『リンタン、雪まつりに行く・・・!?』

 お久しぶりです、ママ犬です~♪
 先週、風邪ッぴきでついにダウンでお仕事も休んじゃったよ~~><;

 てか、マイナス2桁の世界で、風邪ひくなっていう方が無理と思う。。今日は、関東地方も雪だらけとか。みんなTVでオリンピックにかじりつくのが一番♪


 が~~、ママ犬はリンタンとしっかり雪祭りに行ってきました♪

 ♪を使うほど、楽しくはなかったけど、更新もしてないのに、遊びに来て下さる方々に、しっかりたまにはリンタン地方のイベントをお届けしようと頑張りました~。。

 が、寒いし(-6度だったよ)、根性なしだし、混んでてリンタンかつぎっぱで、早々に撤退したママ犬でした~。


 という訳で、本日、リンタン地方のメインイベント、雪まつりのお届けです~~!!






ジージに送ってもらって、大通の11丁目からスタートの
ママ犬リンタン御一行を迎えたのは、えらい人混みでした。。


↓★11丁目交差点人混み★↓
2502-08-08_201402082031421c7.jpg



リンタンは、これは歩かせられないなと、
しっかりバッグインで撮影に向かったママ犬です。


そういえば、ここ数年、平日にしか雪祭り来てなかった。。
土日はやっぱり混むのね~~><;

はい、こちらが雪像です。。


↓★雪像さん★↓
2502-08-01_20140208203142015.jpg



『いや~びっくりするくらい、小さくてせこい雪像ばかりです』


1丁目から始まり11丁目で終わる大通の雪像。。

11丁目には最後の大雪像が毎年あったはずなのに、、
確か去年はリボンの雪像が。。(一昨年か。。)


で、ちょっとだけあった、大雪像がこちらです。


↓★大雪像!?★↓
2502-08-02_20140208203141282.jpg



↓★大雪像!?★↓
2502-08-05_20140208203139f27.jpg



↓★大雪像!?★↓
2502-08-04_201402082031406fe.jpg



↓★中氷像!?★↓
2502-08-03_20140208203140e05.jpg



雪像が半分以下に減って、飲食ブースに変身です。


↓★飲食ブース★↓
2502-08-06_20140208203649504.jpg


これはこれで、いいのかもしれないけど、
なんだか、かなり物足りない気分のママ犬でした。



リンタンは、歩くこともないので、バッグの中で
プルプル震えておりました。。。

1丁目到着4時半で、撮影でお手々はかじかんでおりました。。


↓★大通1丁目★↓
2502-08-07_20140208203648247.jpg


あぁ、相変わらず不憫なアーデルハイトです。
写真も撮れなかったし。。
撮れそうな場所もナッシング。。。


で、帰宅して肉まんとおやつで満足したアーデルハイトなのでした。。


↓★帰宅した・リンタン★↓
2502-08-09_201402082036474a0.jpg



これじゃ~、あんまりにも主役の出番が少なすぎる。。
しかも久々の更新なのに。。


なので、先週のお散歩リンタンです。


↓★お散歩・リンタン★↓
2502-08-11.jpg


寒いので、絶対脱げないソックスをはかせたら、
脱げました。。。今日も一足脱げて、、ソックスはどんどん減ります。。


100円だから、いいけどさ(笑)



相変わらず、地元に愛着がなく、イベントに毒を吐くママ犬で
本日終了。あらあらかしこ。。。。


そういえば、関西出身のFPの先生に、『関西地方に行くと
車の右折でクラクションを鳴らされた~、短気過ぎない~』
と言ったら、それは全国当たり前のことと言われたよ~~。。


知らなかった、直進の道で右折で車が止まっても、、
当たり前と思うお人よしな地域はリンタン地域だけらしい。


で、ほんとに終了。あらあらかしこ。。。。


  


リ ン:早く、あたたかくな~れです!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、Akiさん★

激減してますよ。。。

子供の頃の大雪像のイメージがあるから、、
なんか、ものたりないです。。

飲食ブースも、寒いなかだし、、
すぐそばに、美味しい食べ物、暖かい場所で提供してるから、、
どうも、購入意欲がわかないし。。

関東圏で見る雪は最後になるのかな~~、早く
戻ってきてください~~♪

★こんばんは~、ぽんちゃろうさん★

いらっしゃいまし、マイナス二桁の世界に~~♪
踊りたくなりますよ~~(笑)

雪祭りは、どんどん雪像縮小です><
かなり郊外に第2会場があって、シャトルバスもでてるけど、、
あんな田舎に行きたくない。。

大通をしっかりやってくれーです(笑)

関東圏、、めったに雪が降らないから、、
それなりに、楽しんだ方がいいですよ~♪

★こんばんは~、あずさくさん★

ご心配ありがとうございます。
風邪は何とか治りました。
一応ぶり返しもなしです(笑)

雪祭り、、スキー場に行くような恰好はしてません(笑)

大通、一応中心街だし~~、

リンタンは4歳過ぎてから、寒さにプルプルです。。
若い頃とは違いますからね~~><

足は、嫌がってたソックスはそんなに嫌がらないけど
履かせるのが面倒ですよ~~(笑)

★こんばんは~、おやじさん★

半分ブログネタで行く雪祭りです(笑)

大人になると、ほんとは寒いところには行きたくない。。
リンタンも4歳くらいまでの勢いがないので、
寒いのが最近は苦手です(笑)

右折、、愛知・関西圏は、やはし、クラクションらしいです(笑)
ママ犬より、短気な人種かも、土地柄(笑)

ウィル君、雪体験、おめでとう♪

★こんばんは~、いさぱぱさん★

風邪は、寝不足すると、すぐにぶり返しそうです(笑)
札幌は雪祭りがらみで、インフルがすごい勢いで広がってます。。。

気を付けます~~、ご心配ありがとうございます♪

No title

雪祭りですね~^^
雪像減ったんですか??
飲食ブースが増えたなんて儲けに走ってるとしか・・・(笑

週末はこちらも降りました
20cm少しで大雪警報
テレビ画面には常に帯テロップがあり交通情報が・・・
地域の違いですね^^;

No title

ママ犬さんおカラダもう大丈夫ですか?
マイナス2ケタの世界って想像しただけでもブルッとしちゃう
私だったらコタツから一歩も出ないかも 
コタツで寝る~(笑)

雪まつりスゴイ!って思ったんだけど
やっぱり毎年みてる道民からみると規模の縮小に気づくんだね
リンタンは雪さんなんてめずらしくないもんね
こっちの記録的大雪では公園の斜面でソリや
スノーボードで遊んでる大人までいたよ 
さすがにスノボは浮かれすぎぃー!(汗)

No title

ママ犬さん、風邪はすっきりしましたかぁ。
お大事にしてくださいね(^.^)

うわぁ~雪まつり! いいな、いいな~♪
生きてるうちに一度は行ってみたいけど
日中でもマイナスなんですねぇ。
歳とともに寒さが身にしみるので不安です(-_-;)
みなさん、スキー場いくような格好してるのかしら?

とっても立派な雪像、ここら辺ではなかなか見れないですよ。
けれどもママ犬さん的にはご不満なんですね(^m^)
わたし的にはどん兵衛の雪像が気になるところでありますが(笑)
きつねとか何か関係があるんでしょーか(^^)

リンタンちゃんも寒さは堪えますよね。
うちは今のところ、雪でも平気そうだけど
アンヨとか大丈夫なのかなぁと思ってしまいます(^^;

雪まつり

雪祭り行かれたんですね!
ってか、風邪は完治したんですか?お疲れ様でした。
せっかく行ったのに規模が縮小していたみたいであまり楽しめなかったようなv-292

リンタ〜ン、ほんとに雪祭りさんに行ってきましたですか?証拠写真がありませんですよ。なんちゃって(笑)

脱げちゃう絶対脱げないソックスってどういうのなんだろう(笑)

右折車が止まるのは当たり前でしょ、道交法でもそうだし。
千葉でもそうですよ(笑)

風邪気をつけてくださいね。マイナス二桁じゃ無理かっ(笑)

あっ、そうそう今日の朝んぽでウィルが雪に埋まりました(笑)
ウィルにとっては初めての積雪量でした〜

No title

風邪大丈夫ですか。心配してましたよ。最近ホント関西でもインフルが、増殖中です。え~これが、小さいですか。(笑)。我が家自宅のそばで雪だるまを作ってこれ大きいな~って満足してましたから。爆。ソックス脱げちゃったんですね。我が家は、ソックスしたら固まったからダメですね~。

★こんばんは~、ティアラ家パパさん★

真駒内会場がなくなった代わりに、かなり北のはずれ、
シャトルバス運行して、そちらでも雪祭りやってます。。
大雪像はそちらで見ろと言うことなのかな。。

でも、メインは大通りでは~~
やっぱし、雪像が減るとがっかりです。。
子供の頃から、たくさんの雪像見てるし、、

地方のB級グルメがたくさん出店してました。。

これはこれで、いいのかな、、でも、高いわ
(↑チョコバナナまであった あんなものに300円は許せない 笑)

ソックス、履かせるのが面倒で、、、
最近抵抗しないけど、、やっぱり履いてた方がいいのかな(笑)

★こんばんは~、まっちぃ★

あははっ、ママ犬的にも
どん兵衛が一番きれいに見えた(笑)

なんとなく、彫が浅いんですよ。。。気のせいかな。
どん兵衛が一番しっかり彫り込んでた。
でも、滑り台で子供だらけで近づけません(笑)

氷点下はうんざりです。。
早く、せめて2月が終わってほしい。

東北あたりは、そうでもないみたいですね。。
でも、通行妨害扱いで、、じゃあ、どこで右折と聞いたら
遠回りしても空いてるところでUターンして、、それはそれで気遣いらしいです。。

No title

こんばんはー^^

札幌雪祭り、いつか行ってみたいです☆
ママ犬さんのレポで満喫させて頂きました~
雪像が減ったのは残念ですね><
(その中でどん兵衛のがあるって・笑)

それにしてもマイナス2桁~
寒いですね!
風邪は完全復活でしょうか?
お大事にして下さい☆

椅子で寛ぐリンタン、貴婦人のようです^^*

右折でクラクション?!
えーーー
そんなの嫌です~
宮城も鳴らさないと思いますよー・・
(少しイラっとはされるかもですが)

★こんばんは~、すももどーるさん★

写真で見る分にはいいけど、、
ウインタースポーツでもするんじゃなきゃ、
冬のリンタン地方はすすめません><

飲食ブース、、よその地域のこんなブースはいいなと思うけど、、
なんだか、お祭りの露店みたいで高いだけで、、
あまり美味しいとは言えないんですよ、

直ぐ近くの飲食店に入ったほうが、よっぽど美味しいものが
食べられる。。。

それでも、観光で来る人には、これでいいのかな。。。
チョコバナナまで売っていて、、これは何だと
思うのは、ママ犬だけ@@?

運転、のんびり、ゆとりをもって運転したほうがいいですよ(笑)

★こんばんは~、めいパパさん★

今年は、リンタン地方寒いみたいですね~~、、

でも、気分的には、去年一昨年と
リンタンが急に寒くて歩けなくなって、、
まぁ、今年は寒いけど、むりはしないと思う分気が楽(笑)

ソックス、やっぱり、洗濯すると少しのびるのかも。。

その年一年のつもりで作ったほうがいいかも♪
落ちたソックスは、いったいどこに行くんでしょうね~~(笑)

★こんばんは~、よっこたん★

う~~ん素晴らしくない(笑)

凍るし、手が凍傷になるし、、
雪と寒さに慣れない方は、決してリンタン地方の冬に
来てはいけません(笑)

そちらも、雪が降りましたね♪
少しなら、楽しいかもです。。
子供の頃は、雪が降ると嬉しかったけど、、
何故かな、ワンコさんと子供はいっしょかな(笑)

★こんばんは~、あくびたん★

ブログも更新しないと、永遠にしなくなっちゃうね(笑)
それもあるから、ランキングはずさなかったんだけど、、
最近は、ほんと無理無理(←家事がなくて仕事だけならね、できるんだけど 笑)

風邪は、薬飲んで大丈夫~~、、てか、
原因は寝不足だわ、、帰りの寒いバスで船漕いでるから(笑)


雪祭り、、う~~ん、寒いし、雪像せこくなったし、
お勧めしないよ。。
6月か7月初夏が一番いいよ、やっぱり♪

★こんばんは~、たいちゃん&よーこちゃん★

そうそう、ブログで満喫して、
決して氷点下の世界には来てはいけません(笑)

雪像、地元で何年も見てる人間には、いけません。。
スゴイ僻地に、別に会場があるんだけど、、
そこまで行ってみたくないし。。


インフル、かかったことがないよ。。
きっと、年寄になっていきなりかかって死ぬかも(笑)

右折で止まったら、対向車線の車がいなくならなきゃ、いけないよ(笑)

車の初心者だった頃、なにが一番大変って
右折でウインカーあげられたときに、2車線なら左に移動するんだよ。。
それが出来ないと、右折車の後ろで止まる。。(←けっこうみっともない)

よその地域ならそれがないなら、
初心者でも、そんなに緊張しないかも(笑)

こんにちは

マイナス2度も珍しいですのに
マイナス二桁というのは、想像もつかない寒さです(-_-;)
ママ犬さん、お風邪は、もう大丈夫でしょうか。
どうぞ、お大事になさってくださいますように。

わぁ~♪雪まつり❤すごいです~\(^o^)/
どん兵衛もあるのですね(@_@;)
でも、例年に比べますとかなり小さいものなのですね。
そして、代わりにできた飲食ブースには蟹が!!
やはり、北海道ならではですね\(^o^)/

リンタンちゃん❤帰宅後のホッとした表情♪可愛いですね~\(^o^)/
靴下を履いてのお散歩が続きますね(^v^)

千葉も、あまり人のことは言えませんが
関西は、ちょっと厳しいと思います♪

No title

こんにちわ~

荒れた天気が多かった札幌ですもんね~
風邪くらいひきますよね!?
今年は寒い方なのかな?

雪まつりはやっぱり人が多いいんですね~?
めいママの姪っ子も行ってるはず!?^m^
雪まつりは行ったこと無い~!
リンタンは行けたんだね~!
でも楽しくなかったね^^;
広いグラウンドが良いね~!
ソックスさん脱げちゃったか~(>_<)
脱げたソックスさんは見つからないのかな?
春になったらリンタンのソックスさんがいっぱい出てくるのかな?(^◇^)
霜焼けになりませんように!(^^)/

札幌雪まつり

こんばんわ~そうそうテレビで見ましたよ雪まつり!
やはりお写真で見ても素晴らしいですね~
雪の芸術ですね~!
リンタンも一緒に見に行ったんですね~いいな~
一度みて見たい雪まつりです・・なかなかでござるです。
編みものも少し減らさなきゃ・・メタポ注意です(;_;)
今日はありがとうございました。

No title

ワーイワーイ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
リンタン 復活だ♪
淋しかったよー(。-_-。)

いつも、コメントいただいて ありがとね♪

風邪はもう 大丈夫?



雪祭り、いつもはもっと盛大なんだね(;゜0゜)
これでも いくつも 大っきいのがあるから、見応えありそうなのに。

一生に一度は 行ってみたいな♪

雪祭り♪

リンたん ママ犬 お久〜!

雪祭り いいな〜
雪祭り時期に一度も行った事がない
いつかは行きたい 雪祭り♪
しか〜し!
リンたんブログで満喫してるから
まっいいっか〜 (笑)
来年あたりは 行きたいかも…

インフルエンザも流行ってるから
気を付けてね〜(笑)

右折は…
早く曲がらなかったら
クラクションもんかな(笑)

お体お大事に!

札幌雪祭りの実況イベント中継ありがとうございます! (爆)
雪像が少なくなると寂しいね。。。
でも食べ物の出店が多いのは嬉しいです♪^^
「イモもち」「揚げイモ」懐かしい~~~☆
支笏湖で良く食べたな。。。^^;

風邪が長引くとお鼻ジュルジュルになりますから
シッカリ直してください。
リンタンのソックス脱げたアンヨが何故かウケるね。
可愛い過ぎですよ~♪

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす