スポンサーサイト


『アーデルハイト、新年のミサに行き損ねる!?』

2601-03-01.jpg



 『リンタンじゃない、アーデルハイトとお言いっ!』

『北海道神宮じゃない!』
『ザンクト・ペーター・ウント・マリア大聖堂とお言いっ!』

(Dom St. Peter und Maria)


こんばんは~、ママ犬でーす♪ 

ドイツは1‣2日が吹雪した。
のんびり今日はアーデルハイトと初詣に向かった、ロッテンマイヤ―さんです。

『が~~、、、甘かった。。。』
本日、ザンクト・ペーター・ウント・マリア大聖堂に行き損ねたアーデルハイトのお届けです♪


 




はい、こちらが、ザンクト・ペーター・ウント・マリア大聖堂に向かう道です

↓★渋滞が続く環状通り★↓
2601-03-04.jpg



大渋滞です。聖堂まであと1キロ、2時間はかかるぞ状態。。

↓★カーナビ★↓
2601-03-03.jpg


カーナビの赤線は渋滞を示します。
白丸がママ犬がつけた北海道神宮場所
白矢印、赤線が消えましたが渋滞の道。。。。


あぁ、1‣2日が吹雪いてたから、みんな今日、初詣に来たのね~~。。。



はい、人混み大嫌い、最後の駐車場入りまでは
どう考えても2時間超え、、運転手ジージとともに信号をユーターンした
アーデルハイト御一行なのでした。


まぁ、空いてからまた来ようね~~♪
で、新年のミサに行き損ねたアーデルハイトなのでした。。


帰りは、文教堂さんにより、ケンタッキーを買って
帰還したアーデルハイト御一行♪


↓★文教堂入り口★↓
2601-03-02.jpg




アーデルハイト、車を降りると、ジージにくっついて文教堂さんの中まで
入っていこうとしました。てか、最初のドアが開いてたので入りましたよ、奴(笑)


ママ犬、すぐにアーデルハイトを抱きかかえて駐車場に戻りましたが、、
『なんか可愛いわぁあ♪』


↓★お店の入り口を見つめるアーデルハイト★↓
2601-03-05.jpg



お店にも入れないし、新年のミサにも行けなかったけど
一緒にドライブできたから、置いていかれるよりはいいよね、リンタン♪


今年のお正月はのんびりだねのママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。


★本日のドイツ語講座★
unt(ウント)→英語のandだよ~~♪



  


リ ン:リンタンに、年賀状ありがとうございますです♪
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

No title

うちも まだ お詣りに行ってない〜(T ^ T)

早く行かねば〜‼︎
呪いが続くと嫌だからね〜(−_−;)


今年も ママ犬サン&リンタンの 北の最強コンビが 楽しく、美味しいものに囲まれた毎日を過ごせます様に(^人^)


凄いモンね・・・

北海道神宮の初詣は駐車場が満杯になりやすいもんね。。。
残念でしたね。 日を置いて行けば大丈夫ですよ!
でも・・・ 出店はないかも。
我が家は神社が近いので自転車で行ってきました。 
参拝後はモチ! 出店で大賑わい★ たらふく食った~♪ ^^;

No title

こんばんは^^

神社のまわりはどこも大渋滞ですね~
ウチも迂回して買い物に行ったりしてます(笑)
リンタンもお店に入りたかったねー(* ´艸`)
チョビも当然って顔をして入ろうとします^m^
そんな姿も可愛らしいですよね☆

ドイツ語・・単位は取ったハズなのに殆ど覚えてない~^^;

No title

御一行様お疲れさまでした〜

こんにちは

吹雪を避けての大聖堂への初ミサを目指されたのですね(^v^)
でも、渋滞が!!凄まじかったのですね(@_@;)
アーデルハイド・リンタンちゃんにとっては
ママ犬さんと❤じーじさんとの楽しいドライブになったようですね(^v^)
ちょっと文教堂さんには、入れなくって寂しそうでしたが
また、お休みに皆さんとドライブ&ショッピングを
楽しめるといいですね♪
わぁ~♪ママ犬さんは、ドイツ語もわかるのですね!!
すごいです~\(^o^)/

リンタン ママ犬さん
あけましておめでとうございます♪

初詣じゃなかった…ミサ残念でしたね(>_<)
私も渋滞は大嫌いです(--;)
Uターンする気持ちわかりますよ~

今年も宜しくお願いしますm(__)m

リンタン&ママ犬さんにとって、良い一年になりますよ~に

No title

ロッテンマイヤーさん、アーデルハイトさん
雪の中初詣お疲れ様です!

うち、まだ行ってません
だって。。だって混むんだもん
空いてきた頃見計らっていくかな。。。くらいな感じです
ケンタッキーいいな♥
正月料理。。。は作らないけど。買ってもすぐ飽きるのであった
洋物が食したい正月3にちめ

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす


