『雪は悪魔・・・!?』

 こんばんは~、ママ犬です~♪

 休日2日目、午前中の買い出しが終わったら、アーデルハイトとお出かけへ~~と思っておりましたが、ジージが出かけず、、家でお昼のスパを作って、キッチンを磨いて、トイレを磨いて、ついでにお出かけはなし~~で、リンタンも風呂に入れてしまいました(←可哀想なアーデルハイト 笑)


 ママ犬家は平和ですが、朝起きて、関東圏で、体育館の屋根が落ちたとか、汽車が追突したとか、自宅のベランダの屋根が落ちてなくなったかたも。。。

 雪の被害ニュースを見ていて、リンタン地方の生活の中にある雪も、、ほんと、いつでも、悪魔のように微笑むことがあるんだよな、気をつけなきゃと思ったママ犬です&関東圏の皆様、どうぞ、気を付けてお過ごしください。。


 目の前にある雪が、なんだかいつもと違うものに見えて、、本日、またまた、雪国のお届けです~~!






は~い、雪国では当たり前、買い出しに行く前に、
ジージが、駐車場の車まわりの雪かきです。

↓★雪かきじーじ★↓
2602-16-01.jpg



若干暖かめで、雪がかなり重かったようで、ぜいぜいいってました(←じじいだぁ 笑)
こんな少しの雪かきでです(笑)


で、なんだか今日は、建物の屋根にやたら目がいってしまいました。


↓★建物の屋根★↓
2602-16-05.jpg



↓★建物の屋根★↓
2602-16-06.jpg



リンタン地方は雪が当たり前に降るので、屋根の強度も
本州の雪が降らない地域よりは、しっかりしてるのかな。。
してるよね、きっと。。


因みに、買い物に行く生協はかなり古い建物です。。
生協の前はボーリング場だったらしい。。知らなんだママ犬。。

屋根が落ちることはないけど、落雪には注意です><


こちらの生協、もう一軒あるスーパーAEONより、
ペットフードが充実してます♪

今日は久々に、リンタンのドッグフード購入♪


手作りご飯中心のリンタン、、かなり久々のフード購入ですが、
新しいサイエンスダイエットが出てたのね~~、、
小型犬用のサイエンスダイエット購入です♪


↓★小型犬用サイエンスダイエット★↓
2602-16-02.jpg




最後に主役のリンタンです♪

↓★綺麗・綺麗リンタン★↓
2602-16-04.jpg



ドライヤー・リンタンとか、写真を撮りまくってたのに
『めっちゃ、ピントが合わな~~い。失敗写真のオンパレード!』

『最後にマニュアルで撮ったら、素晴らしく綺麗に撮れた』(滝汗;)


自分で合わせるのはやめろということか(お家写真は苦手だ~~ ><)
写真の腕が上がらないママ犬、、結婚式までには
きちんと使いこなせるようになるのか。。。

ならなきゃ困るのだ~~で、本日終了、、あらあらかしこ。。。



  


リ ン:リンタン家も、オリンピックで盛り上がってますです!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす