『楽しい関西弁講座・・・!?』

2601-25-01.jpg



 はい、リンタンは元気です♪

 が、先日、朝の6時半、まだ暗い中、ゴミ出しに出たママ犬に元気にくっついてきて、マンションの扉を開けたら目の前の40センチの雪を見て、そのまま、回れ右で入口に向かう根性なし犬です。

 ついでに飼い主・ママ犬もこの時期、寒くて元気はあまりナッシング。。。。


 今日もお散歩サボって、うんP君お散歩の単距離コースのみ。
 親子そろって、根性なしです(笑)

 
 


さて、本日のタイトル『楽しい関西弁講座!?』


次の言葉を、関西弁で、言ってみてください♪


『リンタン、チャウチャウと違う?


違う違う、
リンタン、チャウチャウと違う!


ダックス!!!』



早口の関西弁で言われると、チャウチャウばかりで
意味が不明に。。。。。
関西のこてこてのおばちゃんの会話は
頭で一度訳さないと、、意味不明らしいです。。。


はい、ママ犬が通う『ファイナンシャルプランナー』の
講座の先生が、大阪出身の方でした。


6月に、大阪に姪っ子の結婚式で行くと言ったら
楽しい関西弁講座を開いてくれました(笑)

関西の方って、おもしろい方が多いわ~♪


因みに、関西に行ったら、神戸に行くのが楽しみだと言ったら、
『神戸の人と札幌の人は似てる』って、、、

出身地は何処と聞くと、神戸の方は兵庫とは言わず
『神戸と言う&札幌の人も北海道と言わず、札幌と言う』と。。


自分の住んでる場所に、愛着があるんじゃないかなって、、

『う~~~ん、ないんですけど。。。。』
『早く、脱出したいんですけど。。。ね~、リンタン』


2601-25-02.jpg



リンタン、チャウチャウとチャウよ~~ダックスねん、
のママ犬で本日終了。あらあらかしこ♪


  


リ ン:最後まで読んでくれてありがとうです!!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、よっこたんさん★

雪国の人は、みんな、雪なんか降らなくていいと思ってますよ(笑)
慣れない、寒い、冬は嫌いな人がおおいです(笑)

リンタン、チャウチャウとちゃう~~、、
って、6月に関西に行ったら、しっかり
関西弁楽しんできます♪

★こんばんは~、おやじさん★

雪祭り、行ってきましたよ~~♪

なんとなく、ブログで楽しみにしてくれる方もいるみたいなので、、
でも、寒いし、暖かい地域の方は来てはいけません(笑)

TVとリンタンブログで満足してね(笑)

今日はしっかり雪がそちらも降ったみたいですね、、
転ばないでね~~、関東地域の方は、雪に慣れてないから
大変です~~><

★こんばんは~、おやじさん★

リンタンは元気ですよ~~♪

で、甘ったれで、可愛いけど、
昨日、午前様のジージの迎えに出たのはいいけど、、
寝ているママ犬のお顔を踏んでいきやがった。。。。

今日はお散歩サボりました。。
寒いから、いいのだ~~(笑)

★こんばんは~、ティアラ家パパさん★

なんだか、時間が旨上手く使えなくて~~、
へたくそに日々を過ごしてます(笑)

雪投げはしてませんよ~~、、
でも、車、欲しいから、来年は駐車場の雪投げに励んでるかも(笑)

リンタン姫は、眠りの森の中で、半日過ごしてますよ(笑)

★こんばんは~、くりパパさん★

雪が降ると、色のない世界が半年近く続くんですよ~~。。。

で、ママ犬の場合は鬱になる~~~(笑)

なので、とりあえず、色のある世界に住みたいのです♪

冬も、そんなに寒くないといいんですが、
2月の氷点下の世界は、パピさんならともかく
お年よりワンには、いけません><

からっとした、初夏はいい場所だと思うけど、、
短すぎるんですよね(笑)

今日は、雪が降ったみたいですね、横浜も、
くり姉は走ったかな、雪の上(笑)

★こんばんは~、ふ~みんとりぼんちゃん♪★

そちらも、今日あたり、雪が降ったんじゃないですか~~
ちょっと見るのはいいけど
たくさんはダメですよ~~。。

リンタン地方は降り始め、溶ける時、、
べちょべちゃの繰り返しで、やっと冬や春になります。

関西、行きますよ♪
11日にしっかり日程組みます♪

大阪、神戸メインでしっかり観光してきます♪
もちろん、リンタンも一緒、ちょっと飛行機が心配かな><

寒いですね~!

