食っているような、超・濃厚ソフトなのです。。

いくらなんでも、こんなに食ったら、糖分で死ぬ、、死ぬ、、

『怪獣リンタンが死ぬ~~~!!!!』


と本気で焦りました。。

いや、吐くか、、こんなに久々にいっぱいお散歩して
きっと奴は疲れて、食ったアイスを吐くに違いない!!!


『が、奴は3日たっても、死んではおりません。。』

『吐きもしません。。。。。。。』



あの健やかな横顔。。。。

きっと、奴は、怪獣に変身して、
ケチケチママ犬から、まんまとソフトをせしめて
満足にしたり切っているのです。。。


そうして、今日はお花見に中島公園に行きました。。

凝りもせず、、また桜ソフトだ桜ソフトだと
一緒に桜餅のようなソフトクリームをリンタンと食べた
記事は次回に~~、、って、ここまでアホな飼い主はいないぞ。。

で、本日終了。あらあらかしこ。。。



  


リ ン:今日はママ犬と中島公園さんにお花見に行きましたです♪
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす