『iPad miniを購入してまた量販店で吠えるママ犬&不憫な犬その後・・・!?』

 お久ぶりで~す、ママ犬で~す♪

 ついに、ご訪問にも行かず、、リンタンブログ、フェードアウトにカウントダウンかの勢いでございました。が~~、しぶといママ犬、そうはさせじと、頑張ります(笑)


 えっ、何がって、、会社変わって、大変なことは大変なんですが、、通勤3時間はせめて有効に活用すべ~~し!!、更新は、休日にできるかできないか、なんですが、楽しみにしているブログや仲良くしていただいてるお友達ブログ、やっぱりチェックしなくっちゃね♪

 という訳で、やっぱり本日、iPad買っちゃいました♪ これで、通勤時間に、しっかりネットサーフィンが出来るわ~~♪ (今通っている会社、個人情報をたくさん扱っているので、昼とかに自分で利用できるPCがないのです。携帯でブログチェックというのも、あの小さいiPhoneの画面ではどうもする気になれなかったので。。)
 

 さて、本日、相変わらず家電製品購入で、、、量販店で吠えるママ犬と、相変わらず、お留守番で不憫な可哀想なリンタンのその後のお届けです(笑)







まずは購入したiPad miniとケースがこちらになります♪



↓★iPad miniとケース★↓
3-22-450-01.jpg



う~ん、可愛い、超ママ犬好みのケース(笑)
そうして、お買い物してきたものは、リンタンの物と勘違いしている犬。。。


↓★iPad miniとリンタン★↓
3-22-450-04.jpg


さて、『iPad購入に、またもトラブルが~!!』

って、クレーマーかおまえは~~って思わないでね(笑)


iPad AirかiPad miniか、ちょっと迷って見入っていたママ犬の横で
店員さんが、親切に商品の説明をしてくれました。

iPad Airが思ったより、大きかったので、う~~ん、
これなら通勤に持ち歩くならminiの方がいいかな。。。


値引きの話を始めた店員さん、アップル製品は、値引きがきかない
どこの量販店でも同じ価格、、が、E-mobileを一緒に契約すると
かなり値引きしてくれるとのこと。


で、店員さん曰く、

iPad利用に携帯のデザリングで使おう思っていたママ犬なんですが
『携帯のデザリングだと、電池の消耗が1時間で半分に、2時間だと
帰りは、、携帯が使えなくなるかも』
と。。


で、iPad利用するなら、Emobileを契約してWi⁻Fiで使った方がいい、、
みんなそうしているくらいのことをのたまう。。。(←みんなWiFi使ってるよって)


セットで契約すると、iPad miniなら半額くらいにできると。

値引きは考えてなくて、、どーせ、iPhone買った時に貰った商品券&現金で
自腹は2万円くらいかなと思っていたママ犬。


E-mobile契約すると2年で7万くらいかかるので、値引きに割安感などなかったけど、

『WiFi使ってるのね、みんな~、ならしょうがないで契約書にサインを~~っ!』


で、カードの審査が通るまで、待ち時間30分から40分といわれ、とりあえず
朝一でヨドバシにいったので、一服~~とマックへ。

チーズバーガー食べて、コーヒー飲んだら、あれ、、、ちょっと待った、
友達、iPad使ってて、以前にデザリングで十分と聞いた記憶が!!!!

『Let'sメール!!!』


で、会計カウンターに飛んで行って、事情を言って、
返事が来るまで、E⁻mobileの契約は待った!にしてもらったのです。


その後、美容室を予約していたので、カット&カラー&パーマに向かう
ママ犬へ、お友達から返信メールが

『Wi-Fiは必要ない~!!』


カットが終わってから、ヨドバシへ~~!!
で、契約した、お兄さんを呼ぼうとしたら、、うちの社員の××ですか、、
E-mobileの××ですか、、××って二人いるんですと。。


ふと、気づいたら、着ている制服が違う。。
彼は、、E-mobileのネームが胸に入っていた。。


結局、キャンセル対応はヨドバシの方がしてくれたけど、、
何か、キャンセル理由を一気にまくしたて、相変わらず吠えるママ犬でした。。


後で、ネットで調べたけど、容量の大きな使い方、
動画を見るとか、ゲームのDL、ネットの対戦ゲーム、
そんなのはWi-Fiじゃないと無理だけど
通常のネットサーフィンなら、やはりデザリングで十分らしい。


あんまり、E-mobileの人を恨む気はないけど、、
てか、量販店にいるメーカーの人って、結構量販店でこき使われている人が
多いらしく、、、大変だと聞いたことがあるので。。。



まぁ、そんなこんなで、入手のiPad、
月曜の通勤から大活躍予定です(笑)


ママ犬のごちゃごちゃはこのくらいで、
本日、お留守番犬リンタンをまとめてUP~~♪


↓★お留守番リンタン朝おやつをねだる(こないだ購入の新お洋服)★↓
3-22-450-03-2.jpg



↓★お留守番リンタン朝おやつをねだる★↓
3-22-450-05.jpg




↓★お留守番リンタン朝おやつをねだる★↓
3-22-450-06.jpg




↓★お留守番リンタン朝おやつをねだる★↓
3-22-450-07_201403230001488fd.jpg



おやつさん下さい以外は、最近ママ犬の傍に来ない~~
と思っていたら、昨日は一日一緒で、風呂に入れられ
アキレスに満足し、一日中おもちゃを引っ張りだして
ママ犬の傍にいました。。

良かった~~、、ママ犬の顔はおやつさんではなくママ犬に見えるのね(笑)


↓★アキレスに満足リンタン★↓
3-22-450-08.jpg



↓★ちょっとかまわないとふてるリンタン★↓
3-22-450-09.jpg



は~~い、最後にブルブルリンタン♪

↓★ブルブルリンタン★↓
3-22-450-10.jpg



リンタンの嫌いなべちゃべちゃの季節ももうすぐ終わるはず

早く暖かくなって広い公園でお散歩したいねリンタン♪のママ犬で本日終了。
あらあらかしこ。。。。



  


リ ン:リンタンも早く春さんになってほしいです~~><
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす