スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『雪に舞う犬とシュークリーム・・・!?』

 こんばんは~、ママ犬でーす♪ 

 風邪から脱出して、やっと朝からきちんと起きていられる~と思ったら、部屋は汚いわ、キッチンも汚いわ。。

 あ~~、あれもこれも片付けなきゃ、、でも、その前に、3日もほとんど食べたないから、体重もとに戻さなきゃ~~。。と、痩せ女、ロッテンマイヤ―さんは、朝起きて干からびた死体のようなお顔を眺めて思ったのでした。

 という訳で、リンタンと早速、ケーキの買い出しに『ろまん亭』さんに行きました。

 行きは車で帰りはのんびりお散歩、、ちと寒かったけど今日は少し暖かめだし、しっかり3日も家に一緒にヒッキーしてたアーデルハイトの為に、歩かなくっちゃねのお届けです♪


 





はい、恒例の『ろまん亭』前に係留のアーデルハイト・リンタンです♪


↓★ろまん亭前に係留のリンタン★↓
2512-21-04.jpg



今日は、お庭の中まで登ってこなかったけど
ワンコラがひどかったなぁ。。

クリスマス時期でケーキ屋さんに人の出入りがけっこうありました。


さて、ケーキ片手にリンタン、ゆっくり帰ろうね~~の
ママ犬でしたが。。。。


↓★おやつ待ちリンタン★↓
2512-21-03.jpg



『な~んと、おやつ、、忘れました。。。。』


なんとなく、納得がいかない様子で黙々と歩くアーデルハイト。。
しょうがないので、途中のセコマで肉まんでも買って
ちみっとあげようかと思ったら、セコマには肉まんがなかった(←知らなんだ。。)


う~~ん、冴えないお散歩だな、歩道は半分汚いし、
曇ってるし、寒いし。。。
 

ふと、歩道の横の空き地に凍った雪が一面に広がっています。
アーデルハイドを放りこみたい衝動に駆られますが、、
もう奴、年だし、、それはやめておこう。。


が、足で氷雪を蹴って崩して、かけらを投げてみると、
ちゃーんと追いかけて遊び始めましたよ♪



↓★雪の破片を追いかけるアーデルハイト★↓
2512-21-02.jpg



汚い雪をしっかり食べて、次の雪玉を投げてくれるのを
待っている、アーデルハイトなのでした。


『あ~~、可愛いぃい♪』

と思ったら、バッテリー切れで、、写真はもう撮れない。。。
病み上がりロッテンマイヤ―、これ幸いと、
雪遊びは速攻でやめて、帰宅の途に就きました♪


そうして帰宅すると、速攻で、
洗濯されたアーデルハイトなのでした。。


↓★洗濯されたアーデルハイト★↓
2512-21-05.jpg



写真はいまいちですが、洗った後のリンタンは
これぞ、アーデルハイト♪(←高貴な者)という感じの
綺麗な・綺麗な毛並みでした(笑)


『アーデルハイト、一緒にケーキ食べましょう♪』



↓★ろまん亭ケーキ★↓
2512-21-01.jpg



雪遊びのせいで、、シュークリームも一回転して舞い上がったみたいです。。
ミルフィーユは一個、折れてたし(笑)
でも、美味しかったよののママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。


  


リ ン:4日ぶりのお散歩でお腹すきましたです♪
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。