こんばんわ~こちらで寒いと驚いていることは北海道で住まわれている方にはお恥ずかしい話ですが・(^_^;)
いつもより今年はさむのが確かです・・雪もチラチラですが・・
積雪の中での生活は大変でしょうね~
リンたんちゃうちゃうとはちやうよね~(*゚▽゚*)
雪の中での生活も慣れでしょうか~我が家のワンコ達ならどう遊ぶのかな?
想像つきませんですヽ(*´∀`)ノ

No title

こんばんは、今日から雪祭りですね、さっきニュースで見ました。
リンタンと行かれるんですか?そんな暇ないのかな〜

No title

今日千葉でもちびっとですが雪が降りました〜
道路には積もってませんが草地には足跡が付く位積もりました。

リンタン元気にしてますか〜

ウィルはこれから散歩です。

忙しそうですね。

いつもコメありがとうございます。
ブログUPしてないので、チョッピリ寂しいな~・・・
もしかして 毎日雪投げで忙しいとか、全身筋肉痛で動けないとか。。。 ^^;
リンタン! 雪遊びだけじゃなくチットは雪掻きでも手伝いなさい!

No title

こんばんは~☆

ママ犬さん、リンタン遅くなりましたが
今年も宜しくお願いします♪

リンタン、道犬なのに雪嫌いなんてー!(笑)
うちの子だったら喜んで走り回るのになぁ~

脱出したいだなんて…
札幌も素敵な街ですよー!^^

No title

ママ犬さん、こんばんは(^o^)/
やっとネット回復しました♪

40cmの積雪か~私はそんな雪見たことがない(-_-;)
リンタンのあんよが雪に埋もれてるのにビックリですが
積もってるんだから当たり前なんですよね…(^_^;)

6月に関西に来るんですか~
すでに蒸し暑いかもしれませんが…(笑)
神戸はオシャレやからね
セレブな街でもあり、デートスポットでもあり(^^)
楽しみですね♪ リンタンもぜひ連れてきてあげてくださいね
撮影ポイントもいっぱいありますよ(^_-)-☆

6月に生のちゃうちゃう!を聞いてみてください^m^

★こんにちは~、すももどーるさん★

横浜や、神戸はかっこいいけど、、
札幌は、狭いし、転勤で来ると
一番がっかりするまちらしいです(笑)


リンタンは元気というか
寒くて、ほとんど冬眠してますよ(笑)

★こんにちは~、あくびたん★

愛着、、は、やはしないのだ、、、

ただ広くて、旭川や函館とは、異質な町だし、、
それ以外の何もない田舎とも思われたくないからだろうか。。。

札幌って、みえ張りが多いといわれているのだ~~(笑)

★こんにちは~、めいパパさん★

関西へはできれば、リンタンもつれてゆきたいのだ~~♪

だって、じーじも一緒だし、
一人でおいていくのは、かわいそうだ!!!

★ハロー、たいちゃん★

寝不足は解消されたのかな~~♪

メールするよん♪

ちゃうよ(笑)

リンたん おひっさ〜(笑)

ママ犬 寒いんちゃうん?
めっちゃ 寒そうやん
あかんなぁ〜
寒いのん あかんわ〜 (笑)

リンたんは チャウチャウとちゃうん
ちゃうちゃう!
リンたんは チャウチャウ ちゃうで〜
チャウチャウ ちゃうんや〜 (笑)

あんいんはチャウチャウとなかとね
あたいげ〜 おごじょは いんじゃちごよ
やっさもっさ がいなかとよ

ママ犬 頑張って働くんだよ〜(笑)

★おはようございます、Akiさん★

毎日最近がっかりしてますよ~(笑)

外に出ると、少しは北海道が好きになるのかな、、、
東京にいたときは、サウナはいやだったけど、、
おおむね楽しかったけどな~~(笑)

★おはようございます、あだこMgさん★

茨城でも、どこでもいいから、
とりあえず雪のないところにいきたいですよ~~(笑)

リンタンも、お留守番中は、布団にもぐりっぱで
帰宅して、布団から出るとふるえてますよ。。。

寒いの苦手みたい。。。
外で飼われているワンコはどうするんだろうね~(笑)

★おはようございます、おやじさん★

暖かめで、天気がいいと
遊びスイッチがオンになって、学校の校庭とか
走り回れるんだけど、、

基本は寒いので、最近は、短距離お散歩で十分のようです(笑)

1月2月は、、ほんとめげますよ。。。
毎年どんどん、雪が嫌いになっていく~~><

★おはようございます、ティアラ家パパさん★

四季ってか、一年の半分近く冬のような気がするんですけど(笑)

ママ犬は、札幌出身だけど、、寒いのが、年々こたえる~~><

脱出いいですよ♪

夏はまずいけど、冬も年寄ワンコさんにもこたえるし、、
やっぱり、脱出、賛成(笑)

★おはようございます、まっちぃ★

毎日雪だらけで、雪見ただけでぶるーです(笑)

リンタンも寒がりで、ちょびっとお散歩でも、歩けなくなる。。。
寒すぎる><

家にお留守番だけど、この時期はちょうどよかったのかな。。

6月の結婚式が楽しみ、、
帰りに、あちこち寄り道したいな♪

No title

リンタン チャウチャウちゃうん?

ちゃうちゃう!
リンタン チャウチャウちゃう!
シャコタン。

関西に住んでた信州人が 訳してみましたv ( ^ω^ )v


横浜の人も 神奈川じゃなくて横浜って言うよね!
あ! 名古屋の人もそうか!

やっぱり 愛着ちゃうかな?


ちなみに私は 出身地を聞かれたら 長野じゃなくて信州って言ってたよ!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

こんばんは

リンタンちゃん❤寒そうですがお元気で良かったです♪
雪の中でも、ママ犬さんと共に短距離コースを頑張って
歩いているのですね(^v^)
リンタン、チャウチャウ!!
フフフ・・・♪私の小学6年生の時の先生が大阪の方でした(^v^)
ものすごく人情があって、面白い方でした♪
横浜の方もそうですね(^v^)いいな~❤

No title

こんにちわ~

はい、普通に・・・
リンタン、チャウチャウとちゃう?
ちゃうちゃう、
リンタン、チャウチャウとちゃう!
ダックス!!!

こうなりますね~^m^
ちなみに・・・
北海道の親戚のおっちゃんは、何しゃべってるかまったくわからんですよ^^;

6月に大阪に来られる?
リンタンは???お留守番だろうなぁ~?
リンタンしもやけ注意だよ~(^^)/

No title

私も朝起きて外に出て
40cm積もっていたらガッカリしますよ^^;

たしかに「北海道」とは言わずに「札幌」って言うコトもあるかもしれないです!
地元は札幌ではないんですけどね。。。
私は札幌好きですよ~^^

こんばんわ~(^^)

ママ犬さんこんばんは(^^)ノ
私もこの寒さに負けている根性なしの一人です、茨城なのに…(^^;)
北海道だったらきっと私は1歩も外には出られないでしょう(>△<)うちのワンたちも炬燵にずっともぐりっぱなしです(^^;)
ミニチュアダックスってドイツ出身なんじゃ…

No title

いや〜リンタン寒そう!
あっ、ママ犬さんもか(笑)
でもほんと寒そう・・・
リンタンがめげる気持ちもわかるな〜
でも学校の校庭走り回ってなかったっけ!
もしかしたらめげてるのはママ犬さんだけ?(笑)

これだけは・・・

北海道 冬は寒いけど四季がハッキリしていてとっても良いとこだよ!
「早く脱出したい」だなんて・・・
ママ犬さん出身は何処なんですか!? ^^
とは言え4年前に脱出した組ですから言えませんね。 ^^;

No title

こんばんはー^^

40センチの積雪ですかー!
玄関に逆戻りしたリンタンの気持ち察します(笑)

関西弁講座、口に出して読んでみたけど
きっと全然違うんだろーな^^;

姪っこちゃん、ジューンブライドですね♪
神戸~行ってみたいv-22

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす